巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 16 201109 とうめいボディガードプラモ
B 3・18 8 200802 とう明ボディガードプラモ
C 2   198307 とうめいボディガードプラモ
      吹き出しなど
A 115 1 またいじめられた。
A 115 1   くやしい!
B 65 1   くやしい!
C 53 1 ●* くやしい
P      
A 115 2 ほんとにもう、いつもいつも……。
B 65 2   ほんとにもういつもいつも……。
C 53 2   ほんとにもういつもいつも……。
P      
A 115 3   だからいいもの買ってきた。
B 65 3 だからいい物買ってきた。
C 53 3   だからいいもの買ってきた。
P      
A 115 4   「とうめいボディガードプラモ」
B 65 4 「とう明ボディガードプラモ」
C 53 4   「とうめいボディガードプラモ」
A 115 4 BODY GUARD
A 115 4 BODY GUARD
P      
A 115 5   目に見えないけど、
B 65 5   目に見えないけど、
C 53 5 目にみえないけど、
A 115 5 いつもきみについていて
B 65 5   いつもきみについていて、
C 53 5   いつもきみについていて、
A 115 5   守ってくれるロボットなんだ。
B 65 5   守ってくれるロボットなんだ。
C 53 5 まもってくれるロボットなんだ。
P      
A 115 6   ちょっとでかけるけど、
B 65 6 ちょっと出かけるけど、
C 53 6   ちょっとでかけるけど、
A 115 6   帰ったらすぐ作ってあげるね。
B 65 6   帰ったらすぐ作ってあげるね。
C 53 6 かえ帰ったらすぐつくってあげるね。
A 115 6 BODY GUARD
P      
A 115 7   待ちきれない。
B 65 7   待ちきれない。
C 53 7 まちきれない。
A 115 7 BODY GUARD
P      
A 116 1   フニャフニャして、
B 66 1 ふにゃふにゃして、
C 54 1   フニャフニャして、
A 116 1 ゴムみたいなプラスチックだな。
P      
A 116 2 あれ……。
A 116 2 部品が一個あまった。
B 66 2   部品が一こあまった。
C 54 2   部品が一こあまった。
P      
A 116 3 ま、いいや。
B 66 3   まいいや。
C 54 3   まいいや。
A 116 3 ポイ
A 116 3 BODY GUARD
P      
A 116 4 プシュ
A 116 4 「とうめいペンキ」をふきつける。
B 66 4 とう明ペンキをふきつける。
C 54 4 とうめいペンキをふきつける。
P      
A 116 5   見えなくなった。
B 66 5   見えなくなった。
C 54 5 みえなくなった。
P      
A 116 6 あーっ、かってに作ったな。
B 66 6 ああっ、勝手てに作ったな。
C 54 6 あーっ、かってにつくったな。
P      
A 116 7   あーっ、ブレーキポンプがあまってる。
B 66 7 ああっ、ブレーキポンプがあまってる。
C 54 7   あーっ、ブレーキポンプがあまってる。
A 116 7   なにそれ。
B 66 7 何それ。
C 54 7   なにそれ。
P      
A 116 8   ロボットがやりすぎないように
B 66 8   ロボットがやりすぎないように
C 54 8 ロボットがやりすぎないように、
A 116 8   おさえるだいじな部品だぞ。
B 66 8 おさえる大事な部品だぞ。
C 54 8   おさえるだいじな部品だぞ。
P      
A 116 9 へたくそが作るから
B 66 9 下手くそが作るから
C 54 9 へたくそがつくるから
A 116 9 こんなことになったんだ。
A 116 9   へたくそとはなんだ。
B 66 9 下手くそとはなんだ。
C 54 9   へたくそとはなんだ。
P      
A 116 10 グイ
A 116 10 いて。
P      
A 117 1 ボカ ボカ
P      
A 117 2 ロボットだ。
A 117 2   ドラえもんが
B 67 2 ドラえもんが、
C 55 2   ドラえもんが
A 117 2   ぼくをいじめてると思ったんだ。
B 67 2   ぼくをいじめてると思ったんだ。
C 55 2 ぼくをいじめてるとおもったんだ。
P      
A 117 3 ぼくには守り神がついてるんだ。
B 67 3 ぼくには、守り神がついてるんだ。
C 55 3 ぼくにはまもり神がついてるんだ。
P      
A 117 4 ほんとについてきてるのかな。
A 117 4   見えないから心配だ。
B 67 4   見えないから心配だ。
C 55 4 みえないからしんぱいだ。
P      
A 117 5 ちょうどいい実験材料がいたよ。
B 67 5 ちょうどいい実けんざいりょうがいたよ。
C 55 5 ちょうどいい、じっけんざいりょうがいたよ。
P      
A 117 6 ベー
P      
A 117 7   あっ、こいつ!!
