巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 70 201103 次元ローラー
C 6   198412 次元ローラー
コマ 判定 吹き出しなど
A 681 1   おーい、のび太!!
C 69 1 ●* おーい、のび太!!
A 681 1 ゲームがはじまるぞー。
P      
A 681 2   ぼ、ぼく、いないといって!!
C 69 2 ●* ぼ、ぼく、いないといって!!
P      
A 681 3   どうして? 野球は好きなんだろ。
C 69 3 どうして? 野球はすきなんだろ。
A 681 3 へたくそだけど。
P      
A 681 4   ちかごろ投手のジャイアンが
C 69 4 ちかごろ、投手のジャイアンが、
A 681 4 やたらに打たれるんだよ。
P      
A 681 5   ジャイアンが打たれたって
C 69 5 ジャイアンが打たれたって、
A 681 5 きみの責任じゃないだろ。
A 681 5   ボールが空き地のまわりの家へとびこんで
C 69 5 ボールが空地のまわりの家へとびこんで、
A 681 5   ガラスを割るんだ。
C 69 5 ガラスをわるんだ。
P      
A 682 1   そのたびにボール取りにいってしかられるの、
C 70 1 そのたびにボールとりにいってしかられるの、
A 682 1 ぼくなんだよ。
A 682 1   もうたまんないよ!!
C 70 1 ●* もうたまんないよ!!
P      
A 682 2 いない!?
A 682 2   野球があるのを知りながら!!
C 70 2 ●* 野球があるのをしりながら!!
P      
A 682 3 カンカンにおこってたよ。
A 682 3 あとがこわいぞ。
A 682 3 ヒ~。
P      
A 682 4 行ったほうがいいんじゃないの。
A 682 4 しかし、ガラスが……。
P      
A 682 5   ガラスを割らないように、
C 70 5 ガラスをわらないように、
A 682 5 空き地を広げよう。
A 682 5 ? 
P      
A 682 6 「次元ローラー」
P      
A 682 7   ためしにこの部屋を広げてみせる。
C 70 7 ためしに、このへやをひろげてみせる。
P      
A 682 8 コロ コロ
P      
A 683 1   あれっ、かべがどんどんしりぞいていく!!
C 71 1 ●* あれっ、かべがどんどんしりぞいて行く!!
A 683 1 コロ コロ
P      
A 683 2   このへんでむきをかえる。
C 71 2 このへんで向きをかえる。
P      
A 683 3   あ!
C 71 3 ●*
A 683 3   あ!
C 71 3 ●*
A 683 3   あ!
C 71 3 ●*
P      
A 683 4 三次元空間を四次元的に広げたんだよ。
P      
A 683 5 だから、外から見たらかわりないの。
P      
A 683 6 空き地を広げよう。
P      
A 684 1   試合を申しこんだのは、そっちだぞ!
C 72 1 ●* 試合を申しこんだのは、そっちだぞ
P      
A 684 2 しょうがないだろメンバーがそろわないもの。
P      
A 684 3 じゃ、そっちの負けってことだな。
A 684 3 なんだと!?
P      
A 684 4 おーい、野球やろうぜ!
P      
A 684 5   どうせならもっと広びろしたところで。
C 72 5 どうせなら、もっと広びろしたところで。
P      
A 684 6 のびのびやろうじゃないの。
P      
A 684 7   あっあ、ぐんぐん広がっていく……。
C 72 7 あっあ、ぐんぐん広がっていく…。
P      
A 684 8   奥ゆきもつけなくちゃね。
C 72 8 奥行きもつけなくちゃね。
P      
A 685 1   すげえ! 
C 73 1 ●* すげえ 
A 685 1 これならどんなに打たれても、……いや、
A 685 1   打っても、ガラスは割れないぞ。
C 73 1 うっても、ガラスはわれないぞ。
P      
A 685 2   プレイボール!!
C 73 2 ●* プレイボール!!
P      
A 685 3 さあー、打たせてとろうぜ。
P      
A 685 4   自信ないもんだからあんなこといってる。
C 73 4 自信ないもんだから、あんなこといってる。
A 685 4   こっちへ飛びませんように…。
C 73 4 こっちへとびませんように…。
P      
A 685 5 ガン
P      
A 685 6   そーら来た!
C 73 6 ●* そーら、きた
P      
A 686 1 広げた分だけ、どこまでもころがるよ。
P      
A 686 2   ばかやろ!!
C 74 2 ●* ばかやろ!!
A 686 2   ランニングホーマーになったぞ!!
C 74 2 ●* ランニングホーマーになったぞ!!
P      
A 686 3 ガァン
A 686 3 ワァー、まただ。
P      
A 686 4   もうクタクタ………。
C 74 4 もう、クタクタ………。
P      
A 686 5 ズガン
A 686 5 いいかげんにしてよ。
P      
A 686 6 ドラえもんのせいだぞ。
A 686 6 また、そんな……。
P      
A 686 7   今日の敗戦はすべてのび太の責任だ!!
C 74 7 ●* 今日の敗戦は、すべてのび太の責任だ!!
P      
A 687 1   まあまあ……。
C 75 1 まあ、まあ、……。
A 687 1 空き地を広げすぎたのが、いけなかったんだ。
P      
A 687 2 おわびに、
A 687 2 きみんちの庭も広げてあげようじゃないの。
P      
A 687 3 庭で野球ができるよ。
A 687 3 ジャイアンズのホームグランドにしよう。
P      
A 687 4   よろこんでくれて、よかった。
C 75 4 喜んでくれて、よかった。
P      
A 687 5 ぼくの家も、うんとひろげよう。
P      
A 687 6   うんとうんと広く……。
C 75 6 うんと、うんと、広く……。
P      
A 688 1   居間も浴室もトイレもなにもかも。
C 76 1 居間も、浴室も、トイレも、なにもかも。
A 688 1 ちょっと広げすぎじゃないの。
P      
A 688 2 野比さあん。
A 688 2 ごめんくださーい。
A 688 2 こんちはー。
P      
A 688 3   お留守ですかー。
C 76 3 おるすですかー。
A 688 3 野比さあん。
A 688 3   はいはいはい。
C 76 3 はい、はい、はい。
P      
A 688 4 書留です、ハンコを。
P      
A 688 5 いそいでおねがいしますね。
A 688 5   これじゃたまんないわ。
C 76 5 これじゃ、たまんないわ。
P      
A 688 6 おちつかないなあ。
A 688 6 なんとかしてくれよ。
P      
A 689 1 おそうじしきれないわ。
A 689 1   てつだいなさい!!
C 77 1 ●* てつだいなさい!!
P      
A 689 2 庭の草むしりさせられてんだ。
A 689 2   こんなに広げやがってどうしてくれる!!
C 77 2 ●* こんなに広げやがって、どうしてくれる!!
P      
A 689 3 ぼくらは、広い家にむいてないんだよ。
A 689 3 もとにもどそう。
P      
A 689 4   キャンセルボタンを押す。
C 77 4 キャンセルボタンをおす。
A 689 4 パチ
P      
A 689 5   反動でしばらくは前よりちぢむんだ。
C 77 5 反動で、しばらくは前よりちぢむんだ。
P