A 79 1 花の王子さまと結婚するんだ。
B 131 1   花の王子さまと、けっこんするんだ。
C 63 1   花の王子さまと、けっこんするんだ。
P      
A 79 2 いやだあ
A 79 2   しずちゃんはぼくのおよめさんに
B 131 2   しずちゃんはぼくのおよめさんに
C 63 2 しずちゃんは、ぼくのおよめさんに、
A 79 2 なるはずなんだ。
P      
A 79 3 カエルにおどろいて、あっちへ行ったよ。
B 131 3 カエルにおどろいてあっちへいったよ。
C 63 3 かえるにおどろいて、あっちへいったよ。
P      
A 79 4 あんまりおどろいて、
A 79 4 裏山まで走ってきちゃった。
B 131 4 うら山まで走ってきちゃった。
C 63 4 うら山まではしってきちゃった。
P      
A 79 5   宿題やりかけなのよ。
B 131 5   宿題やりかけなのよ。
C 63 5 しゅくだいやりかけなのよ。
A 79 5   早く帰らなきゃ。
B 131 5   早く帰らなきゃ。
C 63 5 早くかえらなきゃ。
P      
A 79 6   早く見つけないと、
B 131 6 早くみつけないと、
C 63 6   早く見つけないと、
A 79 6 ツバメと遠くへ行っちゃう。
B 131 6 ツバメと遠くへいっちゃう。
C 63 6 つばめととおくへいっちゃう。
A 79 6 ぽと
P      
A 79 7 文字なしコマ
P      
A 79 8 ドラちゃんのポケットだわ。
P      
A 79 9   これなんだったかしら。
B 131 9   これなんだったかしら。
C 63 9 これ、なんだったかしら。
P      
A 80 1 カチ
A 80 1 ぴか
P      
A 80 2   「スモールライト」だったわ。
B 132 2   「スモールライト」だったわ。
C 64 2 『スモールライト』だったわ。
A 80 2   おやゆび姫みたい。
B 132 2   おやゆび姫みたい。
C 64 2 おやゆびひめみたい。
P      
A 80 3 野ネズミおばさん。
B 132 3 野ねずみおばさん。
C 64 3 のねずみおばさん。
P      
A 80 4 またこんどおじゃまします。
B 132 4   またこんど、おじゃまします。
C 64 4   またこんど、おじゃまします。
P      
A 80 5 ボン
A 80 5 しつっこいわね。
P      
A 80 6   べつにもとのお話と
B 132 6   べつにもとのお話と
C 64 6 べつに、もとのおはなしと、
A 80 6 そっくりでなくてもいいのよ。
A 80 6 おもしろいとこだけ似てれば。
B 132 6   おもしろいとこだけにてれば。
C 64 6   おもしろいとこだけにてれば。
P      
A 80 7   ツバメさんが……。
B 132 7   ツバメさんが……。
C 64 7 つばめさんが……。
P      
A 80 8 「お医者さんかばん」ですぐになおるわ。
B 132 8 「お医者さんかばん」で、すぐになおるわ。
C 64 8 『おいしゃさんかばん』で、すぐになおるわ。
P      
A 81 1 えっ、南の国へつれてってくれるの。
B 133 1 えっ、南の国へ連れてってくれるの。
C 65 1 えっ、みなみのくにへつれてってくれるの。
P      
A 81 2 わーつ、待ってー。
B 133 2 わーつ、まってー。
C 65 2 わあつ、まってえ。
P      
A 81 3   とても追いつけない。
B 133 3   とても追いつけない。
C 65 3 とてもおいつけない。
A 81 3 ツバメははやいなあ。
B 133 3 ツバメは速いなあ。
C 65 3 つばめは、はやいなあ。
P      
A 81 4   あんなバッジあげるんじゃなかった。
B 133 4   あんなバッジあげるんじゃなかった。
C 65 4 あんなバッジ、あげるんじゃなかった。
P      
A 81 5   帰ってきたの。
B 133 5   帰ってきたの。
C 65 5 かえってきたの。
A 81 5 どうして?
A 81 5 宿題思いだしたから。
B 133 5 宿題思い出したから。
C 65 5 しゅくだいおもい出したから。
P