巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 2 201011 バタバタフライ
B 2・1 20 199909 バタバタフライ
C 1   197804 バタバタフライ
コマ 判定 吹き出しなど
A 20 1 ひらひら
     
A 20 2   楽しそう…。
B 152 2   楽しそう…。
C 66 2 たのしそう。
     
A 20 3 あんなふうに飛べるといいね。
B 152 3 あんなふうに、飛べるといいね。
C 66 3 あんなふうにとべるといいね。
     
A 20 4   じゃ、飛ぼう。
B 152 4   じゃ、飛ぼう。
C 66 4 じゃとぼう。
     
A 20 5 「バタバタフライ」
A 20 5   これをつけると飛べるよ。
B 152 5   これをつけると飛べるよ。
C 66 5 これをつけるととべるよ。
     
A 21 1 腕をバタバタしてごらん。
B 153 1 うでをバタバタしてごらん。
C 67 1 うでをばたばたしてごらん。
     
A 21 2 ばた ばた
     
A 21 3 ドタン
A 21 3   もっとゆっくり動かさなくちゃ。
B 153 3   もっとゆっくり動かさなくちゃ。
C 67 3 もっとゆっくりうごかさなくちゃ。
     
A 21 4 なれるとかんたんだね。
A 21 4   あそびに行こう。
B 153 4   あそびに行こう。
C 67 4 あそびにいこう。
     
A 22 1 しずちゃんがいる。
     
A 22 2   ちょうちょ、ちょうちょ、なのはにとまれ。
B 154 2   ちょうちょ、ちょうちょ、なのはにとまれ。
C 68 2 ちょうちょ、ちょうちょなのはにとまれ。
     
A 22 3   とまるよ……。
B 154 3   とまるよ……。
C 68 3 とまるよう。
A 22 3 バサバサ
     
A 22 4   きゃあ!
B 154 4   きゃあ!
C 68 4 きゃあ。
A 22 4   おばけちょうちょ!
B 154 4   おばけちょうちょ!
C 68 4 おばけちょうちょ。
     
A 22 5 ぼくだよ。
     
A 23 1 文字なしコマ
     
A 23 2 文字なしコマ
     
A 23 3 文字なしコマ
     
A 23 4 めずらしいチョウをとったぞ。
B 155 4   めずらしいちょうをとったぞ。
C 69 4   めずらしいちょうをとったぞ。
     
A 24 1 よし、羽をつけかえて……、
B 156 1 よし、はねをつけかえて……、
C 70 1 よし、はねをつけかえて、
     
A 24 2 ブウン
A 24 2   ハチだぞ!
B 156 2   ハチだぞ!
C 70 2 ハチだぞ。
     
A 24 3 いまのさわぎでのどがかわいちゃった。
     
A 24 4 「花ジュース」を出す。
B 156 4 「はなジュース」を出す。
C 70 4 「花ジュース(ママ)をだす。
A 24 4 底のほうにあるけど、飲めないや。
B 156 4   そこのほうにあるけど、のめないや。
C 70 4   そこのほうにあるけど、のめないや。
     
A 25 1   このストローを使うといい。
B 157 1   このストローを使うといい。
C 71 1 このストローをつかうといい。
     
A 25 2 へんなの。
     
A 25 3 プー
     
A 25 4 ちょうちょになったみたい。
A 25 4 あまくおいしいわ。