巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 24 201104 代用シール
B 1・1 4 200504 代用シール
C 2   198203 代用シール
コマ 判定 吹き出しなど
A 183 1 はやく返せよー。
B 34 1 はやくかえせよー。
C 24 1 早くかえせよー。
A 183 1 おれ、まだ読んでいないんだぞー。
B 34 1 おれ、まだよんでいないんだぞー。
C 24 1 おれまだ読んでいないんだぞー。
P      
A 183 2 ど、どうしよう。
P      
A 183 3   スネ夫に借りたまんがを、
B 34 3 スネ夫にかりたまんがを、
C 24 3   スネ夫に借りたまんがを、
A 183 3 なくしちゃったの。
P      
A 183 4 ほんとにもう……。
A 183 4 しょうがないなあ。
P      
A 183 5 「代用シール」
P      
A 183 6 いらない本をさがしてきて。
P      
A 183 7   古い電話帳があった。
B 34 7   古い電話帳があった。
C 24 7 古い電話ちょうがあった。
P      
A 183 8   シールを一枚はがして……。
B 34 8   シールを一枚はがして……。
C 24 8 シールを一まいはがして……。
P      
A 183 9 スネ夫のマンガ
P      
A 184 1 はりつける。
A 184 1 東京23区50音別電話帳 個人名あ~さ 
A 184 1 電話公社 スネ夫のマンガ 電話公社
P      
A 184 2 これを返せばいい。
B 35 2   これをかえせばいい。
C 25 2   これをかえせばいい。
A 184 2 おこられるよ。
A 184 2   バカにするなって。
B 35 2   バカにするなって。
C 25 2 ばかにするなって。
A 184 2 東京23区50音別電話帳 
A 184 2 個人名あ~さ 電話公社
P      
A 184 3 東京23区50音別電話帳 
A 184 3 個人名あ~さ 電話公社
A 184 3 この本だったかしら。
P      
A 184 4 これだこれだ、返せ。
B 35 4   これだこれだ。かえせ。
C 25 4   これだこれだ。かえせ。
P      
A 184 5 おまちどうさま。
A 184 5 おう。
A 184 5 東京23区50音別電話帳
A 184 5 個人名あ~さ 電話公社
P      
A 184 6 おもしろいだろ、ね、ね。
P      
A 184 7   便利なシールだね。
B 35 7   便利なシールだね。
C 25 7 べんりなシールだね。
P      
A 184 8 のびちゃん、テストがあったんでしょ。
A 184 8 見せなさい。
P      
A 184 9 わー、また0点なんだ。
A 184 9 どうしよう。
P      
A 185 1   広告のチラシにシールをはって……。
B 36 1   広告のチラシにシールをはって……。
C 26 1 広こくのチラシにシールをはって……。
P      
A 185 2 ◎* 安い!!
A 185 2 今日のテスト
A 185 2 バーゲン堂大特売
A 185 2 00円
A 185 2 00円
A 185 2 0円
A 185 2 0円
A 185 2 000円
P      
A 185 3 文字なしコマ
P      
A 185 4 安い点ね。
A 185 4 0点でなくてよかったけど。
P      
A 185 5 このシールでいたずらしてたのしく遊ぼう。
B 36 5 このシールでいたずらして楽しく遊ぼう。
C 26 5 このシールでいたずらして楽しくあそぼう。
A 185 5 だめっ。
P      
A 185 6 だいたいきみというやつは……。
P      
A 185 7 うるさいんだよな、きみは。
P      
A 185 8 ポスト
P      
A 185 9 ペタ
P      
A 185 10 しばらく立ってな。
A 185 10 ポスト
P      
A 186 1   しずちゃん遊ぼう。
B 37 1   しずちゃん遊ぼう。
C 28 1 しずちゃん、あそぼう。
P      
A 186 2 となり町の山田さんへおつかいなの。
P      
A 186 3 山田さん。
A 186 3 遠いんだよな。
P      
A 186 4 山田
P      
A 186 5 川田
A 186 5 ペタ
P      
A 186 6 ごめんください。
A 186 6 *田 山田
P      
A 186 7
A 186 7 ごくろうさま。
A 186 7 ? ……。どういたしまして。
B 37 7   ? ……どういたしまして。
C 28 7   ? ……どういたしまして。
P      
A 186 8 50音別電話帳 
A 186 8 個人名あ~さ 公社 スネ夫のマンガ
P      
A 186 9 このまんがちっともおもしろくないぞっ。
B 37 9 このまんが、ちっともおもしろくないぞっ。
C 28 9 このマンガ、ちっともおもしろくないぞっ。
A 186 9 50音別電話帳 
P      
A 186 10 スネ夫のマンガ
A 186 10 東京23区50音別電話帳 
A 186 10 個人名あ~さ 電話公社
A 186 10 ヒラ
P      
A 187 1   電話帳じゃないか。
B 38 1   電話帳じゃないか。
C 29 1 電話ちょうじゃないか。
A 187 1 だましたな。
P      
A 187 2 ポスト
A 187 2
P      
A 187 3 ふたがあかないぞ。
P      
A 187 4 ポスト
A 187 4 ヒラ
P      
A 187 5 くすぐった~い。
A 187 5 ポスト
P      
A 187 6 ヒラ
A 187 6 川田
A 187 6 山田
P      
A 187 7 ごめんくださいまし。
P      
A 187 8 おたくのおじょうさんがまちがえて……。
P      
A 187 9 文字なしコマ
P      
A 187 10 のび太
P      
A 188 1 のび太
A 188 1
P      
A 188 2 ま、これくらいでゆるしてやってよ。
P      
A 188 3   これにこりていたずらするな。
B 39 3   これにこりていたずらするな。
C 30 3 これにこりて、いたずらするな。
A 188 3 のび太
A 188 3 さ、うちへ帰ろう。
P      
A 188 4 うちへ帰るのこわいな。
P      
A 188 5 あれ、かぎがかかってる。
A 188 5 カチャ
P      
A 188 6 どうしたの、ちっとも食べないで。
A 188 6   まっ赤な顔をして熱でもあるのか。
B 39 6   まっ赤な顔をして熱でもあるのか。
C 30 6 まっかな顔をしてねつでもあるのか。
A 188 6 のび太
P