巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 46 201010 オトシ玉
B 3・12 12 200605 オトシ玉
C 4   198101 オトシ玉
コマ 判定 吹き出しなど
A 435 1 あけましておめでとう。
A 435 1 やあやあ、おめでとう。
P      
A 435 2   ま、ま、ま、もうひとつ。
B 77 2 ま、ま、ま、もう一つ。
C 55 2   ま、ま、ま、もうひとつ。
A 435 2 いやいやいや、そちらこそ。
P      
A 435 3 おめでとう。
A 435 3 はい、おめでとう。
P      
A 435 4 子どもはむこうへ行ってなさい。
B 77 4 子どもは向こうへ行ってなさい。
C 55 4 こどもはむこうへいってなさい。
P      
A 436 1 お年玉のことなんかすっかり忘れてる。
B 78 1   お年玉のことなんかすっかりわすれてる。
C 56 1   お年玉のことなんかすっかりわすれてる。
P      
A 436 2 あのおじさん、
A 436 2 三千円はくれると思ったのに…。
B 78 2 三千円はくれると思ったのに……。
C 56 2 三千円はくれるとおもったのに…。
A 436 2   予定くるうな。
B 78 2   予定くるうな。
C 56 2 よていくるうな。
P      
A 436 3 それはたいへん。
P      
A 436 4   「オトシ玉」
B 78 4   「オトシ玉」
C 56 4 「オトシ玉」。
P      
A 436 5 この玉を落として……。
B 78 5 この玉を落として……、
C 56 5 この玉をおとして……、
P      
A 436 6   ひきよせる。
B 78 6 引きよせる。
C 56 6   ひきよせる。
P      
A 436 7 すまん、わすれてた。
P      
A 436 8 はい、お年玉。
A 436 8 御年玉
A 436 8 どうもありがとう。
P      
A 437 1   いいないいな。自分ばっかり!!
B 79 1   いいないいな。自分ばっかり!!
C 57 1 ●* いいないいな。自分ばっかり!!
A 437 1 御年玉
P      
A 437 2 きみも玉をひけばいい。
B 79 2   きみも玉を引けばいい。
C 57 2   きみも玉を引けばいい。
P      
A 437 3 御年玉
A 437 3 わすれてた。
P      
A 437 4 もっとお客さん来ないかなあ。
B 79 4 もっと、お客さん来ないかなあ。
C 57 4 もっとお客さんこないかなあ。
P      
A 437 5   来た! おばさんだ。
B 79 5   来た! おばさんだ。
C 57 5 ●* きた おばさんだ。
P      
A 437 6 ひっぱれひっぱれ。
B 79 6 引っぱれ、引っぱれ。
C 57 6 ひっぱれ、ひっぱれ。
P      
A 437 7 あけましてお年玉。
A 437 7 お年玉
A 437 7 早いなあ。
P      
A 438 1 また新しいお客さん。
P      
A 438 2 あれ?
A 438 2 ばかに重いぞ。
P      
A 438 3   お年玉をくれたがらないときは、
B 80 3   お年玉をくれたがらないときは、
C 58 3 お年玉をくれたがらない時は、
A 438 3 重くなるんだ。
A 438 3   あのおじさんケチだからね。
B 80 3   あのおじさんケチだからね。
C 58 3 あのおじさん、ケチだからね。
P      
A 438 4   ふう~。
B 80 4   ふう~。
C 58 4 フウ~。
A 438 4 やっとひきよせた。
B 80 4   やっと引きよせた。
C 58 4   やっと引きよせた。
P      
A 438 5 ひきよせたのに、まだ来ない。
B 80 5 引きよせたのに、まだ来ない。
C 58 5 引きよせたのに、まだこない。
P      
A 438 6 待ってました。
P      
A 438 7 しぶ しぶ
A 438 7 お年玉
A 438 7 どうもありがとう。
P      
A 438 8   たいへんな人が来た!!
B 80 8   たいへんな人が来た!!
C 58 8 ●* たいへんな人がきた!!
P      
A 439 1 毎年うちへ来て
A 439 1 腹いっぱい飲んだり食べたりして、
B 81 1 はらいっぱい飲んだり食べたりして、
C 59 1 腹一ぱい飲んだり食べたりして、
A 439 1   お年玉なんかくれたことがないという
B 81 1 お年玉なんかくれたことがないという、
C 59 1   お年玉なんかくれたことがないという
A 439 1 世界一のけちんぼ。
P      
A 439 2 あんな人からこそぜったいにもらおう!
B 81 2 あんな人からこそ、ぜったいにもらおう!
C 59 2 ●* あんな人からこそぜったいにもらおう
A 439 2   おう!!
B 81 2   おう!!
C 59 2 ●* オウ!!
P      
A 439 3 せ~の!!
B 81 3 せえの!!
C 59 3 ●* せーの!!
A 439 3 よいしょよ~いしょ!!
B 81 3 よいしょ、よ~いしょ!!
C 59 3 ●* よいしょ、よ~いしょ!!
P      
A 439 4 文字なしコマ
P      
A 439 5 だめだこりゃ。
A 439 5   とても人間の力では………。
B 81 5 とても人間の力では……。
C 59 5   とても人間の力では………。
P      
A 439 6 「怪力ロボット」
P      
A 439 7   あっ、ジリジリひきよせられていく。
B 81 7 あっ、ジリジリ引きよせられていく。
C 59 7   あっ、ジリジリひきよせられていく。
A 439 7 さすがロボット。
A 439 7 がんばれがんばれ。
B 81 7   がんばれ、がんばれ。
C 59 7   がんばれ、がんばれ。
P