巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 14 19 201106 メンコプリンター・無敵メンコレータム
B 4・24 3 200502 メンコプリンター・無敵メンコレータム
C 2   198210 メンコプリンター・無敵メンコレータム
コマ 判定 吹き出しなど
A 142 1 メンコしよう。
P      
A 142 2 もう持ってないよ。
B 20 2 もう、もってないよ。
C 83 2 もうもってないよ。
A 142 2 みーんなとられちゃって。
P      
A 142 3 なかったら買ってこい。
B 20 3   なかったらかってこい。
C 83 3   なかったらかってこい。
P      
A 142 4 ウエ~ン。
P      
A 142 5 〒 
A 142 5 100(硬貨)
P      
A 142 6 どうせとられるのに。
A 142 6 エ~ンエ~ン。
P      
A 142 7 なんのことだ。
P      
A 142 8 タイターン3
P      
A 142 9 ペチ
A 142 9   アハハ、一枚もとれない。
B 20 9   アハハ、一枚もとれない。
C 83 9 アハハ一まいもとれない。
P      
A 143 1 ぜんぶとられた。
A 143 1   なんだメンコか。
B 21 1 なんだ、メンコか。
C 84 1   なんだメンコか。
P      
A 143 2 くやしいよォ~。
P      
A 143 3 「メンコプリンター」
P      
A 143 4 好きな写真や絵から、
B 21 4   すきなしゃしんや絵から、
C 84 4   すきなしゃしんや絵から、
A 143 4 丸いメンコでも四角いのでも
A 143 4 何枚でも作れるよ。
B 21 4 なん枚でも作れるよ。
C 84 4 何まいでもつくれるよ。
P      
A 143 5 このマンガの主人公をメンコにできるかな。
A 143 5 SLやスポーツカーも。
A 143 5   野球選手やスターのブロマイド、
B 21 5   野球選手やスターのブロマイド、
C 84 5 野きゅう選手やスターのブロマイド、
A 143 5 なんでもこい。
P      
A 143 6 きみの写真もメンコにしよう。
B 21 6   きみのしゃしんもメンコにしよう。
C 84 6   きみのしゃしんもメンコにしよう。
P      
A 143 7   これを撮影する。
B 21 7 これをさつえいする。
C 84 7   これを撮影する。
A 143 7 カシャ カシャ
A 143 7 少年ヨン*(本)
P      
A 143 8 コトン
P      
A 143 9 ザア
P      
A 144 1   わあ、かっこいいメンコがいっぱい。
B 22 1   わあ、かっこいいメンコがいっぱい。
C 85 1 やあかっこいいメンコがいっぱい。
A 144 1 かっこよくないのもあるけど。
P      
A 144 2 ドラえもんありがとう。
A 144 2 こんどはうれし泣きか、泣き虫だねえ。
B 22 2 今度はうれしなきか、なき虫だねえ。
C 85 2 こんどはうれしなきか、なき虫だねえ。
P      
A 144 3 おれ、あと七枚で五百枚たまるぞ。
B 22 3 おれ、あと七枚で五00枚たまるぞ。
C 85 3 おれ、あと七まいで五百まいたまるぞ。
A 144 3   ぼくなんかあと三枚で千枚になるよ。
B 22 3   ぼくなんかあと三枚で千枚になるよ。
C 85 3 ぼくなんかあと三まいで千まいになるよ。
P      
A 144 4   おまえのは、
B 22 4   おまえのは、
C 85 4 おまえのは
A 144 4 みんな店で買ったのばかりじゃねえか。
B 22 4   みんな店でかったのばかりじゃねえか。
C 85 4   みんな店でかったのばかりじゃねえか。
P      
A 144 5 メンコしよう。
P      
A 144 6 みんなとられる。
A 144 6 また、くやし泣きか。
B 22 6 また、くやしなきか。
C 85 6 またくやしなきか。
P      
A 144 7 「無敵メンコレータム」
A 144 7 MENKO
P      
A 145 1 これをぬると
A 145 1 ものすごく強ーいメンコができる。
A 145 1 ほんと?
P      
A 145 2 ペタ ペタ
A 145 2 ほんのちょっぴりぬるだけで、
A 145 2 強い風をおこすんだ。
P      
A 145 3 へー、めずらしいの持ってるじゃん。
B 23 3   へー、めずらしいのもってるじゃん。
C 86 3   へー、めずらしいのもってるじゃん。
A 145 3   そんなのどこに売ってた。
B 23 3 そんなのどこにうってた。
C 86 3   そんなのどこに売ってた。
P      
A 145 4 どうせみんなもらうんだ。
A 145 4 のび太、おまえからやれ。
B 23 4   のび太おまえからやれ。
C 86 4   のび太おまえからやれ。
P      
A 145 5 ドキ ドキ ドキ
P      
A 145 6 ペチ
A 145 6 バツ
P      
A 145 7 あれえ、かんたんにひっくりかえった。
P      
A 145 8 おかしい……。
A 145 8 なんべんやっても……。
P      
A 145 9 のび太のメンコはびくともしない。
A 145 9 ムハハ。
P      
A 146 1 みーんなとっちゃった。
P      
A 146 2 負けたからって、おこるのはずるいよ。
B 24 2   まけたからって、おこるのは、ずるいよ。
C 88 2   まけたからって、おこるのは、ずるいよ。
P      
A 146 3 文字なしコマ
P      
A 146 4 かくれさせて。
P      
A 146 5 かくれてもだめだぞ。
A 146 5 いつまでも出てくるの待ってるぞ。
B 24 5 いつまでも出てくるのまってるぞ。
C 88 5 いつまでもでてくるのまってるぞ。
P      
A 146 6 こまったなあ。
A 146 6 なんで追いかけられてるの。
B 24 6   なんでおいかけられてるの。
C 88 6   なんでおいかけられてるの。
P      
A 146 7 このメンコのせいだよ。
P      
A 146 8 バツ
P      
A 147 1 いやっ。
A 147 1 ごめん、
A 147 1 こんなに強いとは思わなかったんだ。
B 25 1   こんなに強いとはおもわなかったんだ。
C 89 1   こんなに強いとはおもわなかったんだ。
P      
A 147 2 そうだっ。
P      
A 147 3   「メンコレータム」をたっぷりぬって……。
B 25 3   「メンコレータム」をたっぷりぬって……。
C 89 3 メンコレータムをたっぷりぬって……。
P      
A 147 4 来るぞ。
B 25 4   くるぞ。
C 89 4   くるぞ。
P      
A 147 5 かくごしろ。
A 147 5 そっちこそ。
P      
A 147 6 バツ
A 147 6 ひっくりかえしたからのび太の勝ち。
P