巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 17 201103 パトローラー
B 2・6 15 200609 パトローラー
C 2   198008 パトローラースケートとけいぼうで少年けいかんになろう!!
コマ 判定 吹き出しなど
A 133 1 そんなむちゃな。
B 112 1   そんな、むちゃな。
C 58 1   そんな、むちゃな。
A 133 1 なんだと、おれのほうが悪いというのか。
B 112 1 なんだと。おれのほうが、悪いと言うのか。
C 58 1 なんだとっ。おれの方がわるいというのか。
P      
A 133 2 おまえたちどっちが悪いと思う?
B 112 2 おまえたち、どっちが悪いと思う?
C 58 2 おまえたち、どっちがわるいと思う?
A 133 2 もちろんジャイアンのいうことが正しいよ。
B 112 2 もちろん、ジャイアンの言うことが正しいよ。
C 58 2 もちろん、ジャイアンのいうことが正しいよ。
P      
A 133 3 のび太は?
P      
A 133 4 ジャ、ジャ、ジャイアンが正しい……。
B 112 4   ジャ、ジャ、ジャイアンが正しい…。
C 58 4   ジャ、ジャ、ジャイアンが正しい…。
P      
A 133 5 そーらみろ。
A 133 5 バシ
P      
A 133 6 文字なしコマ
P      
A 133 7 文字なしコマ
P      
A 134 1 どうしたの。
P      
A 134 2   えっ、ジャイアンが悪いのに、
B 113 2   えっ、ジャイアンが悪いのに、
C 59 2 えっ、ジャイアンがわるいのに、
A 134 2 悪いといえなかった。
B 113 2 悪いと言えなかった。
C 59 2 わるいといえなかった。
P      
A 134 3 悪者のみかたをしたのか。
B 113 3 悪もののみかたをしたのか。
C 59 3 わるもののみかたをしたのか。
A 134 3 ひきょう者!!
B 113 3 ひきょうもの!!
C 59 3 ●* ひきょうもの!!
P      
A 134 4 そういうけどね……。
B 113 4 そう言うけどね…。
C 59 4 そういうけどね…。
A 134 4 ジャイアンは強いからな。
P      
A 134 5 なにか出すの。
B 113 5 なにかだすの。
C 59 5 何か出すの。
P      
A 134 6 「パトローラースケート」と「けいぼう」
B 113 6   「パトローラースケートとけいぼう」
C 59 6   「パトローラースケートとけいぼう」
P      
A 134 7 それをつけると少年警官になれる。
B 113 7   それをつけると、少年けいかんになれる。
C 59 7   それをつけると、少年けいかんになれる。
P      
A 134 8 悪い子がいるとスケートがかけつけて、
B 113 8 悪い子がいると、スケートがかけつけて、
C 59 8 わるい子がいると、スケートがかけつけて、
A 134 8 けいぼうがやっつけてくれるんだ。
P      
A 134 9 スケートはにがてなんだけどな。
A 134 9 ぜったいにころばない。
P      
A 135 1 ほんとだ。
P      
A 135 2 がんばってこいよ。
A 135 2 スイ~
P      
A 135 3 あれっ、のび太がローラースケートに…。
P      
A 135 4 ひっくり返るぞ。
B 114 4   ひっくりかえるぞ。
C 160 4   ひっくりかえるぞ。
A 135 4 おもしろいぞ。
P      
A 135 5 ころばない。
A 135 5 おかしい。
A 135 5 ハーハー。
P      
A 135 6 おもしろくないっ。
P      
A 135 7 ガチャ
P      
A 135 8 だれじゃ。
P      
A 136 1 ピタ
P      
A 136 2 ピポー ピポー
A 136 2
P      
A 136 3 ピポー ピポー
A 136 3 犯人はあっちへ逃げたよ。
B 115 3   はん人はあっちへにげたよ。
C 61 3   はん人はあっちへにげたよ。
A 136 3 めがねをかけた子だよ。
P      
A 136 4 ウソダ、犯人ハスネ夫ダ。
B 115 4 ウソダ。犯人ハスネ夫ダ。
C 61 4 ウソダ。ハン人ハスネ夫ダ。
P      
A 136 5   よくもつげ口したな!!
B 115 5   よくもつげ口したな!!
C 61 5 ●* よくもつげ口したな!!
P      
A 136 6 ボカ
P      
A 136 7 すばらしいスケートだ。
P      
A 136 8 ピーポ ピーポ
P      
A 137 1 ピポー ピポー
P      
A 137 2 ジャイアン。
A 137 2 もうわがままゆるさないぞ。
P      
A 137 3 なにいっ。
A 137 3 なんだと。
P      
A 137 4 ブウン
P      
A 137 5 ポカッ
P      
A 137 6 ドサ
P      
A 137 7 これからはぼくが守ってあげるからね。
B 116 7   これからは、ぼくがまもってあげるからね。
C 62 7   これからは、ぼくがまもってあげるからね。
P      
A 138 1 いじめたらのび太にいいつけるぞ。
B 117 1 いじめたら、のび太に言いつけるぞ。
C 63 1 いじめたら、のび太にいいつけるぞ。
A 138 1 いうことをきかないと
B 117 1 言うことをきかないと、
C 63 1 いうことをきかないと、
A 138 1   のび太さんが来ますよ!!
B 117 1   のび太さんが来ますよ!!
C 63 1 ●* のび太さんが来ますよ!!
P      
A 138 2   うわさが広まるのははやいな。
B 117 2   うわさが広まるのははやいな。
C 63 2 うわさがひろまるのは早いな。
A 138 2 ぼくもすっかり有名になっちゃった。
B 117 2 ぼくも、すっかり有名になっちゃった。
C 63 2 ぼくも、すっかりゆう名なっちゃった。
P      
A 138 3 ピポー ピポー
P      
A 138 4 戸だなのおやつを
B 117 4   戸だなのおやつを、
C 63 4   戸だなのおやつを、
A 138 4 だまって食べたのだれです。
A 138 4 知らない知らない。
A 138 4 ポカ
A 138 4 犯人ハノビ太。
B 117 4 犯人ハ、ノビ太。
C 63 4 ハン人ハ、ノビ太。
P