巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 61 201103 ルームガードセット
B 1・1 21 200504 ルームガードセット
C 5   198403 ルームガードセット
コマ 判定 吹き出しなど
A 589 1 ただい……。
P      
A 589 2 ハッ
P      
A 589 3 殺気が…。
P      
A 589 4   ヒャア……。おっかない顔!
B 175 4   ヒャア……。おっかない顔!
C 193 4 ●* ヒャア……。おっかない顔
P      
A 589 5 ぼくを待ちかまえているらしい。
B 175 5 ぼくを、待ちかまえているらしい。
C 193 5 ぼくを、まちかまえているらしい。
A 589 5 こりゃ、ただごとじゃないぞ。
P      
A 590 1 文字なしコマ
P      
A 590 2 おかえり。
P      
A 590 3 ママがおこってるの、よくわかったな。
P      
A 590 4 いったいなにをおこってるの。
B 176 4 いったい、なにをおこってるの。
C 194 4 いったい、何をおこってるの。
A 590 4 この部屋をかたづけにきたんだ。
B 176 4 このへやをかたづけにきたんだ。
C 194 4 この部屋を、かたづけにきたんだ。
P      
A 590 5 引き出しにかくしてあった………。
P      
A 590 6 0点の答案を!?
P      
A 590 7 かってに、人の部屋をかきまわして!!
B 176 7 かってに、人のへやをかきまわして!!
C 194 7 ●* かってに、人の部屋をかきまわして!!
A 590 7   いつもこうなんだ!!
B 176 7   いつもこうなんだ!!
C 194 7 ●* いつもこうなんだ!!
A 590 7 いくら親でもゆるせない!!
B 176 7 いくら親でも、ゆるせない!!
C 194 7 ●* いくら親でも、ゆるせない!!
P      
A 590 8 この部屋をママの魔の手からまもる道具は
B 176 8 このへやをママの魔の手からまもる道具は、
C 194 8 この部屋を、ママの魔の手からまもる道具は、
A 590 8 ないものかしら。
P      
A 590 9 ないこともないが、
A 590 9   それよりひみつのない生活を…。
B 176 9   それよりひみつのない生活を…。
C 194 9 それより秘密のない生活を…。
P      
A 590 10   どうしても使うの?
B 176 10   どうしても使うの?
C 194 10 どうしてもつかうの?
A 590 10 じゃ……。
P      
A 591 1 「ルームガードセット」
A 591 1 レーダー
A 591 1 X線探知機
A 591 1 電撃銃
A 591 1 パスワード識別ロック
P      
A 591 2 これはここへ。
P      
A 591 3 文字なしコマ
P      
A 591 4 ガチャ
A 591 4 これでよし。
P      
A 591 5 合い言葉をきめておかなくちゃ。
B 177 5   合い言葉を、きめておかなくちゃ。
C 195 5   合い言葉を、きめておかなくちゃ。
P      
A 591 6 「ひらけドア」にしよう。
P      
A 591 7 二階で物音が……。
A 591 7   のび太!! 帰っているの!?
B 177 7   のび太!! 帰っているの!?
C 195 7 ●* のび太!! かえっているの!?
P      
A 591 8 ワア~、ママが来る。
B 177 8   ワア~、ママがくる。
C 195 8   ワア~、ママがくる。
A 591 8 へいきこの部屋にいれば。
B 177 8 へいきこのへやにいれば。
C 195 8 平気。この部屋にいれば。
P      
A 592 1 ブーツ ブーツ
P      
A 592 2 すごい顔。
A 592 2 ブーツ ブーツ
P      
A 592 3 ブーツ ブーツ
P      
A 592 4 近づく敵が
B 178 4   近づく敵が、
C 196 4   近づく敵が、
A 592 4   ピストルや刃物を持っていないか、
B 178 4 ピストルや刃物をもっていないか、
C 196 4   ピストルや刃物を持っていないか、
A 592 4 ここでチェックするんだ。
P      
A 592 5 あら……、カギが。
P      
A 592 6 合イ言葉ヲドーゾ。
P      
A 592 7   ばかなこといってないであけなさい!!
