巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 50 201104 なんでも割引券
C 5   198405 なんでも割引券
コマ 判定 吹き出しなど
A 463 1   今日のママのお説教は特別に長いなあ……。
C 73 1 今日のママのお説教は、特別に長いなあ……。
A 463 1 もう一時間になるよ。
P      
A 463 2 ま、悪いのは
A 463 2   のび太だからしかたないけどね……。
C 73 2 のび太だからしかたないけどね…。
A 463 2   何度いわれても宿題わすれて行くから。
C 73 2 何度いわれても、宿題わすれていくから。
P      
A 463 3 それにしてもかわいそうだ。
P      
A 463 4   ちょっとのび太に急用が……。
C 73 4 ちょっと、のび太に急用が……。
P      
A 463 5   まだ終わらないの?
C 73 5 まだおわらないの?
A 463 5   あとたっぷり一時間はかかりそう。
C 73 5 あと、たっぷり一時間はかかりそう。
A 463 5   助けてくれよ。
C 73 5 たすけてくれよ。
A 463 5   おなじことをくどくどと……。
C 73 5 おなじことをくどくどと………。
P      
A 464 1   そうか……、助けてほしいか……。
C 74 1 そうか……、たすけてほしいか……。
P      
A 464 2   今日からまじめに宿題やるとちかうなら。
C 74 2 今日から、まじめに宿題やるとちかうなら。
A 464 2   助けてやってもいい!?
C 74 2 たすけてやってもいい!?
P      
A 464 3   ちかう!
C 74 3 ●* ちかう
A 464 3   ちかいます!!
C 74 3 ●* ちかいます!!
A 464 3   では……。
C 74 3 では…。
P      
A 464 4 「なんでも共通割引券」
A 464 4 なんでも共通割引券
P      
A 464 5 10パーセントから30・50・70・90・
A 464 5   100パーセントまでの券がつづってある。
C 74 5 100パーセントまでの券が、つづってある。
P      
A 464 6 たとえば、ママが二時間こごとをいうとする。
P      
A 464 7   そんなとき、
C 74 7 そんな時、
A 464 7   50パーセントの券をちぎって
C 74 7 50%の券をちぎって
A 464 7 ママにわたせば………。
A 464 7 50%
P      
A 464 8   こごとが五割引きの一時間になっちゃう。
C 74 8 こごとが5割引きの一時間になっちゃう。
P      
A 464 9   なにしてるの!?
C 74 9 何してるの!?
A 464 9   こごとは終わっていませんよ!!
C 74 9 ●* こごとはおわっていませんよ!!
P      
A 464 10 ピッ 
A 464 10 60%
P      
A 464 11 ………………………。
P      
A 465 1 今日はこれまで。
A 465 1   すごーい!!
C 75 1 ●* すごーい!!
P      
A 465 2   これで買い物なんかも割引きされるの?
C 75 2 これで、買い物なんかも割引きされるの?
A 465 2 なんでも割引きされない物はない。
A 465 2 なんでも共通割引券
P      
A 465 3 なんでも共通割引券
P      
A 465 4   宿題をきちんとやると約束を………。
C 75 4 宿題を、きちんとやると約束を………。
A 465 4 やるよやるよ。
P      
A 465 5   終わったら使っていい?
C 75 5 おわったらつかっていい?
A 465 5 いいとも。
P      
A 465 6   かりに……、
C 75 6 かりに……。
A 465 6   千円の品が三割引きだといくらもうかる?
C 75 6 千円の品が3割引きだといくらもうかる?
A 465 6   三百円。
C 75 6 300円。
P      
A 465 7   三百円も!?
C 75 7 300円も!?
A 465 7 じゃ、一万円の品なら?
P      
A 465 8 三千円。
P      
A 465 9 三千円!? じゃあ、一千万円なら!?
P      
A 465 10 えーと、………三百万円。
P      
A 466 1 この100パーセントというのは、
A 466 1   ひょっとして……、
C 76 1 ひょっとして…。
P      
A 466 2 ただになるってこと? 
A 466 2 そうだよ。
A 466 2 100%
P      
A 466 3 どんな高い物でも!?
P      
A 466 4   まじめにやらないと、とりあげるぞ!!
C 76 4 ●* まじめにやらないと、とり上げるぞ!!
P