巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 14 4 201106 おとりケース
B 2・4 5 200101 おとりケース
C 1   198107 おとりケース
コマ 判定 吹き出しなど
A 34 1 ねえ。
B 36 1   ねえ、
C 114 1   ねえ、
A 34 1 ねえったらねえ。
P      
A 34 2 だめ。
B 36 2   だめっ、
C 114 2   だめっ、
A 34 2 だめったらだめーっ。
B 36 2   だめったらだめえっ。
C 114 2   だめったらだめえっ。
P      
A 34 3 貯金じゃたりないし………。
B 36 3   ちょ金じゃたりないし……。
C 114 3   ちょ金じゃたりないし……。
A 34 3
A 34 3 100(硬貨)
A 34 3 10(硬貨)
A 34 3 5(硬貨)
P      
A 34 4 ラジコンの戦車がほしいんだよ。
B 36 4 ラジコンの戦車が、ほしいんだよ。
C 114 4 ラジコンのせんしゃが、ほしいんだよ。
P      
A 34 5   お金を使うことばっかり考えないで、
B 36 5   お金を使うことばっかり考えないで、
C 114 5 お金をつかうことばっかり考えないで、
A 34 5 くふうして作りなさい。
B 36 5 工夫して作りなさい。
C 114 5 くふうしてつくりなさい。
P      
A 34 6   作れるわけがないだろ。
B 36 6   作れるわけがないだろ。
C 114 6 つくれるわけがないだろ。
P      
A 34 7   ぼくが作ったんだよ。
B 36 7   ぼくが作ったんだよ。
C 114 7 ぼくがつくったんだよ。
A 34 7 まあ、おじょうず。
B 36 7   まあおじょうず。
C 114 7   まあおじょうず。
A 34 7 なんだい、画用紙の戦車か。
B 36 7 なんだ。がよう紙の戦車か。
C 114 7 なんだ。がようしのせん車か。
P      
A 34 8 カサ コソ
A 34 8   あっ、動いた。
B 36 8   あっ、動いた。
C 114 8 あっ、うごいた。
P      
A 35 1 たねあかし。
P      
A 35 2 すすめすすめ。
A 35 2   ぼくも作ろう。
B 37 2   ぼくも作ろう。
C 115 2 ぼくもつくろう。
P      
A 35 3   いろんなのたくさん作って
B 37 3   いろんなのたくさん作って、
C 115 3 いろんなのたくさんつくって、
A 35 3 競走させよう。
B 37 3   きょうそうさせよう。
C 115 3   きょうそうさせよう。
P      
A 35 4 できた。
P      
A 35 5 カブトムシ出して。
B 37 5   かぶと虫出して。
C 115 5   かぶと虫出して。
A 35 5 そんなもの持っていないよ。
B 37 5 そんなもの、持っていないよ。
C 115 5 そんなもの、もっていないよ。
P      
A 35 6   せっかく作ったのに。
B 37 6   せっかく作ったのに。
C 115 6 せっかくつくったのに。
P      
A 35 7   「おとりケース」
B 37 7   「おとりケース」
C 115 7 『おとりケース』
P      
A 35 8 いきものを入れておくと
B 37 8   生きものを入れておくと、
C 115 8   生きものを入れておくと、
A 35 8   なかまがあつまってくるんだ。 
B 37 8 なかまが集まってくるんだ。 
C 115 8   なかまがあつまってくるんだ。 
P      
A 36 1 ためしてみよう。
P      
A 36 2 ゴキブリがいた。
P      
A 36 3 十分ほどそっとしておこう。
B 38 3 10分ほどそっとしておこう。
C 116 3 10ぷんほどそっとしておこう。
P      
A 36 4 キャ~
P      
A 36 5 こんなものあつめちゃ、気持ち悪いよ。
B 38 5 こんなもの集めちゃ、きもち悪いよ。
C 116 5 こんなものあつめちゃ、きもちわるいよ。
P      
A 36 6 カブトムシを入れれば、
B 38 6   かぶと虫を入れれば、
C 116 6   かぶと虫を入れれば、
A 36 6   かぶと虫が集まるんだね。
B 38 6   かぶと虫が集まるんだね。
C 116 6 かぶと虫があつまるんだね。
P      
A 36 7 カブトムシをさがそう。
B 38 7   かぶと虫をさがそう。
C 116 7   かぶと虫をさがそう。
P      
A 36 8 いないね。
A 36 8 一匹でいいのに。
B 38 8   一ぴきでいいのに。
C 116 8   一ぴきでいいのに。
P