巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 13 201011 雪ふらし
B 3・16 8 200706 雪ふらし
C 1   197903 ゆきふらし
コマ 判定 吹き出しなど
A 95 1   子どもは風の子。
B 55 1   子どもは風の子。
C 133 1 子どもはかぜの子。
A 95 1   おもてであそんできなさい。
B 55 1 表で遊んできなさい。
C 133 1   おもてであそんできなさい。
A 95 1 ドラえもん、行きなさい。
     
A 95 2 ぼくは寒さに弱いんだ。
B 55 2 ぼくは、寒さに弱いんだ。
C 133 2 ぼくは、さむさによわいんだ。
A 95 2 ぼくも。
     
A 96 1 チラ
     
A 96 2   雪だ。
B 56 2   雪だ。
C 134 2 ゆきだ。
A 96 2   雪だるま作ろう。
B 56 2   雪だるま作ろう。
C 134 2 ゆきだるまつくろう。
     
A 96 3 もうやんじゃった。
B 56 3   もう、やんじゃった。
C 134 3   もう、やんじゃった。
     
A 96 4 なるほど。
A 96 4 雪がふれば外であそぶのか。
B 56 4 雪がふれば、外で遊ぶのか。
C 134 4 ゆきがふれば、そとであそぶのか。
     
A 96 5 なにそれ。
B 56 5 何それ。
C 134 5 なに、それ。
     
A 96 6   「雪ふらし」
B 56 6   「雪ふらし」
C 134 6 「ゆきふらし」
     
A 96 7 つめたくない。
A 96 7   人工雪だからね。
B 56 7   人工雪だからね。
C 134 7 じんこうゆきだからね。
A 96 7 とけないんだよ。
     
A 97 1   とけないのなら、部屋の中にふらそう。
B 57 1   とけないのなら、部屋の中にふらそう。
C 135 1 とけないのなら、へやの中にふらそう。
     
A 97 2 ビュウ
     
A 97 3 みるみるつもっていく。
     
A 97 4   雪だるま作ろう。
B 57 4   雪だるま作ろう。
C 135 4 ゆきだるまつくろう。
     
A 97 5 文字なしコマ
     
A 98 1 うちじゅうにふらせようよ。
A 98 1 ママも留守だし。
B 58 1 ママもる守だし。
C 136 1 ママもるすだし。
     
A 98 2 でも……、
B 58 2   でも……。
C 136 2   でも……。
A 98 2   帰ってきたらしかられるよ。
B 58 2   帰ってきたらしかられるよ。
C 136 2 かえってきたらしかられるよ。
     
A 98 3 このクリーナーで吸いこめば、
B 58 3   このクリーナーですいこめば、
C 136 3   このクリーナーですいこめば、
A 98 3 五分でかたづくよ。
B 58 3 五分でかたづく。
C 136 3 5ふんでかたづく。
     
A 98 4   ゆーきやこんこ、
B 58 4   ゆーきやこんこ、
C 136 4 ゆきやこんこ。
A 98 4   あられやこんこ。
B 58 4   あられやこんこ。
C 136 4   あられやこんこ。
     
A 98 5   家を雪でつつもう。
B 58 5   家を雪でつつもう。
C 136 5 いえをゆきでつつもう。
     
A 98 6 おーい、みんな。
B 58 6 おうい、みんな。
C 136 6 おういみんな。
A 98 6   雪のごてんへ遊びにおいでよ。
B 58 6   雪のごてんへ遊びにおいでよ。
C 136 6 ゆきのごてんへあそびにおいでよ。
     
A 99 1 ジャーン
     
A 99 2   へーっ。
B 59 2 へえっ。
C 137 2   へーっ。
A 99 2 すごいわねえ。
A 99 2 いいなあ。
     
A 99 3 ろうかにゲレンデを作った。
B 59 3 ろう下にゲレンデをつくった。
C 137 3 ろうかに、ゲレンデをつくったよ。
A 99 3 いいなあ。
A 99 3 ツツー
     
A 100 1   リフトで二階へ行こう。
B 60 1   リフトで二階へ行こう。
C 138 1 リフトで二かいへいこう。
     
A 100 2 ここは雪合戦の部屋。
B 60 2 ここは雪合せんの部屋。
C 138 2 ここは、ゆきがっせんのへや。
     
A 100 3 屋上に高い塔を作ろう。
B 60 3 おく上に高いとうをつくろう。
C 138 3 おく上にたかいとうをつくろう。
A 100 3 作ろう。
B 60 3   つくろう。
C 138 3   つくろう。
     
A 100 4 あれ。
A 100 4   雪ふらしがない。
B 60 4   雪ふらしがない。
C 138 4 ゆきふらしがない。
     
A 100 5 文字なしコマ
     
A 100 6   もっとすごい大雪をふらせよう。 
B 60 6   もっとすごい大雪をふらせよう。 
C 138 6 もっとすごい大ゆきをふらせよう。 
A 100 6 ブワー
     
A 101 1   スネ夫が持っていったんだ。
B 61 1   スネ夫が持っていったんだ。
C 139 1 スネ夫がもっていったんだ。
     
A 101 2 助…、け…、て…。
B 61 2 助……け……て……。
C 139 2 たす…け…て…。
     
A 101 3   とめかたがわからなかったんだよ。
B 61 3 止め方がわからなかったんだよ。
C 139 3   とめかたがわからなかったんだよ。
A 101 3   スネ夫さん! ゆるさないざますよっ!
B 61 3   スネ夫さん! ゆるさないざますよっ!
C 139 3 ●* スネ夫さん ゆるさないざますよっ