巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 5 201109 リニアモーターチョーク
B 2・1 8 199909 リニアモーターチョーク
C 1   198208 リニアモーターチョーク
      吹き出しなど
A 38 1 もっと力を入れて。
B 57 1   もっと、力を入れて。
C 59 1   もっと、力を入れて。
A 38 1 むりだよ。
A 38 1 どうしたの。
P      
A 38 2   はんこが
B 57 2 はんこが、
C 59 2   はんこが
A 38 2 たんすの裏に落っこちて取れないんだ。
B 57 2 たんすのうらに落っこちてとれないんだ。
C 59 2 たんすのうらにおっこちて、とれないんだ。
P      
A 38 3 なら
A 38 3   「リニアモーターチョーク」を使えばいい。
B 57 3   「リニアモーターチョーク」を使えばいい。
C 59 3 『リニアモーターチョーク』をつかえばいい。
P      
A 38 4 これでレールをかくと……。
B 57 4 これでレールを書くと……。
C 59 4 これで、レールをかくと……。
A 38 4 すう
P      
A 38 5 あっ、うきあがった。
B 57 5   あっ、うき上がった。
C 59 5   あっ、うき上がった。
P      
A 38 6   あっ、あっ前へ進む。
B 57 6   あっ、あっ前へ進む。
C 59 6 あっ、あっまえへすすむ。
P      
A 38 7 はい、はんこ。
A 38 7 ありがとう。
P      
A 39 1   これで遊ぼう。
B 58 1   これで遊ぼう。
C 60 1 これであそぼう。
P      
A 39 2   つぎ、ぼくが乗るからね。
B 58 2   つぎ、ぼくが乗るからね。
C 60 2 つぎ、ぼくがのるからね。
P      
A 39 3   らくがきしちゃいけません。
B 58 3   らくがきしちゃいけません。
C 60 3 らくがきしちゃ、いけません。
P      
A 39 4 外のほうが広くていいや。
B 58 4 外のほうが、広くていいや。
C 60 4 そとのほうが、ひろくていいや。
P      
A 39 5   町をひとまわり、レールをかこう。
B 58 5 町をひとまわり、レールを書こう。
C 60 5   町をひとまわり、レールをかこう。
P      
A 39 6 ぼくがレールをかくよ。
B 58 6 ぼくがレールを書くよ。
C 60 6 ぼくが、レールをかくよ。
A 39 6   ぼく、乗り物をさがす。
B 58 6   ぼく、乗り物をさがす。
C 60 6 ぼく、のりものをさがす。
P      
A 39 7 この空き箱貸してください。
B 58 7 このあき箱かしてください。
C 60 7 このあきばこ、かしてください。
A 39 7 いいよ。
P      
A 40 1 文字なしコマ
P      
A 40 2 この線はなんだろう。
B 59 2 この線は、なんだろう。
C 61 2 このせんは、なんだろう。
P      
A 40 3 やあ、こんにちは。
P      
A 40 4 おもしろそうだなあ。
A 40 4 うらやましい。
P      
A 40 5 ひとまわりして、きっとまたここへ来るぞ。
B 59 5 ひとまわりして、きっとまたここへくるぞ。
C 61 5 ひとまわりして、きっとまた、ここへくるぞ。
P      
A 40 6 そこをまちぶせして…。
P      
A 40 7 来たぞ。
B 59 7   きたぞ。
C 61 7   きたぞ。
A 40 7 一、二の三!!
B 59 7 一、二の三!
C 61 7 ●* 一、二の、三
A 40 7 太陽クリーニング
P      
A 41 1 ぐい
A 41 1 ガツ
A 41 1 わっ
P      
A 41 2   アハハハ、こりゃおもしろい。
B 60 2   アハハハ。こりゃおもしろい。
C 62 2 あははは。こりゃ、おもしろい。
A 41 2   雲に乗ってるみたいだ。
B 60 2   雲に乗ってるみたいだ。
C 62 2 くもにのってるみたいだ。
P      
A 41 3 ひどいなあ。
A 41 3 しかえししよう。
P      
A 41 4   レールをかえよう。
B 60 4 レールを変えよう。
C 62 4   レールをかえよう。
A 41 4   こっちを消すんだね。
B 60 4   こっちを消すんだね。
C 62 4 こっちをけすんだね。
P      
A 41 5 どけどけ、あぶないぞ。
B 60 5 どけ、どけ、あぶないぞ。
C 62 5 どけ、どけ。あぶないぞ。
A 41 5 あれれ、コースがちがう。
P      
A 42 1 うわっ。
P      
A 42 2 川だ。
P      
A 42 3   道路はあぶないから、空き地で遊ぼう。
B 61 3   道路はあぶないから、空き地で遊ぼう。
C 63 3 どうろは、あぶないから、あきちであそぼう。
P      
A 42 4 しずちゃんも空き箱もっておいで。
B 61 4 しずちゃんもあき箱もっておいで。
C 63 4 しずちゃんもあきばこもっておいで。
P      
A 42 5   きゃあ。
B 61 5 キャー!!
C 63 5   きゃあ。
A 42 5   ジェットコースターみたい!!
B 61 5   ジェットコースターみたい!!
C 63 5 ジェットコースターみたい。
P