巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 10 201011 ゲラメソプンピストル
B 3・14 1 200612 ゲラメソプンピストル
C 1   197812 ゲラメソプンピストル
コマ 判定 吹き出しなど
A 74 1 スポン
     
A 74 2 パシ
A 74 2 変更* のびちゃんうまいのね。
B 3 2   のび太さん、うまいのね。
C 167 2   のび太さん、うまいのね。
     
A 75 1 なんだ、おれのほうがよっぽどうまいぞ。
     
A 75 2 貸してみろ。
B 4 2   かしてみろ。
C 170 2   かしてみろ。
A 75 2 ポン ポン
     
A 75 3 パシ パシ
     
A 75 4 あははは、ひとつも当たらなかったね。
B 4 4 あははは、一つも当たらなかったね。
C 170 4 あははは、ひとつもあたらなかったね。
     
A 75 5   こんなくだらないあそびはやめろ。
B 4 5 こんなくだらない遊びはやめろ。
C 170 5   こんなくだらないあそびはやめろ。
A 75 5 ガチ
     
A 75 6 これはおれがあずかっておく。
B 4 6   これは、おれがあずかっておく。
C 170 6   これは、おれがあずかっておく。
     
A 75 7 ドラえも~ん。
     
A 75 8   とられたよお。
B 4 8 取られたよう。
C 170 8   とられたよう。
     
A 76 1 なんだ、だらしない。
A 76 1 とられたらとり返せ。
B 5 1 取られたら取り返せ。
C 169 1 とられたらとりかえせ。
     
A 76 2 ジャイアンは強いからこわいよ。
B 5 2 ジャイアンは、強いからこわいよ。
C 169 2 ジャイアンは、つよいからこわいよ。
     
A 76 3 じゃ……。
     
A 76 4   「ゲラメソプンピストル」
B 5 4   「ゲラメソプンピストル」
C 169 4 「ゲラメソプン」ピストル。
     
A 76 5 のびちゃん。
A 76 5   くつをはいたまま……。
B 5 5   くつをはいたまま……。
C 169 5 くつをはいたまま…。
     
A 76 6 ポコ
     
A 76 7 ク・ク・ク……。
B 5 7 くくく。
C 169 7 ククク。
A 76 7 プー。
     
A 76 8 ゲラゲラゲラ。
     
A 76 9 文字なしコマ
     
A 77 1 笑いだま
B 6 1   わらいだま
C 170 1   わらいだま
A 77 1 なきだま
A 77 1 おこりだま
     
A 77 2 いろんなたまがあるよ。
B 6 2   いろんなたまがある。
C 170 2   いろんなたまがある。
A 77 2 うんとつめていこう。
B 6 2 うんと、つめていこう。
C 170 2 うんと、つめて行こう。
     
A 77 3   ジャイアンがないたり
B 6 3 ジャイアンがないたり、
C 170 3   ジャイアンがないたり
A 77 3 笑ったりしているうちに…、
B 6 3 わらったりしているうちに……、
C 170 3 わらったりしているうちに…。
A 77 3 ピストルをとり返そう。
B 6 3 ピストルを取り返そう。
C 170 3 ピストルをとりかえそう。
     
A 77 4 いないなあ。
A 77 4 どこへ行ったんだろう。
     
A 77 5 キャンキャン
     
A 77 6 かわいそうに、やめろよ。
     
A 77 7   なにを。おまえもなぐってやる。
B 6 7 なにを、おまえもなぐってやる。
C 170 7   なにを。おまえもなぐってやる。
     
A 77 8 ポコ
     
A 77 9 文字なしコマ
     
A 78 1   しまった、イヌに当たった。
B 7 1   しまった。イヌに当たった。
C 171 1 しまった、犬にあたった。
     
A 78 2   ははは、へたくそ。
B 7 2   ははは、へたくそ。
C 171 2 ハハハ、へたくそ。
     
A 78 3 ウ~
     
A 78 4   な、なんだ、生意気な。
B 7 4   な、なんだ、生意気な。
C 171 4 な、なんだ、なまいきな。
     
A 78 5 へえ、おこりだまに当たると強くなるのか。
B 7 5 へえ、おこりだまに当たると、強くなるのか。
C 171 5 へえ、おこりだまにあたるとつよくなるのか。
     
A 78 6 こんどはなきだまか。
B 7 6 今度はなきだまか。
C 171 6 こんどは、なきだまか。
     
A 78 7   こいつ、ちっともなかない。
B 7 7 こいつ、ちっとも鳴かない。
C 171 7   こいつ、ちっともなかない。
A 78 7 すてちゃおうか。
     
A 78 8 ぼくがなかせてあげます。
B 7 8 ぼくが、鳴かせてあげます。
C 171 8 ぼくが、なかせてあげます。
A 78 8 ポコ
     
A 78 9 文字なしコマ
     
A 78 10   うえ~んうえ~ん。
B 7 10 うええんうええん。
C 171 10   うえ~んうえ~ん。
A 78 10 そんななき声じゃだめ?
B 7 10 そんな鳴き声じゃだめ?
C 171 10 そんななきごえじゃだめ。
     
A 79 1 笑いだまのほうが、
B 8 1   わらいだまのほうが、
C 172 1   わらいだまのほうが、
A 79 1   楽しくていいや。
B 8 1   楽しくていいや。
C 172 1 たのしくていいや。
     
A 79 2 ポコ
     
A 79 3 みんな楽しく笑いましょう。
B 8 3 みんな楽しくわらいましょう。
C 172 3 みんなたのしくわらいましょう。
A 79 3 ポコ ポコ
     
A 79 4 むだ使いしちゃだめっ。
B 8 4 むだ使いしちゃだめ。
C 172 4 むだづかいしちゃ、だめ。
     
A 79 5   あっ、もう一発しかない。
B 8 5   あっ、もう一発しかない。
C 172 5 あっ、もう一ぱつしかない。
     
A 79 6 たまをくれえ。
A 79 6   もう知らん。
B 8 6   もう知らん。
C 172 6 もうしらん。
     
A 79 7 えっ、ジャイアンが……。
     
A 80 1 やめて。
A 80 1 いたいよ。
     
A 80 2 最後の一発。
B 9 2 さい後の一発。
C 173 2 さいごの一ぱつ。
A 80 2 ポコ
     
A 80 3 文字なしコマ
     
A 80 4 わあ、またはずれた。
     
A 80 5 のこってたのはおこりだまだった。