巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 40 201010 災難予報機◎
B 1・4 11 200601 災難予報機
C 4   198007 災難予報機
コマ 判定 吹き出しなど
A 345 1   わあ~、まにあいそうもない。
B 95 1 わあ~、間にあいそうもない。
C 95 1   わあ~、まにあいそうもない。
P      
A 345 2   もうすぐゲームが始まる時間だぞ。
B 95 2   もうすぐゲームが始まる時間だぞ。
C 95 2 もうすぐゲームがはじまる時間だぞ。
A 345 2 おくれるとジャイアンがどんなにおこるか。
P      
A 345 3   かといって宿題やらずに出ていくと、
B 95 3 かといって宿題やらずにでていくと、
C 95 3   かといって宿題やらずに出ていくと、
A 345 3 ママゴンにやつざきにされるし……。
B 95 3 ママゴンに八つざきにされるし……。
C 95 3 ママゴンにやつざきにされるし…。
P      
A 345 4 とにかくジャイアンに電話しよう。
A 345 4 よく話せばわかってくれるかもしれない。
P      
A 345 5   ええ、そのなのよ。オホホホ………。
B 95 5   ええ、そのなのよ。オホホホ………。
C 95 5 ええ、そーなのよ。オホホホ…………。
A 345 5 それでさ、話せば長くなるけどさ。
A 345 5 長くなるの?
P      
A 346 1 まにあわない!!
B 96 1 間にあわない!!
C 96 1 ●* まにあわない!!
P      
A 346 2   ドラえもん!!
B 96 2   ドラえもん!!
C 96 2 ●* ドラえもん!!
A 346 2 電話出して。
B 96 2   電話だして。
C 96 2   電話だして。
P      
A 346 3 電話……。
A 346 3 電話……。
P      
A 346 4   あった!!
B 96 4   あった!!
C 96 4 ●* あった!!
P      
A 346 5   あれ……。
B 96 5   あれ……。
C 96 5 あれ……、
A 346 5 未来の電話はダイヤルもボタンもないのかな。
P      
A 346 6 ジャイアンをたのむ。
P      
A 346 7 テープが出てきた。
B 96 7   テープがでてきた。
C 96 7   テープがでてきた。
A 346 7 カタ カタ
A 346 7 字が書いてある。
B 96 7   字がかいてある。
C 96 7   字がかいてある。
P      
A 346 8 ジカンハ?
A 346 8 なんのこと?
P      
A 346 9 とにかくいそいでるんだよ。五分以内にたのむ。
P      
A 346 10 カタ カタ
P      
A 346 11 オシツブサレル
P      
A 347 1 なんだ、こりゃ。
A 347 1 電話じゃなかったのか。
P      
A 347 2   直接いってくる。
B 97 2   直接いってくる。
C 97 2 ちょくせついってくる。
P      
A 347 3   だめっ!!
B 97 3   だめっ!!
C 97 3 ●* だめっ!!
A 347 3   行く!!
B 97 3   行く!!
C 97 3 ●* 行く!!
P      
A 347 4   手がたりないから
B 97 4   手がたりないから
C 97 4 手がたりないから、
A 347 4   店番しなっていうんだよ!!
B 97 4   店番しなっていうんだよ!!
C 97 4 ●* 店番しなっていうんだよ!!
P      
A 347 5   野球はおれの命だ!! 
B 97 5   野球はおれの命だ!! 
C 97 5 ●* 野球はおれの命だ!! 
A 347 5 いくらかあちゃんのいいつけでも……。
B 97 5   いくらかあちゃんのいいつけでも…………。
C 97 5   いくらかあちゃんのいいつけでも…………。
P      
A 347 6   これでもまだなまいきいうか!!
B 97 6   これでもまだなまいきいうか!!
C 97 6 ●* これでもまだなまいきいうか!!
A 347 6 ギュー。
P      
A 347 7 押しつぶされてる。
B 97 7   おしつぶされてる。
C 97 7   おしつぶされてる。
A 347 7 するとあの電話は?
P      
A 347 8 これは「災難予報機」だ。
A 347 8 何時間以内に
A 347 8 どんな災難にあうか知らせてくれるんだ。
P      
A 347 9   おもしろい!
B 97 9   おもしろい!
C 97 9 ●* おもしろい
A 347 9   ぼくの災難を知りたい。
B 97 9   ぼくの災難を知りたい。
C 97 9 ぼくの災難をしりたい。
A 347 9   それはやめたほうがいい!!
B 97 9   それはやめたほうがいい!!
C 97 9 ●* それはやめた方がいい!!
P      
A 348 1   それで災難を知ることはできても、
B 98 1   それで災難を知ることはできても、
C 98 1 それで災難をしることはできても、
A 348 1   ふせぐことはできないんだ。
B 98 1   ふせぐことはできないんだ。
C 98 1 防ぐことはできないんだ。
A 348 1   なにも知らないほうが気がらくだよ。
B 98 1   なにも知らないほうが気がらくだよ。
C 98 1 何もしらない方が気がらくだよ。
P      
A 348 2   ぼくはおそれない!
B 98 2   ぼくはおそれない!
C 98 2 ●* ぼくはおそれない
A 348 2   あらかじめ心の準備をととのえて
B 98 2   あらかじめ心の準備をととのえて
C 98 2 あらかじめ心のじゅんびをととのえて
A 348 2   災難にたちむかいたい。
B 98 2 災難に立ちむかいたい。
C 98 2   災難にたちむかいたい。
A 348 2 そんならどうぞ。
P      
A 348 3   …………。
B 98 3   …………。
C 98 3 ………………。
A 348 3 やっぱりこわい。
P      
A 348 4   スネ夫のを聞いてみよう。
B 98 4   スネ夫のを聞いてみよう。
C 98 4 スネ夫のをきいてみよう。
A 348 4   これから三十分以内にどんな災難にあうか。
B 98 4   これから三十分以内にどんな災難にあうか。
C 98 4 これから30分以内にどんな災難にあうか。
P      
A 348 5 えっ、「プールでおぼれる」だって。
P      
A 348 6   知らせてやろう。
B 98 6   知らせてやろう。
C 98 6 しらせてやろう。
P      
A 348 7 いつまで待ってもジャイアンが来ない。
B 98 7   いつまでまってもジャイアンがこない。
C 98 7   いつまでまってもジャイアンがこない。
P      
A 348 8 おぼれないように気をつけろよ。
P      
A 348 9 バーカ。
A 348 9   プールなんか行くもんか。
B 98 9   プールなんか行くもんか。
C 98 9 プールなんかいくもんか。
A 348 9   行かないのにどうしておぼれるんだよ。
B 98 9   行かないのにどうしておぼれるんだよ。
C 98 9 いかないのにどうしておぼれるんだよ。
P