B 178 7   ばかなこといってないであけなさい!!
C 196 7 ●* ばかなこといってないであけなさい!!
A 592 7 ガチャ
P      
A 592 8 ドン ドン
A 592 8 一分以内に合い言葉をいわないと
B 178 8   一分以内に合い言葉をいわないと、
C 196 8   一分以内に合い言葉をいわないと、
A 592 8 電撃銃が発射される。
P      
A 592 9 ババッ
P      
A 592 10
A 592 10
A 592 10
P      
A 593 1   すごーい!!
B 179 1   すごーい!!
C 197 1 ●* すごーい!!
P      
A 593 2   この部屋にいるかぎり、
B 179 2 このへやにいるかぎり、
C 197 2   この部屋にいるかぎり、
A 593 2 ぼくには指一本さわれないわけだ。
A 593 2 そういうこと。
P      
A 593 3 一日中昼寝していても、
B 179 3   一日中ひるねしていても、
C 197 3   一日中ひるねしていても、
A 593 3 しかられないわけだ。
A 593 3   またそんな!!
B 179 3   またそんな!!
C 197 3 ●* またそんな!!
A 593 3   ぼくはそんなつもりで…。
B 179 3 ぼくは、そんなつもりで…。
C 197 3   ぼくはそんなつもりで…。
P      
A 593 4 おーい、のび太。
P      
A 593 5 あがってこいよ。
A 593 5 おもしろいことがあるから。
P      
A 593 6 いたずらはやめろ。
A 593 6 いいじゃない。
P      
A 593 7 合イ言葉ヲドーゾ。
A 593 7   なんのことだ。
B 179 7   なんのことだ。
C 197 7 何のことだ。
P      
A 593 8 文字なしコマ
P      
A 594 1 文字なしコマ
P      
A 594 2 おーい、バットをわすれたぞ。
P      
A 594 3 ドラえもんはうるさくていけない。
B 180 3   ドラえもんは、うるさくていけない。
C 198 3   ドラえもんは、うるさくていけない。
P      
A 594 4   合い言葉をかえよう。
B 180 4 合い言葉を変えよう。
C 198 4   合い言葉をかえよう。
A 594 4 なるべくむずかしいのに。
P      
A 594 5 「ナマムギナマゴメナマタマゴ」だ。
P      
A 594 6 もうこんなもの貸さない。
B 180 6   もうこんなものかさない。
C 198 6   もうこんなものかさない。
A 594 6 取りあげてやる。
B 180 6   とりあげてやる。
C 198 6   とりあげてやる。
P      
A 594 7 合イ言葉ヲ。
A 594 7   ひらけドア!
B 180 7   ひらけドア!
C 198 7 ●* ひらけドア
P      
A 594 8 文字なしコマ
P      
A 594 9   のび太め!!
B 180 9   のび太め!!
C 198 9 ●* のび太め!!
P      
A 594 10   悪く思わないでね。
B 180 10   悪く思わないでね。
C 198 10 わるくおもわないでね。
A 594 10 これで安らかに眠ることができる。
B 180 10   これで、安らかにねむることができる。
C 198 10   これで、安らかにねむることができる。
P      
A 595 1   トイレに行きたくなった。
B 181 1   トイレに行きたくなった。
C 199 1 トイレにいきたくなった。
P      
A 595 2   公園へ行ってこよう。
B 181 2   公園へ行ってこよう。
C 199 2 公園へいってこよう。
P      
A 595 3 あれ…、あかない。
A 595 3 おい、ぼくだぼくだ。
A 595 3 ゆうずうがきかないなあ。
P      
A 595 4 合イ言葉ヲドーゾ。
P      
A 595 5 ナマムミナマモメナマタガモ……。
A 595 5 いやまちがい。
A 595 5 ナガムギナガゴメ、ちょっと待って。
B 181 5   ナガムギナガゴメ、ちょっとまって。
C 199 5   ナガムギナガゴメ、ちょっとまって。
A 595 5 ナマグミナマゴミ。
P      
A 595 6 文字なしコマ
P