巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 4 201011 ふしぎなかみのいえ
B 2・6 6 200609 ふしぎなかみのいえ
C 1   197806 ふしぎな「かみのいえ」
コマ 判定 吹き出しなど
A 33 1   なにをつくっているんだろ。
B 42 1 なにを作っているんだろ。
C 50 1   なにをつくっているんだろ。
A 34 1 ビニールのカバーをかぶせて、できあがり。
     
A 34 2   買ってもらったんだ。いいだろ。
B 43 2   買ってもらったんだ。いいだろ。
C 51 2 かってもらったんだ。いいだろ。
     
A 34 3 文字なしコマ
     
A 34 4   せまいから、のび太はだめっ。
B 43 4   せまいから、のび太はだめっ。
C 51 4 せまいから、のびたは、だめっ。
     
A 34 5 またなかまはずれにされた。
B 43 5   また、なかまはずれにされた。
C 51 5   また、なかまはずれにされた。
     
A 35 1 そんな意地悪はあいてにするな。
B 44 1   そんないじわるは、あいてにするな。
C 52 1   そんないじわるは、あいてにするな。
     
A 35 2 もっといいのを出してやる。
B 44 2   もっといいのを、だしてやる。
C 52 2   もっといいのを、だしてやる。
     
A 35 3 変更 この紙に……、
B 44 3   このかみだ。
C 52 3   このかみだ。
     
A 35 4 家をかくの。
B 44 4   いえをかく。
C 52 4   いえをかく。
     
A 35 5 できた。
A 35 5 紙にかいた家なんて。
B 44 5   かみにかいたいえなんて。
C 52 5   かみにかいたいえなんて。
     
A 36 1   まあ、入ってみな。
B 45 1   まあ、入ってみな。
C 53 1 まあ、はいってみな。
     
A 36 2   中に入れるの。
B 45 2   中に入れるの。
C 53 2 中にはいれるの。
     
A 36 3   やあ、広いな。
B 45 3   わあ、広いな。
C 53 3 やあ、ひろいな。
A 36 3 さあ、どうぞどうぞ。
B 45 3   さあ、どうぞ、どうぞ。
C 53 3   さあ、どうぞ、どうぞ。
     
A 36 4 はずして丸れば、どこへでも持っていける。
B 45 4   はずしてまるれば、どこへでももっていける。
C 53 4   はずしてまるれば、どこへでももっていける。
A 36 4 空き地へ持っていこう。
B 45 4 空き地へ、もっていこう。
C 53 4 あきちへ、もっていこう。
     
A 36 5 文字なしコマ
     
A 37 1 しずちゃんも入れてやるよ。
B 46 1 しずちゃん、入れてやるよ。
C 54 1 しずちゃん、いれてやるよ。
     
A 37 2 こっちのほうが広いよ。
B 46 2 こっちのほうが、広いよ。
C 54 2 こっちのほうが、ひろいよ。
     
A 37 3 まあ、おもしろそう。
A 37 3 なんだい、あんなうすっぺらな家。
B 46 3   なんだい、あんなうすっぺらないえ。
C 54 3   なんだい、あんなうすっぺらないえ。
     
A 37 4 うちにはおやつがいっぱいあるんだ
B 46 4   うちには、おやつがいっぱいあるんだ。
C 54 4   うちには、おやつがいっぱいあるんだ。
     
A 37 5 じゃこっちも……。
B 46 5 じゃ、こっちも……。
C 54 5 じゃ、こっちも…。
     
A 38 1 文字なしコマ
     
A 38 2   さあ、お入り。
B 47 2   さあ、お入り。
C 55 2 さあ、おはいり。
A 38 2 わあい。
     
A 38 3 どんどん食べてよ。なんでもあるから。
B 47 3   どんどんたべてよ。なんでもあるから。
C 55 3   どんどんたべてよ。なんでもあるから。
A 38 3 こっちのほうがいいぞっ。
B 47 3   こっちのほうが、いいぞっ。
C 55 3   こっちのほうが、いいぞっ。