巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 14 34 201106 ペットペン
B 1・2 20 200508 ペットペン
C 3   198401 ペットペン
コマ 判定 吹き出しなど
A 270 1 なんどもおなじこと聞くようだけど……。
B 170 1 何度も同じこときくようだけど…。
C 83 1 なんども同じこときくようだけど…。
A 270 1   どうしてもだめ?
B 170 1 どうしてもだめ!!
C 83 1   どうしてもだめ?
P      
A 270 2 なんべん聞かれても答えはおなじよ。
B 170 2   なんべんきかれても答えは同じよ。
C 83 2   なんべんきかれても答えは同じよ。
A 270 2 どうしてもいけません!!
B 170 2 どうしてもいけません!
C 83 2 ●* どうしてもいけません!!
P      
A 270 3 またペットを飼いたいといって
B 170 3   またペットをかいたいといって
C 83 3   またペットをかいたいといって
A 270 3 ことわられたな。
A 270 3 そう、これでなんどめだろう。
B 170 3   そう、これで何度目だろう。
C 83 3   そう、これで何度目だろう。
P      
A 270 4 ぼく知ってる!
B 170 4 ぼくしってる!
C 83 4 ●* ぼく知ってる
A 270 4 今回でなんと………、
P      
A 270 5   百回目だよ。
B 170 5   百回目だよ。
C 83 5 100回目だよ。
P      
A 270 6 おこるな、百回記念にいいもの出そう。
B 170 6   おこるな、百回記念にいいものだそう。
C 83 6   おこるな、百回記念にいいものだそう。
P      
A 270 7 「ペットペン」 
A 270 7 Pet Pen
P      
A 270 8 紙にかいたイヌやネコが、
A 270 8 そのままペットになる。
A 270 8 ほんと!?
P      
A 271 1 ただし!
A 271 1   あらかじめいっておくが……、
B 171 1   あらかじめいっておくが……、
C 84 1 あらかじめいっておくが………、
P      
A 271 2 紙にかいたペットでも、
A 271 2 本物とおなじようにかわいがって
B 171 2 本物と同じようにかわいがって
C 84 2 ほんものと同じようにかわいがって
A 271 2 世話しないといけないよ。
B 171 2   せわしないといけないよ。
C 84 2   せわしないといけないよ。
A 271 2 わかってる! さっさとペンを貸せ!
B 171 2 わかってる! さっさとペンをかせ!
C 84 2 ●* わかってる さっさとペンをかせ
P      
A 271 3 うんと大きなイヌがほしかったんだ。
P      
A 271 4 あっ、まちがえた。
P      
A 271 5   すいとり紙を出すよ。
B 171 5 すいとり紙をだすよ。
C 84 5   すいとり紙を出すよ。
P      
A 271 6   くっつけりゃ消えるけどさ、
B 171 6   くっつけりゃ消えるけどさ、
C 84 6 くっつけりゃきえるけどさ、
P      
A 271 7 いいかげんな絵をかいちゃだめだよ。
A 271 7   図鑑ぐらい見ろ!
B 171 7   図鑑ぐらい見ろ!
C 84 7 ●* 図鑑ぐらいみろ
A 271 7 うん。
P      
A 271 8 コリーだ。
A 271 8 これが!?
P      
A 271 9 フワリ
A 271 9   あ、立った!
B 171 9   あ、立った!
C 84 9 ●* あ、立った
A 271 9 生きてるんだよ。
P      
A 272 1 あまえてる。
A 272 1 クウン
A 272 1 かわいいな。
P      
A 272 2 ワン ワン
A 272 2   え? なに?
B 172 2   え? なに?
C 85 2 え? 何?
A 272 2 おなかがすいてるんだよ。
P      
A 272 3   冷蔵庫になにかあるかな。
B 172 3   冷蔵庫になにかあるかな。
C 85 3 れいぞうこに何かあるかな。
A 272 3 絵のえさでいいんだ。
P      
A 272 4 なんだそれ。
A 272 4 ドッグフード。
P      
A 272 5 ワン ワン
A 272 5 食べないよ。
A 272 5 へただから石ころに見えるんだ。
B 172 5   へただから石ころにみえるんだ。
C 85 5   へただから石ころにみえるんだ。
P      
A 272 6 骨つきの肉。
P      
A 272 7 大よろこびで食べてる。
A 272 7 ガツ ガツ
A 272 7 パク パク
P      
A 272 8 イヌの声が聞こえたわよ!!
