巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 7 201011 ヨット大冒険
B 4・09 2 200407 ヨット大冒険
C 1   197809 ヨット大ぼうけん
コマ 判定 吹き出しなど
A 53 1   あっ、大きな箱。
B 19 1   あっ、大きな箱。
C 117 1 あっ、大きなはこ。
A 53 1 ほしかったらあげるわ。
A 54 1 これヨット。
B 20 1   これ、ヨット。
C 118 1   これ、ヨット。
A 54 1 まわりは海。
B 20 1 まわりは、海。
C 118 1 まわりは、うみ。
A 54 1 海は広いな大きいな。
B 20 1 海は、広いな大きいな。
C 118 1 うみは、ひろいな大きいな。
     
A 54 2   アハハ、バカみたい。
B 20 2   アハハ、バカみたい。
C 118 2 アハハばかみたい。
     
A 54 3 ぼくらなんか、
A 54 3   ほんとのヨットに乗ったんだぞ。
B 20 3   ほんとのヨットに乗ったんだぞ。
C 118 3 ほんとうのヨットにのったんだぞ。
     
A 54 4   バカにされた。
B 20 4   バカにされた。
C 118 4 ばかにされた。
     
A 54 5   よおし。
B 20 5   よおし。
C 118 5 ようし。
A 54 5 変更* ほんとのヨットにしてやる。
B 20 5   ほんとのヨットに乗ってやる。
C 118 5   ほんとのヨットにのってやる。(●)
     
A 54 6 ボール紙だからぬれるとこわれるよ。
B 20 6 ボール紙だから、ぬれるとこわれるよ。
C 118 6 ボールがみだからぬれるとこわれるよ。
A 54 6 ぬれない。
     
A 54 7 水にうかべればぬれるよ。
B 20 7 水に浮かべれば、ぬれるよ。
C 118 7 水に、うかべれば、ぬれるよ。
A 54 7 水にうかべない。
B 20 7 水に、浮かべない。
C 118 7 水に、うかべない。
     
A 55 1 水にうかべないヨットなんてあるもんか。
B 21 1 水に、浮かべないヨットなんてあるもんか。
C 119 1 水に、うかべないヨットなんてあるもんか。
A 55 1 あるの。
     
A 55 2 だまって見てればいいの。
     
A 55 3   「ドンブラ粉」
B 21 3   「ドンブラ粉」
C 119 3 「ドンブラコ」
A 55 3 DONBURA
A 55 3 これをぬると地面にうかぶ。
B 21 3 これをぬると、地面に浮かぶ。
C 119 3 これをぬると、じめんにうかぶ。
     
A 55 4 船底にぬる。
B 21 4 船底に、ぬる。
C 119 4 ふなぞこにぬる。
     
A 55 5 ドンブラコ
     
A 55 6 ほんとに水にういてるみたい。
B 21 6 ほんとに水に、浮いてるみたい。
C 119 6 ほんとに水に、ういてるみたい。
A 55 6 マストをたてよう。
     
A 56 1   風があるから、よく走る。
B 22 1   風があるから、よく走る。
C 120 1 かぜがあるから、よくはしる。
A 56 1 海をわたって大冒険に乗りだそう。
B 22 1 海をわたって、大冒険に乗り出そう。
C 120 1 うみをわたって、大ぼうけんにのり出そう。
     
A 56 2 アホカ
A 56 2   カモメが飛んでる。
B 22 2   カモメが飛んでる。
C 120 2 カモメがとんでる。
     
A 56 3   魚も泳いでる。
B 22 3   魚も泳いでる。
C 120 3 さかなもおよいでる。
     
A 56 4 あれはフグとサンマだね。
B 22 4   あれは、フグとサンマだね。
C 120 4   あれは、フグとサンマだね。
     
A 57 1   だれのことだ!
B 23 1   だれのことだ!
C 121 1 だれのことだ。
     
A 57 2 ビュウ
A 57 2   しめた、強い風だ。
B 23 2   しめた、強い風だ。
C 121 2 しめた。つよいかぜだ。
     
A 57 3   こら、まてえ。
B 23 3   こら、まてえ。
C 121 3 こらっ、まてえ。
A 57 3 追いつけるもんか。
B 23 3   おいつけるもんか。
C 121 3   おいつけるもんか。
     
A 57 4 ハーハー。
A 57 4 逃がしちゃった。
B 23 4   にがしちゃった。
C 121 4   にがしちゃった。
     
A 57 5   どんなことをしても、
B 23 5   どんなことをしても、
C 121 5 どんなことをしても
A 57 5 あのヨットをよこどりしよう。
     
A 57 6 ブブウ
A 57 6 ムツー66 1947(自動車番号)
     
A 57 7 道路はあぶない。空き地へ行こう。
B 23 7 道路は危ない。空地へいこう。
C 121 7 どうろはあぶない。あきちへいこう。
     
A 58 1 走れ走れ、白波たてて。
B 24 1 走れ、走れ白なみたてて。
C 122 1 はしれ、はしれ白なみたてて。
A 58 1 海は広いな大きいな。
B 24 1 海は、広いな大きいな。
C 122 1 うみは、ひろいな、大きいな。
     
A 58 2   海賊が来たっ!!
B 24 2   海賊が来たっ!!
C 122 2 ●* かいぞくがきたっ!!
     
A 58 3 文字なしコマ
     
A 58 4 エイエイオー。
     
A 59 1 ベチャ
A 59 1 あっ。
A 59 1 水たまりの上をとおったぞ。
B 25 1   水たまりの上を、とおったぞ。
C 123 1   水たまりの上を、とおったぞ。
     
A 59 2   ボール紙がやぶけて…、
B 25 2   ボール紙がやぶけて…、
C 123 2 ボールがみがやぶけて…、
A 59 2   穴があいた。
B 25 2   穴があいた。
C 123 2 あながあいた。
     
A 59 3   しずんじゃうよお~っ!!
B 25 3   しずんじゃうよお~っ!!
C 123 3 しずんじゃうよおっ!!
A 59 3 ブク ブク
A 59 3 だれかあ~、助けて~。
B 25 3 だれかあ~たすけて~。
C 123 3 だれかあたすけて。
     
A 59 4 おぼれる。もうだめだ。ぶくぶく。
A 59 4