巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 11 201109 あげられたこ
B 2・2 17 199912 あげられたこ
C 1   198302 あげられたこ
      吹き出しなど
A 79 1 さあ、できたよ。
A 79 1 パパじょうずだね。
B 128 1   パパ、じょうずだね。
C 104 1   パパ、じょうずだね。
A 79 1 すぐあげに行こう。
B 128 1   すぐ、あげにいこう。
C 104 1   すぐ、あげにいこう。
P      
A 79 2 ズル ズル
A 79 2 ガタ ガタ
A 79 2 へただなあ。
P      
A 79 3   あーあー、ぼくをひきずるな。
B 128 3   あーあー、ぼくをひきずるな。
C 104 3 ああああ、ぼくをひきずるな。
A 79 3 ぼくがやぶれるぞ。
A 79 3 ザザザ
P      
A 79 4 ドラえもんがうるさくいうから、
A 79 4 あがらないんだ。
P      
A 79 5 じゃ、ひとりでやってみな。
B 128 5   じゃ、一人でやってみな。
C 104 5   じゃ、一人でやってみな。
A 79 5 そのほうがいい。
P      
A 80 1   のび太もたこあげか。
B 129 1   のび太もたこあげか。
C 105 1 のび太も、たこあげか。
P      
A 80 2 さっ さっ
P      
A 80 3   のび太はどうしてあげないんだ。
B 129 3   のび太はどうしてあげないんだ。
C 105 3 のび太は、どうしてあげないんだ。
A 80 3 へただからさ。
P      
A 80 4 もう帰ったの。
B 129 4 もう、帰ったの。
C 105 4 もう、かえったの。
A 80 4 せっかく作ってやったのに。
B 129 4   せっかくつくってやったのに。
C 105 4   せっかくつくってやったのに。
P      
A 80 5 笑われるのいやなんだもの。
B 129 5   わらわれるの、いやなんだもの。
C 105 5   わらわれるの、いやなんだもの。
P      
A 80 6   こっそり練習したい。
B 129 6   こっそり練習したい。
C 105 6 こっそり、れんしゅうしたい。
P      
A 80 7   ほかに空き地なんかないしな。
B 129 7   ほかに空き地なんかないしな。
C 105 7 ほかにあきちなんかないしな。
P      
A 80 8 それじゃ……。
B 129 8   それじゃ…。
C 105 8   それじゃ…。
P      
A 81 1   「ミニだこ」
B 130 1   「ミニだこ」
C 106 1 『ミニだこ』
P      
A 81 2 ここへせんぷう機をおいて……。
B 130 2 ここへせんぷうきをおいて……。
C 106 2 ここへ、せんぷうきをおいて……。
P      
A 81 3 よく見てるんだよ。
A 81 3   風にむかって走るの。
B 130 3   風にむかって走るの。
C 106 3 かぜにむかってはしるの。
P      
A 81 4 あがりはじめたら、糸をくりだす。
P      
A 81 5 あとは糸をひいたりゆるめたり。
B 130 5 あとは、糸を引いたりゆるめたり。
C 106 5 あとは、糸をひいたりゆるめたり。
A 81 5 なんだ、かんたんだ。
A 81 5 貸して貸して。
B 130 5 かして、かして。
C 106 5 かしてかして。
P      
A 81 6 ドタ ドタ
A 81 6 バサ バサ
P      
A 81 7   やめろっ、へたくそ。
B 130 7   やめろっ、へたくそ。
C 106 7 やめろ、へたくそ。
P      
A 82 1 たこあげしたいよう。
P      
A 82 2 きみにはたこあげはむりだ。
B 131 2   きみには、たこあげはむりだ。
C 107 2   きみには、たこあげはむりだ。
A 82 2 たこあげられにしな。
A 82 2   たこあげられ?
B 131 2   たこあげられ?
C 107 2 たこあげられ。
P      
A 82 3   「あげられたこ」
B 131 3   「あげられたこ」
C 107 3 『あげられたこ』
P      
A 82 4   庭であげられよう。
B 131 4   庭であげられよう。
C 107 4 にわであげられよう。
P      
A 82 5 たこは地面におくの。
B 131 5 たこは地面に置くの。
C 107 5 たこは、じめんにおくの。
A 82 5
P      
A 82 6 すう
P      
A 82 7   糸をのばせばどこまでもあがるよ。
B 131 7   糸をのばせばどこまでもあがるよ。
C 107 7 糸をのばせば、どこまでもあがるよ。
A 82 7 わあ、おもしろい。
P      
A 83 1   うーんと高く。
B 132 1   うーんと高く。
C 108 1 うんとたかく。
A 83 1   もっともっと高く。
B 132 1   もっともっと高く。
C 108 1 もっともっとたかく。
P      
A 83 2 たこあげよりよっぽど気持ちいいや。
B 132 2 たこあげより、よっぽど気持ちいいや。
C 108 2 たこあげより、よっぽど気もちいいや。
P      
A 83 3 まあ、へんなやっこだこ。
P      
A 83 4 ジャイアンたちのたこだ。
P      
A 83 5 あっあっ、ジャイアンのたこがよってくる。
A 83 5 おまえどけろ。
P      
A 83 6   あーあ、からんじゃった。
B 132 6   あーあ、からんじゃった。
C 108 6 ああ、からんじゃった。
P      
A 83 7 木にひっかかったぞ。
A 83 7   ジャイアンが悪いんだ。
B 132 7   ジャイアンが悪いんだ。
C 108 7 ジャイアンがわるいんだい。
P      
A 83 8 取ってやるよ。
B 132 8   とってやるよ。
C 108 8   とってやるよ。
P      
A 84 1 文字なしコマ
P      
A 84 2 へえー、「あげられたこ」
B 133 2 へえー、あげられたこ。
C 109 2 へえ、あげられたこ。
A 84 2 おもしろそう。
P      
A 84 3   よーし、みんなのぶんも出してあげよう。
B 133 3   よーし、みんなのぶんも出してあげよう。
C 109 3 ようし、みんなのぶんも出してあげよう。
P      
A 84 4 文字なしコマ
P      
A 84 5 からんじゃったぞ。
A 84 5   ジャイアンがよってきたんだい。
B 133 5 ジャイアンが、よってきたんだい。
C 109 5   ジャイアンがよってきたんだい。
P