B 172 8 イヌの声がきこえたわよ!!
C 85 8 ●* イヌの声がきこえたわよ!!
P      
A 273 1 イヌなんか飼っちゃ……、いけませんと……。
B 173 1   イヌなんかかっちゃ……いけませんと……。
C 86 1   イヌなんかかっちゃ……いけませんと……。
P      
A 273 2 絵にかいたイヌでもだめ!?
A 273 2 え……、いえ…。
B 173 2   え……いえ…。
C 86 2   え……いえ…。
P      
A 273 3 これでおおっぴらに飼える。
B 173 3   これでっぴらにかえる。
C 86 3   これでっぴらにかえる。
P      
A 273 4 ラッシーや
A 273 4 散歩につれてってやるぞ。
B 173 4   さんぽにつれてってやるぞ。
C 86 4   さんぽにつれてってやるぞ。
A 273 4 グウ……。
P      
A 273 5 おいラッシー。
A 273 5 ラッシー。
A 273 5 グウグウ。
P      
A 273 6 どうも…、だらけたイヌだな。
B 173 6   どうも…だらけたイヌだな。
C 86 6   どうも…だらけたイヌだな。
A 273 6 ペットは飼い主に似るっていうからね。
B 173 6   ペットはかい主ににるっていうからね。
C 86 6   ペットはかい主ににるっていうからね。
P      
A 273 7 ムク
P      
A 273 8 ピュウ
P      
A 274 1 見た? いまのすばやい動き。
B 174 1 見た? 今のすばやいうごき。
C 87 1 みた? 今のすばやい動き。
A 274 1 どこへなにしに行ったのかな。
B 174 1 どこへなにしにいったのかな。
C 87 1 どこへ何しにいったのかな。
P      
A 274 2 文字なしコマ
P      
A 274 3   おしっこは外で!!
B 174 3   おしっこは外で!!
C 87 3 ●* おしっこは外で!!
P      
A 274 4 なかなかおちないよ。
A 274 4 サインペンのおしっこだからね。
A 274 5 ワン ワン ワン
P      
A 274 6 ワン ワン ワン
P      
A 274 7 ママじゃないか、
A 274 7 さっきあったのにわすれたのか。
P      
A 274 8 頭悪いね、飼い主に似て。
B 174 8 頭悪いね、かい主ににて。
C 87 8 頭わるいね、かい主ににて。
A 274 8   それをいうな!!
B 174 8   それをいうな!!
C 87 8 ●* それをいうな!!
P      
A 275 1 でもぼくは見すてないよ。
B 175 1 でもぼくは、見捨てないよ。
C 88 1 でもぼくは、みすてないよ。
A 275 1 りっぱなイヌに育てあげてみせる。
B 175 1   りっぱなイヌにそだてあげてみせる。
C 88 1   りっぱなイヌにそだてあげてみせる。
A 275 1   えらい!!
B 175 1   えらい!!
C 88 1 ●* えらい!!
P      
A 275 2   訓練してやる。
B 175 2   訓練してやる。
C 88 2 くん練してやる。
P      
A 275 3 いいか、このにおいをよーくおぼえて……、
P      
A 275 4   そら! ひろってこい!!
B 175 4   そら! ひろってこい!!
C 88 4 ●* そら ひろってこい!!
P      
A 275 5 ……まだあ?
A 275 5 いやに時間がかかるね。
P      
A 275 6   見うしなったらしい。
B 175 6   見うしなったらしい。
C 88 6 みうしなったらしい。
A 275 6   じょうだんじゃない!!
B 175 6   じょうだんじゃない!!
C 88 6 ●* じょうだんじゃない!!
P      
A 275 7 文字なしコマ
P      
A 275 8 フーツ
P      
A 275 9 キャン キャン
P      
A 276 1 まっしぐらに家へ逃げ帰った。
B 176 1   まっしぐらに家へにげ帰った。
C 89 1   まっしぐらに家へにげ帰った。
P      
A 276 2 すいとり紙に入っちゃったよ。
P      
A 276 3 このペンよくないね。
A 276 3 ペンのせいかしら。
P      
A 276 4   よかったら使ってみな。
B 176 4   よかったら使ってみな。
C 89 4 よかったらつかってみな。
A 276 4 わーい、おもしろそう。
P      
A 276 5 おれオームがほしかったんだ。
A 276 5 わたしコアラ。
A 276 5 ぼくパンダ。
P