A 613 5 ぼくが大人になって社会に出て、
B 187 5   ぼくが大人になって社会にでて、
C 85 5   ぼくが大人になって社会にでて、
A 613 5 ちゃんとやっていけるのかな。
P      
A 613 6 つまり、ぼくがどんな人生を歩んできたか、
A 613 6 聞きたいわけ?
P      
A 613 7   いや、やっぱりいい!
B 187 7   いや、やっぱりいい!
C 85 7 ●* いや、やっぱりいい
A 613 7 聞くのがこわい。
P      
A 613 8 おーい、野球やるぞ。
P      
A 614 1   やろうやろう!!
B 188 1   やろうやろう!!
C 86 1 ●* やろうやろう!!
P      
A 614 2 がんばってきなさい。
P      
A 614 3 なつかしいなあ。
A 614 3 野球なんて何十年ぶりだろう。
P      
A 614 4   アウト!!
B 188 4   アウト!!
C 86 4 ●* アウト!!
A 614 4   ドジ!
B 188 4   ドジ!
C 86 4 ●* ドジ
A 614 4   マヌケ!
B 188 4   マヌケ!
C 86 4 ●* マヌケ
P      
A 614 5 あーっ、またエラー。
A 614 5   ノロマ!
B 188 5   ノロマ!
C 86 5 ●* ノロマ
A 614 5   グズ!!
B 188 5   グズ!!
C 86 5 ●* グズ!!
P      
A 614 6 大人になっても運動神経はにぶいんだね。
A 614 6 のび太だもんね。
P      
A 614 7   おまえのせいで負けたんだぞ!!
B 188 7   おまえのせいで負けたんだぞ!!
C 86 7 ●* おまえのせいで負けたんだぞ!!
A 614 7 アハハ、昔のとおりだ。
P      
A 614 8   いつまでもその元気をうしわず、
B 188 8   いつまでもその元気をうしわず、
C 86 8 いつまでもその元気を失わず、
A 614 8 がんばってくれたまえ。
P      
A 615 1 なんだありゃ?
P      
A 615 2   おーっ!!
B 189 2   おーっ!!
C 87 2 ●* おーっ!!
P      
A 615 3   しずちゃん!!
B 189 3   しずちゃん!!
C 87 3 ●* しずちゃん!!
P      
A 615 4   こんなころもあったんだなあ……。
B 189 4   こんなころもあったんだなあ……。
C 87 4 こんな頃もあったんだなあ……。
A 615 4
P      
A 615 5 きみはまだ知らないが、
P      
A 615 6   ぼくらの息子ノビスケも
B 189 6   ぼくらの息子ノビスケも
C 87 6 ぼくらのむすこノビスケも
A 615 6 すっかり大きく成長して………、
P      
A 615 7   今日スペースシャトルで
B 189 7 きょうそうスペースシャトルで
C 87 7   今日スペースシャトルで
A 615 7   月へハネムーンに行ったんだよ。
B 189 7   月へハネムーンに行ったんだよ。
C 87 7 月へハネムーンにいったんだよ。
P      
A 615 8
A 615 8
A 615 8
A 615 8 気にしないで。
A 615 8 家へ帰ろう。
P      
A 616 1   のび太!!
B 190 1   のび太!!
C 88 1 ●* のび太!!
A 616 1   宿題もしないで!!
B 190 1   宿題もしないで!!
C 88 1 ●* 宿題もしないで!!
P      
A 616 2 文字なしコマ
P      
A 616 3 若いなあ……。
P      
A 616 4 え?
P      
A 616 5   もっとしかって!!
B 190 5   もっとしかって!!
C 88 5 ●* もっとしかって!!
P      
A 616 6   おかえりなさーい!!
B 190 6   おかえりなさーい!!
C 88 6 ●* おかえりなさーい!!
P      
A 616 7   この味!
B 190 7   この味!
C 88 7 ●* この味
A 616 7   ママの味だ!!
B 190 7   ママの味だ!!
C 88 7 ●* ママの味だ!!
P      
A 616 8   今日はおかげで楽しかった。
B 190 8 きょうはおかげで楽しかった。
C 88 8   今日はおかげで楽しかった。
A 616 8 いつでもまたいらっしゃいよ。
P      
A 616 9   なにかおれいをしたいのだが……。
B 190 9   なにかおれいをしたいのだが……。
C 88 9 何かお礼をしたいのだが……。
P      
A 617 1 そうだ、宿題でもてつだおうか。
B 191 1   そうだ、宿題でも手つだおうか。
C 89 1   そうだ、宿題でも手つだおうか。
P      
A 617 2 できるの?
A 617 2 この年で小学生の宿題ができなくてどうする。
P      
A 617 3 いいよ、自分でやるから。
P      
A 617 4   さすがはぼくだ!
B 191 4   さすがはぼくだ!
C 89 4 ●* さすがはぼくだ
P      
A 617 5 ひとつだけ教えておこう。
B 191 5 一つだけ教えておこう。
C 89 5 一つだけおしえておこう。
A 617 5 きみはこれからもなんどもつまずく。
B 191 5   きみはこれからも何度もつまずく。
C 89 5   きみはこれからも何度もつまずく。
A 617 5 でもそのたびに
A 617 5 立ちなおる強さも持ってるんだよ。
B 191 5   立ち直る強さももってるんだよ。
C 89 5   立ち直る強さももってるんだよ。
P      
A 617 6   少しのぞみがわいてきた。
B 191 6   少しのぞみがわいてきた。
C 89 6 少し望みがわいてきた。
A 617 6   がんばれ!!
B 191 6   がんばれ!!
C 89 6 ●* がんばれ!!
P