巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 16 201104 空中フック
C 2   198107 空中フック
コマ 判定 吹き出しなど
A 118 1 変更 ドタ ドタ ドタ ドタ
C 24 1   グウ……。
P      
A 118 2 ドタ ドタ ドタ ドタ
P      
A 118 3 ドタ ドタ ドタ ドタ
P      
A 118 4 しずかにしてくれよな。
A 118 4 ひるねしてるんだから。
P      
A 118 5 家の中ばっかりでごろごろしてないで
A 118 5   おもてで遊びなさい。
C 24 5 おもてであそびなさい。
P      
A 118 6   さまに当たらないと
C 24 6 さまにあたたらないと、
A 118 6   青白い体の弱い子になるわよ。
C 24 6 青白いからだのよわい子になるわよ。
P      
A 118 7 ご町内のみなさま、
A 118 7   スーパー大特売。安いよ安いよ。
C 24 7 スーパー大とくばい。安いよ安いよ。
A 118 7   まいどおさわがせちり紙交換。
C 24 7 まいどおさわがせちりがみこうかん。
P      
A 119 1   眠れやしない。
C 25 1 ねむれやしない。
P      
A 119 2   おーい、のび太。
C 25 2 おおいのび太。
P      
A 119 3 あっ、ハンモック。いいなあ。
A 119 3 いい気分だぜ。
A 119 3   別荘へでも行ったみたい。
C 25 3 べっそうへでも、行ったみたい。
P      
A 119 4   ドラえもんはハンモックなんか
C 25 4 ドラえもんはハンモックなんか、
A 119 4   持ってないだろうな。
C 25 4 もってないだろうな。
P      
A 119 5 ないよね。
A 119 5 あるよ。
P      
A 119 6 これでひるねしよう。
P      
A 119 7   折れちゃうよ。
C 25 7 おれちゃうよ。
P      
A 120 1 ハンモックをつるしたいのなら……。
P      
A 120 2 「空中フック」
P      
A 120 3 ひょい
P      
A 120 4   とまったらもうそこから動かない。
C 26 4 止まったらもう、そこからうごかない。
A 120 4 グイ グイ
P      
A 120 5   落ちないの。
C 26 5 おちないの。
A 120 5 ぜったいに。
P      
A 120 6   わあー、いい気持ち。
C 26 6 わあーいい気もち。
P      
A 120 7 ゴツ
P      
A 120 8   やあ、悪い悪い。
C 26 8 やあ、わるいわるい。
P      
A 121 1 ブウ
A 121 1   ひどい砂ぼこり。
C 27 1 ひどいすなぼこり。
P      
A 121 2   うちの庭じゃむりだ。
C 27 2 うちのにわじゃむりだ。
A 121 2 やっぱりね。
P      
A 121 3   しずちゃんとこの庭はどうかな。
C 27 3 しずちゃんとこのにわはどうかな。
A 121 3 石毛ストアー TEL
P      
A 121 4   キャア!
C 27 4 ●* キャア!!
P      
A 121 5 シッシッ。
P      
A 121 6 あのネコ、カナリヤをねらってるの。
A 121 6   どこへ鳥かごをおいても
C 27 6 どこへとりかごをおいても、
A 121 6   入ってくるのよ。
C 27 6 はいってくるのよ。
P      
A 121 7   どこか安全な場所はないかしら…。
C 27 7 どこか、あんぜんなばしょはないかしら…。
P      
A 121 8   あれを出して。
C 27 8 あれをだして。
A 121 8 いいとも。
P      
A 122 1 ピピピ
A 122 1 音符
A 122 1   いくらネコでもとびつけないよ。
C 28 1 いくらネコでも、とびつけないよ。
P      
A 122 2   ものほしがせんたく物で
C 28 2 ものほしがせんたくもので
A 122 2 いっぱいになっちゃったわ。
P      
A 122 3   助かるわ。どうもありがとう。
C 28 3 たすかるわ。どうもありがとう。
A 122 3   この庭もだめだね。
C 28 3 このにわもだめだね。
P      
A 122 4   そうだ
C 28 4 そうだっ。
A 122 4   あそこであれを使おう。
C 28 4 あそこであれをつかおう。
P      
A 122 5   学校でひるねなんていやだよ。
C 29 1 学校でひるねなんて、いやだよ。
P      
A 122 6   「空き地じゅうたん」
C 29 2 「空地じゅうたん」
P      
A 122 7   広いじゅうたんだねえ。
C 29 3 ひろいじゅうたんだねえ。
A 122 7 でも、
A 122 7   学校でこんな物ひろげちゃしかられる。
C 29 3 学校でこんなものひろげちゃしかられる。
P      
A 123 1 うんと高く。
P      
A 123 2 文字なしコマ
P      
A 123 3   引きあげ!
C 30 3 ●* 引き上げ
A 123 3 グ・グッ
P      
A 123 4 これならだれにもじゃまされない。
A 123 4 午後16時32分(校舎の時計)
P      
A 123 5 ぐあいはどう?
A 123 5 すばらしいよ。
A 123 5   雲にのってるみたい。
C 30 5 くもにのってるみたい。
P      
A 124 1   じゃあぼくも。
C 31 1 じゃあぼくも……。
P      
A 124 2 ギッコン ギッコン
A 124 2 「自動ブランコ」
P      
A 124 3 ちょっとのせて。
P      
A 124 4 「空中ふみだい」
P      
A 124 5 つなからつなへ。
A 124 5 ターザンみたいだろ。
P      
A 124 6 やってみよう。
P      
A 124 7 ワーイ。
P      
A 124 8 ワッ。
P      
A 125 1 ポン
P      
A 125 2   「安全ネット」をうかべておいてよかった。
C 32 2 「あんぜんネットをうかべておいてよかった。
P      
A 125 3   くたびれた、ひるねしよう。
C 32 3 くたびれた。ひるねしよう。
P      
A 125 4   その前に…、
C 32 4 その前に…。
A 125 4   空中トイレはないの。
C 32 4 空中トイレはないの?
A 125 4 そんなのないなあ。
P      
A 125 5   階段をつけておこう。
C 32 5 かいだんをつけておこう。
P      
A 125 6   うるさくて眠れない。
C 32 6 うるさくてねむれない。
P