巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 25 201011 自動人形劇
B 2・6 20 200609 自動人形げき
C 2   198003 自どう人形げき
コマ 判定 吹き出しなど
A 192 1 画用紙の芯に、
B 150 1   画用紙のしんに、
C 108 1   画用紙のしんに、
     
A 192 2 紙ねんどをかぶせ……、
B 150 2   紙ねんどをかぶせ…。
C 108 2   紙ねんどをかぶせ…。
     
A 192 3 文字なしコマ
     
A 192 4 まほう使いができたよ。
B 150 4   まほうつかいができたよ。
C 108 4   まほうつかいができたよ。
A 192 4 このお洋服を着せて。
B 150 4   このおようふくをきせて。
C 108 4   このおようふくをきせて。
     
A 192 5 人形がそろった。
     
A 192 6 こっちもできた。
     
A 192 7 あらっ、
A 192 7 白雪姫に食べさせる
B 150 7 白雪姫に食べさせる、
C 108 7 白雪ひめに食べさせる、
A 192 7 毒のりんごを忘れてたわ。
B 150 7   どくのりんごをわすれてたわ。
C 108 7   どくのりんごをわすれてたわ。
     
A 192 8 しかたない、ぼくのおやつのカキを使おう。
B 150 8   しかたない。ぼくのおやつのカキをつかおう。
C 108 8   しかたない。ぼくのおやつのかきをつかおう。
     
A 192 9 終わったら返してよ。
B 150 9   おわったらかえしてよ。
C 108 9   おわったらかえしてよ。
A 192 9 きっとだぞ。
A 192 9 わかったわかった。
B 150 9   わかった。わかった。
C 108 9   わかった。わかった。
     
A 193 1 なにっ、人形劇。
B 151 1   なにっ、人形げき。
C 109 1   なにっ、人形げき。
A 193 1 おれにもやらせろ。
     
A 193 2 おれ、主役。
B 151 2   おれ、しゅやく。
C 109 2   おれ、しゅやく。
A 193 2 もんくあるか。
     
A 193 3 これからおもしろい人形劇をはじめる。
B 151 3   これからおもしろい人形げきをはじめる。
C 109 3   これからおもしろい人形げきをはじめる。
A 193 3   よそ見したり、
B 151 3   よそ見したり、
C 109 3 よそみしたり、
A 193 3 拍手しなかったやつは、ぶんなぐるぞ。
B 151 3   はくしゅしなかったやつは、ぶんなぐるぞ。
C 109 3   はくしゅしなかったやつは、ぶんなぐるぞ。
     
A 193 4 白雪姫がわたしより美しいなんて、
B 151 4   白雪ひめが、わたしより美しいなんて、
C 109 4   白雪ひめが、わたしより美しいなんて、
A 193 4 ゆるせない。
     
A 193 5 森へつれだして殺しておしまい。
B 151 5   森へつれだして、ころしておしまい。
C 109 5   森へつれだして、ころしておしまい。
A 193 5 ははっ。
     
A 194 1 わたし主役の白雪姫よ~ん。
B 152 1   わたし、しゅやくの白雪ひめよ~ん。
C 110 1   わたし、しゅやくの白雪ひめよ~ん。
A 194 1 クス クス
A 194 1 ゲラ ゲラ
     
A 194 2 ギロ
A 194 2 シ~ン
     
A 194 3 女王さまがあなたを殺せと。
B 152 3   女王さまが、あなたをころせと。
C 110 3   女王さまが、あなたをころせと。
     
A 194 4   ほ~、おもしろい。やるならやってみろ。
B 152 4   ほ~、おもしろい。やるならやってみろ。
C 110 4 ほー、おもしろい。やるならやってみろ。
     
A 194 5 ドラえもんなんかに負けるか。
B 152 5   ドラえもんなんかにまけるか。
C 110 5   ドラえもんなんかにまけるか。
     
A 194 6 これは劇なんだから。
B 152 6   これは、げきなんだから。
C 110 6   これは、げきなんだから。
     
A 194 7 白雪姫さま、
B 152 7   白雪ひめさま、
C 110 7   白雪ひめさま、
A 194 7 ぼくらといっしょにくらしましょう。
     
A 195 1 じゃみんな、
A 195 1 力をわせて
B 153 1 力をわせて
C 111 1 力をわせて、
A 195 1 まほう使いをやっつけに行こう。
B 153 1   まほうつかいをやっつけにいこう。
C 111 1   まほうつかいをやっつけにいこう。
     
A 195 2 話がちがうよ。
A 195 2 このほうがおもしろいんだ。
     
A 195 3   おれのセリフにけちをつける気かっ。
B 153 3   おれのセリフにけちをつける気かっ。
C 111 3 おれのせりふにけちをつける気かっ。
A 195 3 お客があきれて帰っちゃったわ。
B 153 3 お客があきれて、帰っちゃったわ。
C 111 3 おきゃくがあきれて、帰っちゃったわ。
     
A 195 4 くだらない。おれはやめる。
     
A 195 5 劇がメチャメチャになった。
B 153 5   げきがメチャメチャになった。
C 111 5   げきがメチャメチャになった。
A 195 5 くろうして準備したのに。
B 153 5   くろうしてじゅんびしたのに。
C 111 5   くろうしてじゅんびしたのに。
     
A 195 6 よし。
A 195 6 ぼくらだけでやろう。
     
A 195 7 見物がひとりもいないのに。
B 153 7 見ぶつがひとりもいないのに。
C 111 7 けんぶつがひとりもいないのに。
A 195 7 ぼくらが見るんだよ。
     
A 195 8   だれが動かすの。
B 153 8   だれが動かすの。
C 111 8 だれがうごかすの。