巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 23 201103 雪だるまのぬいぐるみを作ろう!
B 4・22 2 200501 雪だるまのぬいぐるみを作ろう!
C 2   198102 雪だるまのぬいぐるみを作ろう
コマ 判定 吹き出しなど
A 177 1 まだ眠いよ。
B 14 1   まだねむいよ。
C 80 1   まだねむいよ。
A 177 1 雪がふったんだよ。
P      
A 177 2 ほんと!?
P      
A 177 3 雪だるま作ろう。
A 177 3 うーんとでっかいの。
P      
A 177 4   でも、うちの庭せまいから雪が少ないね。
B 14 4   でも、うちの庭せまいから雪が少ないね。
C 80 4 でも、うちのにわせまいから雪が少ないね。
A 177 4 空き地へ行けばいい。
B 14 4   あき地へ行けばいい。
C 80 4   あき地へ行けばいい。
P      
A 177 5   だれも来ないうちに行って、
B 14 5 だれもこないうちに行って、
C 80 5   だれも来ないうちに行って、
A 177 5 うーんと大きいの作っちゃおう。
P      
A 177 6 ママ、早くごはんにして。
A 177 6 いただきまーす。
A 177 6 ごちそうさま。
P      
A 177 7 いそげ。
P      
A 178 1 まだだれも来ていない。
A 178 1 うーんと大きいの作ろう。
P      
A 178 2 ぼく、頭を作る。
A 178 2 ぼくは体。
P      
A 178 3 だんだん重くなってきた。
B 15 3   だんだんおもくなってきた。
C 81 3   だんだんおもくなってきた。
P      
A 178 4 ハヒー、つめたい……。
P      
A 178 5 小さいのでがまんしようか。
A 178 5 せっかくこんなに雪があるのに。
P      
A 178 6 「雪だるま手ぶくろ」
P      
A 178 7 つめたくないし、雪が軽くなった。
B 15 7   つめたくないし、雪がかるくなった。
C 81 7   つめたくないし、雪がかるくなった。
P      
A 179 1 かんたんにできちゃった。
P      
A 179 2 わあー、すごくつもったな。スキーやろうぜ。
P      
A 179 3 まん中の雪だるまがじゃまだな。
A 179 3 こわせばいいんだ。
P      
A 179 4 スキーとってこよう。
A 179 4   あんなこといってる。
B 16 4 あんなこと言ってる。
C 82 4   あんなこといってる。
P      
A 179 5 「雪のぬいぐるみスプレー」
A 179 5 プシュ
P      
A 179 6 中がからっぽ。
A 179 6 やわらかくて、とけないよ。
P      
A 179 7 うちへ持って帰ればいい。
B 16 7   うちへもってかえればいい。
C 82 7   うちへもってかえればいい。
P      
A 179 8 しずちゃんに見せよう。
P      
A 180 1 こんにちは。
A 180 1 はあい。
P      
A 180 2 キャッ、雪だるま。
A 180 2 ぼくだよ、ぼく。
P      
A 180 3 雪のぬいぐるみ。
P      
A 180 4 あたしにも作らせて。
P      
A 180 5 ウサギさんよ。
B 17 5   うさぎさんよ。
C 83 5   うさぎさんよ。
P      
A 180 6 イヌだよ。
B 17 6   犬だよ。
C 83 6   犬だよ。
P      
A 180 7 プシュ
P      
A 180 8 じゃまだじゃまだ。
A 180 8 みんな出ていけ。
P      
A 181 1 ひどいなあ。
P      
A 181 2 なにがひどいの。
P      
A 181 3 ぼくらも追い出されたんだよ。
B 18 3   ぼくらもおいだされたんだよ。
C 84 3   ぼくらもおいだされたんだよ。
A 181 3 みんなのあそび場なのに。
A 181 3   なんとか空き地をとりかえしたいな。
B 18 3 なんとか空地をとりかえしたいな。
C 84 3   なんとかあき地をとりかえしたいな。
P      
A 181 4 よし、大きなぬいぐるみを作ろう。
P      
A 181 5   あれ、なにかへんなものが来たよ。
B 18 5   あれ、なにかへんなものが来たよ。
C 84 5 あれ、なにかへんなものがきたよ。
A 181 5 ヌウ
P      
A 182 1 キャアッ。
P      
A 182 2 雪がたくさんあるよ。
A 182 2 いろんなぬいぐるみ作ろう。
A 182 2 人形劇やろう。
B 19 2   人形げきやろう。
C 85 2   人形げきやろう。
A 182 2 舞台装置も作って。
B 19 2   ぶたいそうちも作って。
C 85 2   ぶたいそうちも作って。
P      
A 182 3 ぼくらも入れてくれないかなあ。
P