巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 44 201103 ペンシル・ミサイルと自動しかえしレーダー◎
B 1・5 17 200603 ペンシル・ミサイルと自動しかえしレーダー
C 4   198210 ペンシル・ミサイルと自動しかえしレーダー
コマ 判定 吹き出しなど
A 417 1 ふんふん、
A 417 1 またスネ夫とジャイアンにいじめられたの。
A 417 1 それでしかえししたいというんだね。
P      
A 417 2   「チャンピオングローブ」
B 155 2   「チャンピオングローブ」
C 287 2 「チャンピオングローブ」。
A 417 2   これをはめればきみでも勝てる。
B 155 2 これをはめればきみでも勝てる、
C 287 2   これをはめればきみにも勝てる。
A 417 2 行ってきなさい。
B 155 2   いってきなさい。
C 287 2   いってきなさい。
P      
A 417 3   いや、そんなめんどくさいんじゃなく。
B 155 3   いや、そんなめんどくさいんじゃなく。
C 287 3 いや、そんなめんどくさいんじゃなく、
P      
A 417 4 いつでもどこでも
B 155 4   いつでもどこでも
C 287 4 いつでもどこでも、
A 417 4 かんたんにしかえしできるの貸してよ。
B 155 4   かんたんにしかえしできるのかしてよ。
C 287 4   かんたんにしかえしできるのかしてよ。
P      
A 417 5 変更* しょっちゅういじめられるからさ、
B 155 5 変更* しょっちゅういじめられるからさ、
C 287 5   あんまりしょっちゅういじめられるからさ。
A 417 5 いちいちでかけるとつかれるよ。
P      
A 418 1 もう……、あきれてものもいえない。
A 418 1 ほめてくれてありがとう。
P      
A 418 2   「ペンシル・ミサイル」
B 156 2   「ペンシル・ミサイル」
C 288 2 「ペンシルミサイル」。
P      
A 418 3   先っぽをひっぱりだすとセットされる。
B 156 3 先っぽを引っぱりだすとセットされる。
C 288 3   先っぽをひっぱりだすとセットされる。
P      
A 418 4 カチ
P      
A 418 5 これでいいの?
P      
A 418 6 ここを基地にしよう。
P      
A 418 7 あとはボタンを押せばいいんだ。
B 156 7   あとはボタンをおせばいいんだ。
C 288 7   あとはボタンをおせばいいんだ。
P      
A 418 8   いたぞ!
B 156 8   いたぞ!
C 288 8 ●* いたぞ
A 418 8   見てろ……。
B 156 8   見てろ……。
C 288 8 みてろ…。
P      
A 418 9   目標、スネ夫とジャイアン。
B 156 9   目標、スネ夫とジャイアン。
C 288 9 目ひょう、スネ夫とジャイアン。
A 418 9   発射!!
B 156 9   発射!!
C 288 9 ●* 発射!!
A 418 9 カチ
P      
A 419 1 シュボッ
P      
A 419 2 もう来た。
B 157 2   もうきた。
C 289 2   もうきた。
P      
A 419 3 ピピ…
P      
A 419 4 ボボン
P      
A 419 5 イテテテ…。
A 419 5   なんだ、なんだ、なにがどうなったんだ!?
B 157 5   なんだ、なんだ、なにがどうなったんだ!?
C 289 5 なんだなんだ。何がどうなったんだ!?
P      
A 419 6   大成功!!
B 157 6   大成功!!
C 289 6 ●* 大成功!!
P      
A 419 7   そうだ!!
B 157 7   そうだ!!
C 289 7 ●* そうだ!!
P      
A 419 8 ミサイルをいっぱいセットして、
A 419 8 ボタンを持ち歩こう。
B 157 8 ボタンをもち歩こう。
C 289 8 ボタンをもちあるこう。
P      
A 419 9 ふたりが悪いことしたらすかさず発射する。
B 157 9 二人が悪いことしたらすかさず発射する。
C 289 9 二人がわるいことしたらすかさず発射する。
A 419 9 町は平和になるぞ。
P      
A 420 1   ねえ、ドラえ……。
B 158 1 ねえ、ドラえ……、
C 290 1   ねえ、ドラえ……。
A 420 1 寝てるのか。
B 158 1   ねてるのか。
C 290 1   ねてるのか。
P      
A 420 2   むだんで悪いけど平和のためだ。
B 158 2   むだんで悪いけど平和のためだ。
C 290 2 むだんでわるいけど、平和のためだ。
P      
A 420 3   ミサイルが三十本。
B 158 3   ミサイルが三十本。
C 290 3 ミサイルが30本。
A 420 3 ボタンが五個もあった。
B 158 3 ボタンが五こもあった。
C 290 3 ボタンが5こもあった。
P      
A 420 4 めだたないようあちこちに……。
B 158 4 目立たないようあちこちに……。
C 290 4 めだたないようあちこちに…。
P      
A 420 5   さしあたり二十本も
B 158 5   さしあたり二十本も
C 290 5 さしあたり20本も
A 420 5   セットしておけばいいだろう。
B 158 5   セットしておけばいいだろう。
C 290 5 セットしておけばいいだろ。
P      
A 420 6   のこりはまたあとで。
B 158 6 残りはまた後で。
C 290 6   のこりはまたあとで。
P      
A 420 7 どうもおもしろくない。
P      
A 420 8 早く悪いことしないかな。
B 158 8 はやく悪いことしないかな。
C 290 8 早くわるいことしないかな。
P      
A 421 1   おまえわざとぶつかったな。
B 159 1   おまえわざとぶつかったな。
C 291 1 お前わざとぶつかったな。
A 421 1 とんでもない。
P      
A 421 2   目標、スネ夫とジャイアン。
B 159 2   目標、スネ夫とジャイアン。
C 291 2 目ひょう、スネ夫とジャイアン。
A 421 2 カチン
P      
A 421 3 シュボ シュボ
P      
A 421 4 ボボン
P      
A 421 5 なんでこうなるんだ。
B 159 5 なんでこうなるんだ!!
C 291 5 ●* なんでこうなるんだ!!
P      
A 421 6 文字なしコマ
P      
A 421 7 人の災難がおもしろいか!?
B 159 7 人の災難がおもしろいか!!
C 291 7 人のさいなんがおもしろいか!?
A 421 7 カチ カチ
P      
A 421 8 ボボン
P      
A 421 9 今日はなんだかへんだ。
B 159 9   きょうはなんだかへんだ。
C 291 9   きょうはなんだかへんだ。
A 421 9   うちへ帰ってしずかにしていよう。
B 159 9   うちへ帰ってしずかにしていよう。
C 291 9 うちへかえってしずかにしていよう。
P