A 325 4   しらばっくれても、
B 17 4   しらばっくれても、
C 74 4 しらばっくれても
A 325 4   このステッキはごまかせないのだ!!
B 17 4   このステッキはごまかせないのだ!!
C 74 4 ●* このステッキはごまかせないのだ!!
P      
A 325 5   どっちへたおれるか……。
B 17 5   どっちへたおれるか……。
C 74 5 どっちへたおれるか…。
A 325 5
P      
A 325 6 フラ
P      
A 325 7   こんなばかな!!
B 17 7   こんなばかな!!
C 74 7 ●* こんなばかな!!
A 325 7 いったいなんのことよ。
P      
A 326 1 ステッキはあてにならない。
A 326 1 こんどはこのパイプだ!
B 18 1 今度は、このパイプだ!
C 75 1 ●* こんどはこのパイプだ
P      
A 326 2 プワ~
P      
A 326 3 フワ フワ
P      
A 326 4 フワ
A 326 4 パカ
P      
A 326 5   もういい!!
B 18 5   もういい!!
C 75 5 ●* もういい!!
A 326 5 なんだあいつ!?
P      
A 326 6 少なくともあの中に
A 326 6   犯人はいないってことわかったろ。
B 18 6 はん人はいないってことわかったろ。
C 75 6   犯人はいないってことわかったろ。
A 326 6   じゃ、いったいだれ!?
B 18 6 じゃ、いったいだれ?
C 75 6   じゃ、いったいだれ!?
A 326 6 怪人二十面相でも来たってうの!?
B 18 6 怪人二十面相でも来たってうの!?
C 75 6 怪人二十面相でもきたってうの!?
P      
A 326 7   まだぼうしを使ってないよ。
B 18 7 まだ、ぼうしをつかってないよ。
C 75 7   まだぼうしを使ってないよ。
A 326 7   それをかぶって考えれば、
B 18 7   それをかぶって考えれば、
C 75 7 それをかぶって考えれば
A 326 7 正しい推理ができるんだ。
B 18 7   正しいすい理ができるんだ。
C 75 7   正しいすい理ができるんだ。
P      
A 326 8 ほんとだ。頭がスッキリしてきたよ。
A 326 8   考えて! 一生けんめい。
B 18 8   考えて! 一生けんめい。
C 75 8 ●* 考えて いっしょうけんめい。
P      
A 326 9   このまま明日になったとする。
B 18 9   このまま明日になったとする。
C 75 9 このままあしたになったとする。
A 326 9 『小学三年生』の発売日だがお金がない。
B 18 9 「小学三年生」の発売日だがお金がない。
C 75 9 小学三年生の発売日だがお金がない。
A 326 9 お金がないけど買いたい。
P      
A 327 1   パパにかしてくれとたのんでも、
B 19 1   パパにかしてくれとたのんでも、
C 76 1 パパにかしてくれとたのんでも…
A 327 1 おそらくことわられる。
A 327 1 ぼくにたのんでもことわるぞ。
P      
A 327 2   どうしようどうしよう……と
B 19 2   どうしようどうしよう……と
C 76 2 どうしようどうしよう…と
A 327 2 ぼくは大いになやむ。
A 327 2   これにこりてむだ使いをやめて…。
B 19 2   これにこりてむだ使いをやめて…。
C 76 2 これにこりてむだづかをやめて…。
P      
A 327 3   そこでハッと思いつく!!
B 19 3   そこではっと思いつく!!
C 76 3 ●* そこでハッとおもいつく!!
P      
A 327 4 「タイムマシン」で、
B 19 4   タイムマシンで、
C 76 4   タイムマシンで、
A 327 4 お金をとられる前の時間まで
A 327 4   もどって取ってくればいいや。
B 19 4   もどって取ってくればいいや。
C 76 4 もどってとってくればいいや。
P      
A 327 5   まだ見つからない?
B 19 5   まだ見つからない?
C 76 5 まだみつからない?
A 327 5   あたし急ぐから帰るわよ。
B 19 5   あたし急ぐから帰るわよ。
C 76 5 あたしいそぐからかえるわよ。
A 327 5   けっきょく犯人はぼくだったんだね。
B 19 5 けっきょくはん人はぼくだったんだね。
C 76 5   けっきょく犯人はぼくだったんだね。
P