巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 42 201011 力をためる力電池
B 3・12 3 200605 力をためる力電池
C 4   198108 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 387 1   ウーム……。
B 17 1 ううむ……。
C 57 1   ウーム……。
A 387 1 うーむ……。
B 17 1 ううむ……。
C 57 1 ウーム……。
A 387 1 教育絵本
A 387 1 みずのぼうや
     
A 387 2 おなかでもいたいの。
A 387 2 ひさしぶりにいい本を読んで、
A 387 2   ふかく感動したんだ。
B 17 2 深く感動したんだ。
C 57 2   ふかく感動したんだ。
     
A 387 3 こないだキイちゃんが
A 387 3 忘れていった絵本だね。
B 17 3   わすれていった絵本だね。
C 57 3   わすれていった絵本だね。
A 387 3 絵本でもなんでも、いいものはいいんだ!
     
A 387 4 空からふってきた水のぼうやは
A 387 4   大きなダムにたまって……、
B 17 4   大きなダムにたまって……、
C 57 4 大きなダムにたまって…、
     
A 388 1   発電機をまわして電気をおこし、
B 18 1 発電きを回して電気をおこし、
C 58 1   発電機をまわして電気をおこし、
A 388 1   電線をつたわってはるばると送られて、
B 18 1   電線をつたわってはるばると送られて、
C 58 1 電線をつたわってはるばるとおくられて、
A 388 1   電灯をつけ、工場のモーターを動かし、
B 18 1 電とうをつけ、工場のモーターを動かし、
C 58 1   電灯をつけ、工場のモーターを動かし、
A 388 1 電車を走らせるんだ。
     
A 388 2 あの小さな雨つぶが、
A 388 2 大きな重い電車を走らせるんだよ!!
A 388 2 知ってるよ。水力発電というんだ。
     
A 388 3   そこでぼくは考えた。
B 18 3   そこでぼくは考えた。
C 58 3 そこでぼくはかんがえた。
     
A 388 4   うん、考えることはいいことだ。
B 18 4   うん、考えることはいいことだ。
C 58 4 うん、かんがえることはいいことだ。
     
A 388 5   ぼくの力が弱いので
B 18 5   ぼくは力が弱いので
C 58 5 ぼくは力がよわいので
A 388 5   いつもばかにされているが…、
B 18 5 いつもばかにされているが……、
C 58 5   いつもばかにされているが…、
     
A 388 6 その力をためておいてまとめて使えば、
B 18 6   その力をためておいて、まとめて使えば、
C 58 6   その力をためておいて、まとめて使えば、
A 388 6 強くなれると思うんだ。
A 388 6   めずらしくいい思いつき!
B 18 6   めずらしくいい思いつき!
C 58 6 めずらしくいいおもいつき!
     
A 388 7   そのためにぴったりの道具があるよ。
B 18 7   そのためにぴったりの道具があるよ。
C 58 7 そのためにピッタリの道具があるよ。
A 388 7   「力電池」
B 18 7   「力電池」
C 58 7 「力電池」。
     
A 388 8 電池をケースに入れ、電線を両腕につなぐ。
B 18 8 電池をケースに入れ、電線を両うでにつなぐ。
C 58 8 電池をケースにいれ、電線を両うでにつなぐ。
     
A 389 1   メーターいっぱいに力がたまると、
B 19 1   メーターいっぱいに力がたまると、
C 59 1 メーター一ぱいに力がたまると、
A 389 1 プロレスラーより強くなれるよ。
     
A 389 2   じっとたまるのを待つんだ。
B 19 2   じっとたまるのを待つんだ。
C 59 2 ジッとたまるのをまつんだ。
A 389 2 動くと力をむだ使いするから。
     
A 389 3 もうたまった?
A 389 3 そんなに早くたまるもんか。
     
A 389 4 じれったいなもう!
B 19 4   じれったいなもう!
C 59 4   じれったいなもう!
A 389 4 しゃべるな。力がへる!!
     
A 389 5   やっと四分の一たまった。
B 19 5   やっと四分の一たまった。
C 59 5 やっと1/4たまった。
     
A 389 6 ためしにすもうとろう。
A 389 6 まだ早いってば!!
     
A 389 7 ズデン
     
A 389 8   四分の一でこの強さ!!
B 19 8   四分の一でこの強さ!!
C 59 8 1/4でこの強さ!!
A 389 8 メーターが0にもどったよ。
     
A 390 1   この力を見せれば、
B 20 1   この力を見せれば、
C 60 1 この力をみせれば、
A 390 1   もうだれもぼくをばかにしなくなるぞ。
B 20 1   もうだれもぼくをばかにしなくなるぞ。
C 60 1 もうだれもぼくをバカにしなくなるぞ。
     
A 390 2 ちょうせんじょう
A 390 2 こらジャイアンきみは
A 390 2 いつも自分より強いものはいないと
A 390 2 いばっているので
A 390 2 どっちが強いかけっとうしよう
A 390 2 のび太
     
A 390 3 すぐこんなくだらない使い道を……。
A 390 3 いいからとどけてよ。
     
A 390 4 力をためよう。
     
A 390 5 カーッ
A 390 5   生意気な!!
B 20 5   生意気な!!
C 60 5 なまいきな!!
     
A 390 6   ぼくがかいたんじゃないからね。
B 20 6 ぼくが書いたんじゃないからね。
C 60 6   ぼくがかいたんじゃないからね。
A 390 6   相手になってやる!
B 20 6   相手になってやる!
C 60 6 あい手になってやる!
A 390 6   空き地へすぐ来いとつたえろ!!
B 20 6   空き地へすぐ来いとつたえろ!!
C 60 6 あき地へすぐこいとつたえろ!!
     
A 390 7 やっと半分たまった。
     
A 390 8   ジャイアン相手なら、
B 20 8   ジャイアン相手なら
C 60 8 ジャイアンあい手なら
A 390 8 これくらいでいいだろう。
     
A 390 9 のびちゃん!!