B 67 7   あっ、こいつ!!
C 55 7 ●* あっ、こいつ!!
P      
A 117 8 おい、来たよ。
B 67 8   おい、きたよ。
C 55 8   おい、きたよ。
P      
A 117 9 文字なしコマ
P      
A 118 1 ぼくの敵はみんなこうなるんだ。
B 68 1   ぼくのてきは、みんなこうなるんだ。
C 56 1   ぼくのてきは、みんなこうなるんだ。
A 118 1   ジャイアンにもいっとけ。
B 68 1 ジャイアンにも言っとけ。
C 56 1   ジャイアンにもいっとけ。
P      
A 118 2   聞いたぞ。
B 68 2   聞いたぞ。
C 56 2 きいたぞ。
A 118 2 えらそうな。
P      
A 118 3
A 118 3 ドン
P      
A 118 4 文字なしコマ
P      
A 118 5 これでスッキリした。
A 118 5   しずちゃんと遊ぼう。
B 68 5   しずちゃんと遊ぼう。
C 57 1 しずちゃんとあそぼう。
P      
A 118 6 文字なしコマ
P      
A 118 7 ズバ
P      
A 118 8   あれぐらいのボールが受けられないの。
B 68 8   あれぐらいのボールが受けられないの。
C 57 4 あれぐらいのボールがうけられないの。
P      
A 118 9 ワッ
P      
A 119 1   ちがうちがう、やめろ。
B 69 1   ちがうちがう、やめろ。
C 58 1 ちがうちがうやめろ。
P      
A 119 2   やりすぎだよ、きみ。
B 69 2   やりすぎだよ、きみ。
C 58 2 やりすぎだよきみ。
A 119 2 もうなにもしなくてもいいんだ。
B 69 2   もう何もしなくていいから。
C 58 2   もう何もしなくていいから。
P      
A 119 3 野比くん。
A 119 3 あ、先生。
P      
A 119 4 けがをしたくなかったら、
A 119 4 ぼくにおこらないほうがいいですよ。
B 69 4   ぼくにおこらない方がいいですよ。
C 58 4   ぼくにおこらない方がいいですよ。
A 119 4 なんだと。
P      
A 119 5 もういやだ。
P      
A 119 6 文字なしコマ
P      
A 119 7 カチャ
A 119 7 かぎをかけておこう。
P      
A 119 8 バアン
P      
A 120 1 のび太。
P      
A 120 2 ドラえもん。
P      
A 120 3   なにニコニコしてるの。
B 70 3 何にこにこしてるの。
C 59 3   なにニコニコしてるの。
A 120 3 ロボットにのび太の敵だと
B 70 3   ロボットにのび太のてきだと
C 59 3   ロボットにのび太のてきだと
A 120 3   思われないように。
B 70 3   思われないように。
C 59 3 おもわれないように。
P      
A 120 4   ロボットとめられないの。
B 70 4 ロボット止められないの。
C 59 4   ロボットとめられないの。
A 120 4   ぜったいとめられない。
B 70 4 ぜったい止められない。
C 59 4   ぜったいとめられない。
A 120 4 こわれないかぎり。
P      
A 120 5   作ったのがのび太だから、
B 70 5   作ったのがのび太だから、
C 59 5 つくったのがのび太だから、
A 120 5   そのうちこわれると思うけど。
B 70 5   そのうちこわれると思うけど。
C 59 5 そのうちこわれるとおもうけど。
A 120 5   こわれたら………、おぼえてらっしゃい。
B 70 5   こわれたら………、おぼえてらっしゃい。
C 59 5 こわれたら………おぼえてらっしゃい。
P