巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 17 201011 はなバルーン
B 1・6 8 201412 はなバルーン
C 2   197907 はなバルーン
コマ 判定 吹き出しなど
A 124 1 ぷーっ
     
A 124 2 ぷーっ
     
A 124 3 ぷーっ
     
A 125 1 ぱか
     
A 125 2 ゲラ  ゲラ
     
A 125 3 文字なしコマ
     
A 125 4   「フーセンガムふくらまし機」を出して。
B 75 4   「フーセンガムふくらまし機」を出して。
C 70 4 「フーセンガムふくらましき」をだして。
     
A 125 5   おい、そんなばかばかしい機械が
B 75 5   おい、そんなばかばかしい機械が
C 70 5 おい、そんなばかばかしいきかいが、
A 125 5   あると思ってるの。
B 75 5   あると思ってるの。
C 70 5 あるとおもってるの。
     
A 125 6   …………ないだろうなあ。
B 75 6   …………ないだろうなあ。
C 70 6 ………ないだろうなあ。
A 125 6   そうだよ、あるわけないよ。
B 75 6   そうだよ、あるわけないよ。
C 70 6 そうだよ。あるわけないよ。
     
A 125 7 なくてもいいから貸して。
B 75 7   なくてもいいからかして。
C 70 7   なくてもいいからかして。
     
A 125 8   きみはじつに話のわからない……。
B 75 8   きみはじつに話のわからない……。
C 70 8 きみは、じつにはなしのわからない……。
     
A 125 9 そうだ。
     
A 125 10 あれを貸そう。
B 75 10   あれをかそう。
C 70 10   あれをかそう。
     
A 126 1 「はなバルーン」
A 126 1   ダイヤルをあわせると、
B 76 1   ダイヤルをあわせると、
C 71 1 ダイヤルをあわせると
A 126 1   赤、青、黄、緑になる。
B 76 1   赤、青、黄、緑になる。
C 71 1 赤、青、黄、みどりになる。
     
A 126 2   はなの穴へつっこんで……。
B 76 2   はなの穴へつっこんで……。
C 71 2 はなのあなへつっこんで……。
A 126 2 プシュ
     
A 126 3 なんかムズムズする。
     
A 126 4   はな息を出してごらん。
B 76 4   はな息を出してごらん。
C 71 4 はないきを出してごらん。
     
A 126 5   はな息を。
B 76 5   はな息を。
C 71 5 はないきを。
A 126 5 クフン
     
A 126 6 ぷく
     
A 126 7   あっ、あっ。
B 76 7   あっ、あっ。
C 71 7 あっあっ。
     
A 126 8 ふわり ふわり
     
A 126 9 さ、それを見せて、おどろかしてやれ。
A 126 9   しかし…、
B 76 9   しかし…、
C 71 9 しかし……、
A 126 9 はなから出るのは、
A 126 9 ………かっこ悪い。
B 76 9 …………かっこ悪い。
C 71 9 ……、かっこわるい。
     
A 126 10 ぜいたくいうなら貸さない。
B 76 10   ぜいたくいうならかさない。
C 71 10   ぜいたくいうならかさない。
A 126 10 わかった。
     
A 127 1 へたくそがまた来た。
B 77 1   へたくそがまたきた。
C 72 1   へたくそがまたきた。
     
A 127 2 へえ、こんどこそうまくやってみせるって。
     
A 127 3 クフン
     
A 127 4 ぷく
A 127 4 あっ。
     
A 127 5   ぷうっ
B 77 5 ぷうッ
C 72 5   ぷうっ
A 127 5 あっ。
     
A 127 6 まあ、きれい。
A 127 6 すごい。
A 127 6 パチ パチ
     
A 127 7 変更 じゃあもっと。
B 77 7 変更 じゃあもっと。
C 72 7   じゃあもっとつくる。
     
A 127 8
     
A 127 9   こんどは緑のを。
B 77 9   こんどは緑のを。
C 72 9 こんどはみどりのを。
     
A 127 10 文字なしコマ
     
A 128 1 おかしい。
A 128 1 見てこよう。
     
A 128 2 あっ、
A 128 2   はなから出してる。
B 78 2   はなから出してる。
C 73 2 はなからだしてる。
     
A 128 3 貸せ。
B 78 3   かせ。
C 73 3   かせ。
     
A 128 4 ふわ
     
A 128 5 うかぶ力が強いんだな。
     
A 128 6   まあ、きれいなゴム風船。
B 78 6   まあ、きれいなゴム風船。
C 73 6 まあ、きれいなゴムふう船。
     
A 128 7   ゴム風船じゃないよ。「はなバルーン」だよ。
B 78 7   ゴム風船じゃないよ。「はなバルーン」だよ。
C 73 7 ゴムふう船じゃないよ。はなバルーンだよ。
A 128 7 まあ、お花のバルーンなの。
     
A 128 8 どうやって作ったの。
B 78 8   どうやってつくったの。
C 73 8   どうやってつくったの。
A 128 8   それは聞かないほうが……。
B 78 8   それは聞かないほうが……。
C 73 8 それはきかないほうが…。
     
A 129 1   この段ボール、こわしてすててくれ。
B 79 1   この段ボール、こわしてすててくれ。
C 74 1 このダンボール、こわしてすててくれ。
     
A 129 2 すてるのなら、ぼくにちょうだい。
     
A 129 3 ぜんぶはりあわせて。
     
A 129 4 バルーンをつめて。
     
A 129 5   飛行船ができたよ。
B 79 5   飛行船ができたよ。
C 74 5 ひこう船ができたよ。
A 129 5   えっ、ほんと?
B 79 5 えっほんと?
C 74 5   えっ、ほんと?
     
A 129 6 文字なしコマ
     
A 130 1   おれたちも乗せろ。
B 80 1   おれたちも乗せろ。
C 75 1 おれたちものせろ。
     
A 130 2 文字なしコマ
     
A 130 3 プシュ プシュ プシュ
     
A 130 4 グフ
     
A 130 5 きたないなあ。
     
A 130 6 ぷ~う
A 130 6 ほら、こんな大きいの。
     
A 130 7 文字なしコマ