巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
12 20 201103 かんせいウエーブ
C 2   198011 かんせいウエーブ
コマ 判定 吹き出しなど
154 1 へえー、勉強してるの。
154 1 めずらしい。
P      
154 2 3 + 4 = 8
154 2 あっ、まちがってる。
P      
154 3 くたびれた。
P      
154 4   なにかほかのことをして、
C 76 4 何かほかのことをして、
154 4 気分をかえよう。
154 4   まだ一題しかやってないのに。
C 76 4 まだ一だいしかやってないのに。
P      
154 5   そうだ写生しよう。
C 76 5 そうだ、しゃせいしよう。
P      
154 6 うまくかけないと、
154 6 すぐいやになるなあ。
P      
154 7   そうだ、本棚の整理をしよう。
C 76 7 そうだ、本だなのせいりをしよう。
P      
154 8   まんがはまんが、童話は童話。
C 76 8 まんがはまんが、どう話はどう話、
154 8   きちんとわけて。
C 76 8 きちんと分けて。
154 8 オバQ(本)
154 8 うら島太郎(本)
P      
155 1   おもてで遊んでこよ。
C 77 1 おもてであそんでこよ。
155 1 やりかけたことはしまいまでやれ!!
C 77 1 ●* やりかけたことは、しまいまでやれ!!
P      
155 2 あら、こまったわ。
P      
155 3   パパが忘れ物を
C 77 3 パパがわすれものを
155 3   会社へ持って来てくれって。
C 77 3 会社へもってきてくれって。
P      
155 4 お夕食を作りかけなのよ。
P      
155 5 ぼくにまかせて、行ってらっしゃい。
155 5
P      
155 6   ドラえもん、料理が作れるの?
C 77 6 ドラえもん、りょうりが作れるの?
155 6 作れない。
P      
155 7 「かんせいウエーブ」
P      
156 1 やりかけでやめたことを、
156 1   しまいまで完成させてくれる機械だよ。
C 78 1 しまいまでかんせいさせてくれるきかいだよ。
P      
156 2 文字なしコマ
P      
156 3 タン タン
P      
156 4 グラ グラ
156 4 グツ グツ
P      
156 5 おいしいシチューができた。
P      
156 6   貸して。
C 78 6 かして。
P      
156 7 文字なしコマ
P      
156 8 バサ バサ
P      
157 1   かきかけの絵も、
C 79 1 かきかけの絵も、……
P      
157 2   かけた!
C 79 2 ●* かけた
157 2 やっぱりへただけど。
P      
157 3   つぎ宿題。
C 79 3 つぎ、しゅくだい。
P      
157 4 文字なしコマ
P      
157 5 そんなずるいことゆるさない。
P      
157 6   宿題は
C 79 6 しゅくだいは、
157 6 ぜったいに自分でやらなきゃだめっ。
157 6 そーお。
P      
157 7   ほかのことに使うから、
C 79 7 ほかのことにつかうから、
157 7   もうしばらく貸して。
C 79 7 もうしばらくかして。
157 7 じゃ、いいけど。
P      
157 8   あとで宿題に使おう。
C 79 8 あとでしゅくだいにつかおう。
P      
157 9   はいてもはいても枯れ葉が落ちて、
C 79 9 はいてもはいてもかれはがおちて、
157 9 いやになっちゃった。
P      
158 1 ぼくにまかしといて。
P      
158 2 どうもありがとう。
P      
158 3 なあに、ジャイアンなんてあんなやつ……。
P      
158 4 ヌッ
158 4 あんなやつが、どうした?
P      
158 5 な、な、なんでもないよ。
P      
158 6   いいや、いいかけてやめるな。
C 80 6 いーや、いいかけてやめるな。
158 6   ちゃんと最後までしゃべれ。
C 80 6 ちゃんとしまいまでしゃべれ。
P      
158 7 ぼくも聞きたい。
P      
158 8 ジャイアンなんてあんなやつ、
158 8   けんかは強いけど頭が悪くて
C 80 8 けんかは強いけど頭がわるくて、
158 8   意地きたなくてよくばりで……。
C 80 8 いじきたなくて、よくばりで……。
158 8 知いらない。
P      
159 1 文字なしコマ
P      
159 2   宿題!!
C 81 2 ●* しゅくだい!!
P      
159 3   わあい、全部できた。
C 81 3 ワーイ、ぜんぶできた。
P      
159 4 あれ……。
159 4   なんだこれ!?
C 81 4 なんだこれ。
159 4 わあっ、全部ちがってる!!
C 81 4 ●* ワーッ、ぜんぶちがってる!!
P      
159 5 やりかけがまちがってたから、
159 5   その調子でしまいまでやったんだ。
C 81 5 そのちょうしで、しまいまでやったんだ。
159 5   かきなおすの、たいへんだぞ。
C 81 5 書きなおすの、たいへんだぞ。
159 5 ゴシ ゴシ
P