巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 14 1 201106 九かんマイク
C 1   198104 九かんマイク
コマ 判定 吹き出しなど
A 13 1   へえ。九官鳥を飼ったの。
C 81 1 へえ。九かんちょうをかったの。
A 13 1 ことばをしゃべるのか。
A 13 1   見においでよ。
C 81 1 みにおいでよ。
P      
A 13 2 しずかに。
A 13 2 もうすぐしゃべるから。
P      
A 13 3   スネ夫スネ夫。
C 81 3 すねおすねお、
A 13 3 すてきすてき。
P      
A 13 4   スネ夫えらい。
C 81 4 すねおえらい。
A 13 4   スネ夫にっぽんいち。
C 81 4 すねおにっぽんいち。
P      
A 13 5 いやあ、
A 13 5   あんなにほめられるとてれちゃうよ。
C 81 5 あんなにほめられると、てれちゃうよ。
A 13 5   自分が教えたんじゃないか。
C 81 5 じぶんがおしえたんじゃないか。
P      
A 14 1   だめ、うちはいきものなんか、飼いませんよ。
C 82 1 だめうちはいきものなんか、かいませんよ。
P      
A 14 2   九官鳥がほしいの。
C 82 2 九かんちょうがほしいの。
P      
A 14 3   ことばを教えて、しゃべらせたいんだ。
C 82 3 ことばをおしえて、しゃべらせたいんだ。
A 14 3 それじゃ。
P      
A 14 4   「九かんマイク」
C 82 4 『九かんマイク』
P      
A 14 5   どんな動物でも
C 82 5 どんなどうぶつでも、
A 14 5   これで話しかけたことばを
C 82 5 これではなしかけたことばを、
A 14 5 おぼえるんだよ。
P      
A 14 6   でも……、
C 82 6 でも……。
A 14 6   うちにはイヌもネコもいないね。
C 82 6 うちには、いぬもねこもいないね。
P      
A 14 7   イヌもネコもいないね。
C 82 7 いぬもねこもいないね。
P      
A 14 8 いましゃべったの、だれ。
A 14 8   いましゃべったの、だれ。
C 82 8 いましゃべったのだれ。
P      
A 15 1 文字なしコマ
P      
A 15 2   ゴキブリだ、ゴキブリだ。
C 83 2 ごきぶりだごきぶりだ。
A 15 2 サササ
P      
A 15 3   ゴキブリだ、ゴキブリだ。
C 83 3 ごきぶりだごきぶりだ。
A 15 3 キャア
P      
A 15 4   ゴキブリにことばを
C 83 4 ごきぶりにことばを
A 15 4   教えてもしょうがない。
C 83 4 おしえても、しょうがない。
P      
A 15 5 どんないきものでもいいの。
P      
A 15 6   どこへ行くの。
C 83 6 どこへいくの。
A 15 6   なの花ばたけ。
C 83 6 なのはなばたけ。
P      
A 16 1 音符
A 16 1 ちょうちょ、ちょうちょ、なのはにとまれ。
P      
A 16 2 なのはにとまれ。
A 16 2 音符
P      
A 16 3 なのはにあいたらさくらにとまれ。
A 16 3   花から花へ。
C 84 3 はなからはなへ。
A 16 3   さくらの花の。
C 84 3 さくらのはなの。
A 16 3   ちょうが歌をおぼえた。
C 84 3 ちょうがうたをおぼえた。
P      
A 16 4 ちょうちょちょうちょ、なのはにとまれ。
A 16 4 ゆきね堂
P      
A 16 5   とまれよ遊べ遊べよとまれ。
C 84 5 とまれよあそべあそべよとまれ。
P      
A 16 6 ちょうちょちょうちょ。
A 16 6 これも九かんちょうだね。
P      
A 16 7   おもしろいマイクだな。ちょっと貸せ。
C 84 7 おもしろいマイクだな。ちょっとかせ。
P      
A 17 1   うちのイヌにことばを教えて、
C 85 1 うちのいぬにことばをおしえて、
A 17 1   九かん犬にしよう。
C 85 1 九かんけんにしよう。
P      
A 17 2   かっこいいことばを教えよう。
C 85 2 かっこいいことばをおしえよう。
A 17 2 なにがいいかな。
P      
A 17 3 たけし。
A 17 3   また服をやぶいたね。
C 85 3 また、ふくをやぶいたね。
P      
A 17 4 かあちゃんかんべん。
A 17 4 ゆるして。
P      
A 17 5 かあちゃんかんべん。
A 17 5   やめてくれ、かっこ悪い。
C 85 5 やめてくれ、かっこわるい。
A 17 5 ゆるしてゆるして。
P