巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 12 11 201103 道すじカード
B 2・3 19 200004 道すじカード
C 1   198002 みちすじカード
コマ 判定 吹き出しなど
A 84 1   もしもし、こちら地球。
B 144 1   もしもし、こちら地球。
C 78 1 もしもし、こちらちきゅう。
A 84 1   はいはい、こちら火星。
B 144 1   はいはい、こちら火星。
C 78 1 はいはい、こちら火せい。
P      
A 84 2   ロケット発射。
B 144 2   ロケット発射。
C 78 2 ロケットはっしゃ。
A 84 2 ガ~
P      
A 84 3 へたくそ。
A 84 3 ガツン
P      
A 84 4 むつかしいんだぞ。
A 84 4   ドラえもんやってみろ。
B 144 4   ドラえもんやってみろ。
C 78 4 ドラえもん、やってみろ。
P      
A 84 5 文字なしコマ
P      
A 84 6   「道すじカード」
B 144 6   「道すじカード」
C 78 6 「みちすじカード」
P      
A 85 1 道すじをかいて……、
B 145 1 道すじを書いて……、
C 79 1 みちすじをかいて………、
P      
A 85 2   はりつけると……、
B 145 2   はりつけると……、
C 79 2 はりつけると………、
P      
A 85 3   動きだす。
B 145 3   動きだす。
C 79 3 うごきだす。
P      
A 85 4 ガ~
A 85 4   あはは、けんとうはずれ。
B 145 4   あはは、けんとうはずれ。
C 79 4 あははは、けんとうはずれ。
P      
A 85 5 くる くる
A 85 5   あれあれあれ。
B 145 5 あれ、あれ、あれ。
C 79 5   あれあれあれ。
P      
A 85 6 カードにかいたとおりのコースで
B 145 6 カードに書いたとおりのコースで
C 79 6 カードにかいたとおりのコースで、
A 85 6   走るんだ。
B 145 6   走るんだ。
C 79 6 はしるんだ。
P      
A 85 7   ほかのおもちゃにも使えるの?
B 145 7   ほかのおもちゃにも使えるの?
C 79 7 ほかのおもちゃにも、つかえるの?
P      
A 85 8   汽車を走らせよう。
B 145 8   汽車を走らせよう。
C 79 8 き車をはしらせよう。
P      
A 86 1 ろうかへ出て、
A 86 1 ひとまわりしてこさせよう。
P      
A 86 2   動いた。
B 146 2   動いた。
C 80 2 うごいた。
A 86 2 ゴト ゴト
P      
A 86 3 ゴトン ゴトン
P      
A 86 4   帰ってきた。
B 146 4   帰ってきた。
C 80 4 かえってきた。
P      
A 86 5   つぎはトラック。
B 146 5   つぎはトラック。
C 80 5 つぎは、トラック。
P      
A 86 6 しずちゃんの家まで行けるかな?
B 146 6 しずちゃんの家までいけるかな?
C 80 6 しずちゃんのいえまで、いけるかな。
P      
A 86 7 行けるよ道をきちんとおしえれば。
B 146 7 いけるよ道をきちんとおしえれば。
C 80 7 いけるよみちをきちんとおしえれば。
P      
A 86 8 ろうかへ出て、
A 86 8 階段をおりて、
B 146 8   かいだんをおりて、
C 80 8   かいだんをおりて、
P      
A 86 9 玄関を出て、
B 146 9   げんかんを出て、
C 80 9   げんかんを出て、
A 86 9 右にまがって百メートル、それから左へ……。
B 146 9 右にまがって百メートル、それから左へ…。
C 80 9 右にまがって100メートル。それから左へ……。
P      
A 87 1   順番にかさねてはりつける。
B 147 1   順番にかさねてはりつける。
C 81 1 じゅんばんにかさねて、はりつける。
P      
A 87 2 コットン コットン
P      
A 87 3 行っておいで。
B 147 3   いっておいで。
C 81 3   いっておいで。
P      
A 87 4
P      
A 87 5 文字なしコマ
P      
A 87 6 コト コト
P      
A 87 7   あら、小包み。
B 147 7   あら、小包み。
C 81 7 あら、小づつみ。
P      
A 87 8   手紙とキャンデーが入ってた。
B 147 8   手紙とキャンデーが入ってた。
C 81 8 手がみとキャンデーが、はいってた。
P      
A 87 9 しずちゃんこのキャンデーをあげるから、
A 87 9 マンガをかしてください のび太
P      
A 88 1 このカードをはるとおもちゃが動くの。
B 148 1 このカードをはると、おもちゃが動くの?
C 82 1 このカードをはると、おもちゃがうごくの?
P      
A 88 2 文字なしコマ
P      
A 88 3 ぺた
P      
A 88 4 おねがいね。
P      
A 88 5 文字なしコマ
P      
A 88 6   きっと
B 148 6   きっと
C 82 6 きっと、
A 88 6   ドラえもんの道具で動いているんだ。
B 148 6   ドラえもんの道具で動いているんだ。
C 82 6 ドラえもんのどうぐで、うごいているんだ。
P      
A 88 7 来た来た。
B 148 7   きたきた。
C 82 7   きたきた。
P      
A 88 8 まんがのかわりに紙くずが……。
B 148 8 マンガのかわりに紙くずが……。
C 82 8 マンガのかわりに、かみくずが………。
P      
A 88 9 しずちゃんは、たしかにまんがを入れたって。
B 148 9 しずちゃんは、たしかにマンガを入れたって。
C 82 9 しずちゃんはたしかにまんがを入れたって?
A 88 9 おかしいね。
P      
A 89 1   ひょっとして……。
B 149 1 ひょっとして…。
C 83 1   ひょっとして……。
P      
A 89 2 やっぱり。
P      
A 89 3 悪いやつだ、やっつけよう。
B 149 3 わるいやつだやっつけよう。
C 83 3 わるいやつだ、やっつけよう。
P      
A 89 4 ゴ~
P      
A 89 5 ドカン ドカン
P