巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 20 201104 アニメスプレー
B 1・7 14 202312 アニメスプレー
B 3・01 2 200409 アニメスプレー
C 2   198111 アニメスプレー
コマ 判定 吹き出しなど
A 150 1 ガー
P      
A 150 2   トンネルも鉄橋もあるんだぞ。
B 129 2   トンネルも鉄橋もあるんだぞ。
B 15 2   トンネルも鉄橋もあるんだぞ。
C 190 2 トンネルもてっきょうもあるんだぞ。
A 150 2 すごいだろ。
A 150 2 すごい。
A 150 2 ガー
P      
A 150 3   ドラえ………。
B 129 3   ドラえ………。
B 15 3 ドラえ……。
C 190 3   ドラえ………。
A 150 3 いないのか。
A 150 3   模型鉄道を出してほしかったのに…。
B 129 3   模型鉄道を出してほしかったのに…。
B 15 3 もけい鉄道を出してほしかったのに……。
C 190 3 もけいてつ道を出してほしかったのに…。
P      
A 150 4 絵をかいていたのか。
P      
A 150 5 アハハ。
A 150 5 へただなあ。
P      
A 150 6 変更 かこう、ぼくも。
B 129 6 変更 かこう、ぼくも。
B 15 6 変更 ようし、ぼくも。(●)
C 190 6 ぼくもかこう。
P      
A 151 1 文字なしコマ
P      
A 151 2   アハハハ、へたくそ。
B 130 2   アハハハ、へたくそ。
B 16 2   アハハハ、へたくそ。
C 191 2 アハハハへたくそ。
A 151 2 でも、ぼくのほうが速そうだぞ。
B 130 2 でもぼくのほうが速そうだぞ。
B 16 2 でも、ぼくのほうが、速そうだぞ。
C 191 2 でもぼくの方が、はやそうだぞ。
P      
A 151 3   よおし、競走させてみるか。
B 130 3   よおし、競走させてみるか。
B 16 3 ようし、きょうそうさせてみるか。
C 191 3 よおし、きょう走させてみるか。
A 151 3   えっ、競走?
B 130 3   えっ、競走?
B 16 3 えっ、きょうそう?
C 191 3 えっ、きょう走?
P      
A 151 4   コースをかいて…。
B 130 4   コースをかいて…。
B 16 4 コースをかいて……。
C 191 4   コースをかいて…。
P      
A 151 5   長ーくつなげて……。
B 130 5   長ーくつなげて……。
B 16 5 長くつなげて……。
C 191 5   長ーくつなげて……。
P      
A 151 6   「アニメスプレー」
B 130 6   「アニメスプレー」
B 16 6 「アニメスプレー」。
C 191 6   「アニメスプレー」
P      
A 151 7 プシュ
P      
A 151 8 ブル ブル
A 151 8 ブルル ブルル
A 151 8 あっ、エンジンがかかった。
P      
A 152 1 ブロロロオ
A 152 1   あーっ!!
B 131 1   あーっ!!
B 17 1 ああっ!!
C 192 1 ●* あーっ!!
P      
A 152 2 わーい、ぼくの車の勝ち。
B 131 2 ワーイ、ぼくの車の勝ち。
B 17 2 わあい、ぼくの車の勝ち。
C 192 2 ワーイぼくの車のかち。
P      
A 152 3   絵にかいた物、なんでも動くの?
B 131 3   絵にかいた物、なんでも動くの?
B 17 3 絵にかいたもの、なんでも動くの?
C 192 3 絵にかいたもの、なんでもうごくの?
A 152 3 紙の上だけならね。
P      
A 152 4   船を動かそう。
B 131 4   船を動かそう。
B 17 4   船を動かそう。
C 193 1 船をうごかそう。
P      
A 152 5 プシュ
P      
A 152 6 ボウ
P      
A 152 7   やあ、走る走る。
B 131 7   やあ、走る走る。
B 17 7 やあ、走る、走る。
C 193 4 やあ走る走る。
P      
A 152 8   そうだ、鉄道を作ろう。
B 131 8   そうだ、鉄道を作ろう。
B 17 8   そうだ、鉄道を作ろう。
C 193 5 そうだ。てつ道を作ろう。
A 152 8   作ろう!
B 131 8   作ろう!
B 17 8   作ろう!
C 193 5 ●* 作ろう
P      
A 153 1   えっ、のび太さんも模型鉄道を作ったの?
B 132 1   えっ、のび太さんも模型鉄道を作ったの?
B 18 1 えっ、のび太さんももけい鉄道を作ったの?
C 194 1 えっ、のび太さんももけいてつ道を作ったの?
A 153 1 うそだあ。
A 153 1 のび太に作れるもんか。
A 153 1   じゃ来てみな。
B 132 1   じゃ来てみな。
B 18 1 じゃきてみな。
C 194 1 じゃ、きてみな。
P      
A 153 2   レールがトイレットペーパーにかいてある。
B 132 2   レールがトイレットペーパーにかいてある。
B 18 2 レールが、トイレットペーパーにかいてある。
C 194 2 レールが、トイレットペーパーにかいてある。
P      
A 153 3 ガ~
P      
A 153 4 ガ~
P      
A 153 5   レールは家じゅうに引いてあるんだよ。
B 132 5   レールは家じゅうに引いてあるんだよ。
B 18 5 レールは、家じゅうに引いてあるんだよ。
C 194 5 レールは家中に引いてあるんだよ。
A 153 5 ガ~
A 153 5 ゴトン ゴトン ゴトン
A 153 5 まあ、おもしろい。
P