巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 11 201104 雪ぐもベース
B 2・4 11 200101 雪雲ベース
C 1   198102 ゆきぐもベース
コマ 判定 吹き出しなど
A 83 1   わあい、雪だ雪だ。
B 84 1   わあい、雪だ雪だ。
C 62 1 わあい、ゆきだゆきだ。
P      
A 83 2 つもらないうちにやんじゃった。
B 84 2   つもらないうちに、やんじゃった。
C 62 2   つもらないうちに、やんじゃった。
P      
A 83 3   雪をふらせていた雲が
B 84 3   雪をふらせていた雲が、
C 62 3 ゆきをふらせていたくもが、
A 83 3   流れていちゃったんだ。
B 84 3   流れていちゃったんだ。
C 62 3 ながれていちゃったんだ。
P      
A 83 4 雲を追いかけて雪を持ってこよう。
B 84 4 雲を追いかけて、雪を持ってこよう。
C 62 4 くもをおいかけて、ゆきをもってこよう。
A 83 4 どうやって。
P      
A 83 5 「雪ぐもベース」
B 84 5 「雪雲ベース」
C 62 5 『ゆきぐもベース』
P      
A 83 6 雪をあつめて、
B 84 6 雪を集めて、
C 62 6 ゆきをあつめて、
A 83 6   雲みたいにするんだ。
B 84 6   雲みたいにするんだ。
C 62 6 くもみたいにするんだ。
P      
A 84 1   あの雲だ。
B 85 1   あの雲だ。
C 63 1 あのくもだ。
P      
A 84 2 このへんにうかべる。
B 85 2   このへんに、うかべる。
C 63 2   このへんに、うかべる。
P      
A 84 3 あ、雪があつまってくる。
B 85 3 あ、雪が集まってくる。
C 63 3 あ、ゆきがあつまってくる。
P      
A 84 4 わあい雪の広場ができた。
B 85 4 わあい雪の広場ができた。
C 63 4 わあいゆきのひろばができた。
A 84 4   遊ぼう。
B 85 4   遊ぼう。
C 63 4 あそぼう。
P      
A 84 5   しずちゃんもよんでこよう。
B 85 5 しずちゃんも、よんでこよう。
C 63 5   しずちゃんもよんでこよう。
P      
A 84 6   この雪は
B 85 6   この雪は、
C 63 6 このゆきは、
A 84 6 飛行機みたいに操縦できるんだ。
B 85 6 飛行機みたいに、そうじゅうできるんだ。
C 63 6 ひこうきみたいに、そうじゅうできるんだ。
P      
A 85 1 あそこだよ。
P      
A 85 2 出ておいで。
P      
A 85 3 足もとに気をつけて。
P      
A 85 4   なにして遊ぼう。
B 86 4   なにして遊ぼう。
C 64 4 なにしてあそぼう。
A 85 4   大きな雪だるま作ろう。
B 86 4 大きなゆきだるまつくろう。
C 64 4   大きな雪だるま作ろう。
A 85 4 うーんと大きなすべり台。
B 86 4 ううんと大きなすべり台。
C 64 4 ううんと大きなすべりだい。
P      
A 85 5   雪だるまがいいよ。
B 86 5   雪だるまがいいよ。
C 64 5 ゆきだるまがいいよ。
A 85 5 すべり台のほうがおもしろいわ。
B 86 5 すべり台のほうが、おもしろいわ。
C 64 5 すべりだいのほうが、おもしろいわ。
P      
A 85 6 ふたついっぺんに作ろう。
B 86 6 二ついっぺんに、作ろう。
C 64 6 二ついっぺんに、つくろう。
A 85 6 えっ。
P      
A 86 1 設計図をかいて……。
B 87 1 せっけい図を、かいて……。
C 65 1 せっけいずを、かいて……。
P      
A 86 2 ここへ入れる。
P      
A 86 3 あっ、雪がもりあがって……。
B 87 3 あっ、雪がもりあがって……、
C 65 3 あっ、ゆきがもりあがって……、
A 86 3 むく  むく
P      
A 86 4 もうできちゃった。
P      
A 86 5 文字なしコマ
P      
A 86 6 ここがてっぺんだよ。
P      
A 86 7 文字なしコマ
P      
A 87 1 おやつですよ。
P      
A 87 2 食べてからまた来よう。
B 88 2 食べてから、また来よう。
C 66 2 たべてから、またこよう。
P      
A 87 3 このへんへおろしておこう。
B 88 3   このへんへ、おろしておこう。
C 66 3   このへんへ、おろしておこう。
P      
A 87 4 おっ、いいな。
P      
A 87 5   とられるかもしれない。
B 88 5 取られるかもしれない。
C 66 5   とられるかもしれない。
P      
A 87 6 設計図をかいて……。
B 88 6 せっけい図を、かいて…。
C 66 6 せっけいずを、かいて…。
P      
A 87 7 しかけがあるからだいじょうぶ。
B 88 7 しかけがあるから、大じょうぶ。
C 66 7 しかけがあるから、だいじょうぶ。
P      
A 88 1   わあい、とっちゃえ。
B 89 1 わあい、取っちゃえ。
C 67 1   わあい、とっちゃえ。
P      
A 88 2 にょき
P      
A 88 3 おいしかった。
P      
A 88 4   助けてえ。
B 89 4   助けてえ。
C 67 4 たすけてえ。
P      
A 88 5   らんぼうしないと約束するなら
B 89 5   らんぼうしないと約束するなら、
C 67 5 らんぼうしないと、やくそくするなら、
A 88 5 出してやる。
P