巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 36 201104 のび太のへそくりが消えた!?
B 3・09 2 200506 のび太のへそくりが消えた!?
C 3   198303 シャーロック・ホームズセット
コマ 判定 吹き出しなど
A 320 1   どうにかたりるな。
B 12 1 どうにか足りるな。
C 69 1   どうにかたりるな。
A 320 1 めずらしいね。
A 320 1 まだこづかいがのこってるなんて。
P      
A 320 2   ほしい物もがまんしてのこしておいたんだ。
B 12 2   ほしい物もがまんしてのこしておいたんだ。
C 69 2 ほしい物もがまんして、のこしておいたんだ。
A 320 2   明日のために。
B 12 2   明日のために。
C 69 2 あしたのために。
P      
A 320 3   明日?……なんだっけ。
B 12 3   明日?……なんだっけ。
C 69 3 あした?……なんだっけ。
A 320 3 『小学三年生』の発売日。
B 12 3   「小学三年生」の発売日。
C 69 3   「小学三年生」の発売日。
P      
A 320 4   あと一日だいじにしまっておかなくちゃ。
B 12 4 あと一日大事にしまっておかなくちゃ。
C 69 4   あと一日だいじにしまっておかなくちゃ。
P      
A 320 5 かぎのかかる引きしへ入れて……。
B 12 5 かぎのかかる引きしへ入れて……。
C 69 5 かぎのかかる引しへ入れて……。
P      
A 320 6 カチャ
P      
A 320 7 さて、この合いカギを……。
B 12 7 さて、このカギを……。
C 69 7 さて、この合いカギを…、
P      
A 320 8 天井裏へかくしておこう。
B 12 8   天じょううらへかくしておこう。
C 69 8   天じょううらへかくしておこう。
P      
A 320 9   どろぼうにねらわれたらたいへんだ。
B 12 9   どろぼうにねらわれたらたいへんだ。
C 69 9 どろぼうにねらわれたら大へんだ。
A 320 9 だれにもしゃべるな。
A 320 9 だれがねらうもんか。
P      
A 321 1 どんなことがあっても家を空けたりしないで。
P      
A 321 2   これで安心して遊びに行ける。
B 13 2   これで安心して遊びに行ける。
C 70 2 これで安心してあそびにいける。
A 321 2 大げさだなあ。
P      
A 321 3 これ知ってる?
B 13 3 これ、知ってる?
C 70 3 これしってる?
A 321 3   Cora Jura
B 13 3   Cora Jura
C 70 3   Cora Jura
P      
A 321 4 おっくれてるなあ。新製品なんだよ。
B 13 4   おくれてるなあ。新せい品なんだよ。
C 70 4   おくれてるなあ、新せい品なんだよ。
A 321 4   コーラでもジュースでもない、
B 13 4 コーラでもジュースでもない
C 70 4   コーラでもジュースでもない、
A 321 4   まったく新しい味!
B 13 4   まったく新しい味!
C 70 4 ●* まったく新しい味
P