巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 14 2 201106 写真入りこみスコープ
B 2・2 7 199912 写真入りこみスコープ
C 1   198105 しゃしんはいりこみスコープ
コマ 判定 吹き出しなど
A 20 1 ハイキングの写真できたよ。
B 50 1 ハイキングの写真、できたよ。
C 54 1 ハイキングのしゃしんできたよ。
A 20 1 見せて見せて。
B 50 1   みせてみせて。
C 54 1   みせてみせて。
P      
A 20 2   楽しかったね。
B 50 2   楽しかったね。
C 54 2 たのしかったね。
P      
A 20 3   これ、ぼくが写したんだ。
B 50 3   これ、ぼくが写したんだ。
C 54 3 これ、ぼくがうつしたんだ。
P      
A 20 4 あら。
P      
A 20 5 この双眼鏡
B 50 5 このそうがん鏡
C 54 5 このそうがんきょう
A 20 5   持って帰ったかしら?
B 50 5   持って帰ったかしら?
C 54 5 もってかえったかしら。
P      
A 20 6   ぼくは知らないよ。
B 50 6   ぼくは知らないよ。
C 54 6 ぼくはしらないよ。
A 20 6   山へわすれてきたのね。
B 50 6   山へわすれてきたのね。
C 54 6 やまへわすれてきたのね。
A 20 6 え、そうだったかな……。
B 50 6 えー、そうだったかな……。
C 54 6 ええ、そうだったかな…。
P      
A 21 1 ぼんやりしてるからです。
A 21 1   あれはドイツ製で高いんだぞ。
B 51 1   あれはドイツ製で高いんだぞ。
C 55 1 あれはドイツせいでたかいんだぞ。
P      
A 21 2 文字なしコマ
P      
A 21 3 「タケコプター」で取りに行こうか?
B 51 3 「タケコプター」で取りにいこうか?
C 55 3 タケコプターでとりにいこうか。
A 21 3 もうないよ。
A 21 3 山へ行ったの去年だもの。
B 51 3 山へいったの去年だもの。
C 55 3 やまへいったの、きょねんだもの。
P      
A 21 4 いいものがあるよ。
P      
A 21 5   「写真入りこみスコープ」
B 51 5   「写真入りこみスコープ」
C 55 5 「しゃしんはいりこみスコープ」
P      
A 21 6   ここへ写真を入れる。
B 51 6   ここへ写真を入れる。
C 55 6 ここへしゃしんをいれる。
P      
A 21 7 文字なしコマ
P      
A 22 1   ダイヤルを動かすと……。
B 52 1   ダイヤルを動かすと……。
C 56 1 ダイヤルをうごかすと……。
P      
A 22 2   あっ、画面も動いた。
B 52 2   あっ、画面も動いた。
C 56 2 あっ、がめんもうごいた。
P      
A 22 3   さあ入ろう。
B 52 3   さあ入ろう。
C 56 3 さあはいろう。
A 22 3 えっ。
P      
A 22 4   写真の中へ入れるの?
B 52 4   写真の中へ入れるの?
C 56 4 しゃしんのやまへ(ママ)、はいれるの。
P      
A 22 5 あぶないわよ、気をつけて。
A 22 5 ずっと遠くまで見えるよ。
B 52 5 ずっと遠くまでみえるよ。
C 56 5 ずっととおくまでみえるよ。
P      
A 23 1 どこで双眼鏡をわすれるか
B 53 1 どこでそうがん鏡をわすれるか
C 57 1 どこでそうがんきょうをわすれるか、
A 23 1   見ていよう。
B 53 1   見ていよう。
C 57 1 みていよう。
P      
A 23 2 おりてきた。
P      
A 23 3 すうい。
P      
A 23 4 ゴン
P      
A 23 5 あら、いらっしゃい。
P      
A 23 6 のび太さん。
A 23 6   …………いないわ。
B 53 6   …………いないわ。
C 57 6 ………いないわ。
P      
A 23 7 しずちゃんだ。
P      
A 23 8   入っておいでよ。
B 53 8   入っておいでよ。
C 57 8 はいっておいでよ。
P      
A 24 1 ミ~ン ミ~ン
A 24 1   暑いのね。
B 54 1   暑いのね。
C 58 1 あついのね。
A 24 1 この写真とったの夏だもの。
B 54 1 この写真とったの、夏だもの。
C 58 1 このしゃしんとったの、なつだもの。
A 24 1 ミ~ン ミ~ン
P      
A 24 2   湖で遊ぼう。
B 54 2   湖で遊ぼう。
C 58 2 みずうみであそぼう。
P      
A 24 3   「モーターたらい」
B 54 3   「モーターたらい」
C 58 3 『モーターたらい』
P      
A 24 4 おにごっこしよう。
P      
A 25 1 ああ、おもしろかった。
A 25 1   おーい、そろそろ帰るよ。
B 55 1   おーい、そろそろ帰るよ。
C 59 1 おうい、そろそろかえるよ。
P      
A 25 2 宝島が見える。
B 55 2 宝島がみえる。
C 59 2 たからじまがみえる。
A 25 2 海賊が来た。
B 55 2 海ぞくがきた。
C 59 2 かいぞくがきた。
P      
A 25 3 どこへ行ったの。
B 55 3   どこへいったの。
C 59 3   どこへいったの。
A 25 3   ごはんよー。
B 55 3   ごはんよー。
C 59 3 ごはんよう。
P      
A 25 4 はいはい。
P      
A 25 5 また双眼鏡をなくして。
B 55 5 またそうがん鏡をなくして、
C 59 5 またそうがんきょうをなくして、
A 25 5 なにしに行ったんだ。
B 55 5 何しにいったんだ。
C 59 5 なにしにいったんだ。
P