巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 20 201109 観光旅行まど
B 3・15 1 200703 かん光旅行まど
C 2   198311 かんこうりょこうまど
      吹き出しなど
A 144 1 パパがうつした
A 144 1   オランダ旅行のビデオだよ。
B 4 1   オランダ旅行のビデオだよ。
C 131 1 オランダりょこうのビデオだよ。
P      
A 144 2   これが有名な風車です。
B 4 2   これが有名な風車です。
C 131 2 これがゆうめいな風車です。
P      
A 144 3 つぎも有名なマドローダム。
B 4 3 次も有名なマドローダム。
C 131 3 つぎもゆうめいなマドローダム。
A 144 3 ここがすごいんだ。
A 144 3 ミニチュアの家がたちならんで
B 4 3 ミニチュアの、まちがたちならんで
C 131 3 ミニチュアのまちがたちならんで
A 144 3 ガリバーになったみたいだよ。
A 144 3   ちっとも見えやしないぞ。
B 4 3   ちっとも見えやしないぞ。
C 131 3 ちっともみえやしないぞ。
A 144 3   スネ夫の顔ばっかり。
B 4 3   スネ夫の顔ばっかり。
C 131 3 スネ夫のかおばっかり。
P      
A 144 4   ぜいたくいうなよ。
B 4 4 ぜいたく言うなよ。
C 131 4   ぜいたくいうなよ。
A 144 4   ただでオランダ見物ができるんだから。
B 4 4 ただでオランダ見物が、できるんだから。
C 131 4   ただでオランダ見物ができるんだから。
P      
A 144 5 のび太はどこへ行った。
B 4 5 のび太はどこへ行った!
C 131 5 ●* のび太はどこへいった
P      
A 144 6 留守番ほったらかして。
B 4 6 る守番ほったらかして。
C 131 6 るすばんほったらかして。
A 144 6 見つけてやるぞ。
P      
A 145 1 「観光旅行まど」
B 5 1 「かん光旅行まど」
C 132 1 「かんこうりょこうまど」
P      
A 145 2 町内の地図を
A 145 2 コンピューターにおぼえさせて…。
P      
A 145 3 スタート。
P      
A 145 4 まず……どこからさがすかな。
P      
A 145 5 しずちゃんの家かもしれない。
P      
A 145 6 いないね。
P      
A 145 7 スネ夫の家はどうだろう。
P      
A 145 8 いた。
P      
A 146 1 文字なしコマ
P      
A 146 2 留守番わすれた。
B 6 2 る守番わすれた。
C 133 2 るすばんわすれた。
P      
A 146 3   いまのまどはなんだい。
B 6 3 今のまどはなんだい。
C 133 3   いまのまどはなんだい。
P      
A 146 4 どこのけしきでもうつして見られるまどだよ。
B 6 4 どこのけ色でもうつして見られるまどだよ。
C 133 4 どこのけしきでもうつしてみられるまどだよ。
P      
A 146 5   どこでも見られるの。
B 6 5   どこでも見られるの。
C 133 5 どこでもみられるの。
A 146 5   コンピュータにおしえてやればね。
B 6 5   コンピュータにおしえてやればね。
C 133 5 コンピューターにおしえてやればね。
P      
A 146 6 日本でも。
P      
A 146 7 外国でも。
P      
A 146 8 高い山でも海の底でも。
B 6 8 高い山でも、海のそこでも。
C 133 8 高い山でも、海の底でも。
P      
A 147 1 宇宙でも。
P      
A 147 2   みんなにも見せてやろ。
B 7 2   みんなにも見せてやろ。
C 134 2 みんなにもみせてやろ。
P      
A 147 3   このあと
B 7 3 この後
C 134 3   このあと
A 147 3 まだまだいいところへ行ったんだけど、
B 7 3 まだまだいい所へ行ったんだけど、
C 134 3 まだまだいいところへいったんだけど、
A 147 3 ビデオカメラを盗まれちゃってね。
B 7 3   ビデオカメラをぬすまれちゃってね。
C 134 3   ビデオカメラをぬすまれちゃってね。
P      
A 147 4 ざんねんだった。
A 147 4 もういいよ。
A 147 4   どうせスネ夫の顔ばっかりだろ。
B 7 4   どうせスネ夫の顔ばっかりだろ。
C 134 4 どうせスネ夫のかおばっかりだろ。
P      
A 147 5   えっ、オランダを見せるって。
B 7 5   えっ、オランダを見せるって。
C 135 1 えっ、オランダをみせるって。
P      
A 147 6 どうせ絵はがきでも見せるんだろ。
B 7 6 どうせ絵葉書きでも見せるんだろ。
C 135 2 どうせ、えはがきでもみせるんだろ。
P      
A 147 7 それでは観光バスが発車します。
B 7 7 それではかん光バスが発車します。
C 135 3 それではかんこうバスが発車します。
P      
A 148 1 あっ、うつったぞ。
A 148 1 まあきれい。
P      
A 148 2 あんなのスライドをうつしてるだけだよ。
P      
A 148 3   ちゃあんと動くよ。
B 8 3   ちゃあんと動くよ。
C 136 3 ちゃあんとうごくよ。
A 148 3 好きなところを案内してあげる。
B 8 3 すきな所をあん内してあげる。
C 136 3 すきなところをあんないしてあげる。
P      
A 148 4   スネ夫の顔がうつっていないからいいや。
B 8 4   スネ夫の顔がうつっていないからいいや。
C 136 4 スネ夫のかおがうつっていないからいいや。
A 148 4   風車が見たいわ。
B 8 4   風車が見たいわ。
C 136 4 風車がみたいわ。
P      
A 148 5   わあ、すごいいきおいでまわってる。
B 8 5 わあ、すごいいきおいで回ってる。
C 136 5   わあ、すごいいきおいでまわってる。
A 148 5 ゴットン ゴットン
A 148 6   つぎはマドローダム。
B 8 6 次はマドローダム。
C 136 6   つぎはマドローダム。
P      
A 148 6   ここはゆっくり見物しよう。
B 8 6   ここはゆっくり見物しよう。
C 136 6 ここはゆっくりけんぶしよう。
A 148 6   たのしいわねえ。
B 8 6 楽しいわねえ。
C 136 6   たのしいわねえ。
P      
A 149 1 木ぐつのお店。
P      
A 149 2 マルケン島。
B 9 2   マルケン島、
C 137 2   マルケン島、
A 149 2 いかにもオランダらしいみなりが見られる。
B 9 2 いかにもオランダらしい身なりが見られる。
C 137 2 いかにもオランダらしいみなりがみられる。
P      
A 149 3 めずらしいわね。
A 149 3 スネ夫のビデオにはなかったな。
P      
A 149 4   ぼくも行ったんだ。
B 9 4   ぼくも行ったんだ。
C 137 4 ぼくもいったんだ
A 149 4 だけどビデオカメラがなくなって。
B 9 4 だけどビデオカメラがなくなって……。
C 137 4 だけどビデオカメラがなくなって………。
P      
A 149 5 あ…。
B 9 5   あ……。
C 137 5   あ……。
P      
A 149 6   あんなところへおきわすれたのか。
B 9 6 あんな所へおきわすれたのか。
C 137 6   あんなところへおきわすれたのか。
P      
A 149 7 もいういちど取りに行ってくる?
B 9 7 もいう一度取りに行ってくる?
C 137 7 もいういちどとりにいってくる?
P