巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 38 201010 ヒミツゲンシュ犬
B 1・1 7 200504 ヒミツゲンシュ犬
C 4   198005 ヒミツゲンシュ犬
コマ 判定 吹き出しなど
A 325 1 これは新記録だよ。
A 325 1   こんなに
B 59 1 こんなに、
C 97 1   こんなに
A 325 1 なんども0点をとった生徒はいなかった。
B 59 1   何度も0点をとった生徒はいなかった。
C 97 1   何度も0点をとった生徒はいなかった。
A 325 1 0(答案)
A 325 1 宿題はわすれる、いねむりはする、
A 325 1 遅刻はする……
B 59 1   ちこくはする……
C 97 1   ちこくはする……
A 325 1   先生はもうあきれて……。
B 59 1 先生は、もうあきれて……。
C 97 1   先生はもうあきれて……。
P      
A 325 2   帰ってよろしい。
B 59 2   帰ってよろしい。
C 97 2 かえってよろしい。
P      
A 325 3 文字なしコマ
P      
A 325 4   新記録だってねえ、すごいなあ。
B 59 4 新記録だってねえ。すごいなあ。
C 97 4   新記録だってねえ、すごいなあ。
P      
A 325 5 きみのママがこの大ニュースを聞いたら、
B 59 5 きみのママが、この大ニュースを聞いたら、
C 97 5 きみのママがこの大ニュースをきいたら
A 325 5 どんなによろこぶか。
A 325 5   よろこぶ顔を見たいねえ。
B 59 5   よろこぶ顔を見たいねえ。
C 97 5 よろこぶ顔をみたいねえ。
A 325 5   よけいなお世話だっ!!
B 59 5   よけいなおせわだっ!!
C 97 5 よけいなおせわだっ。
P      
A 326 1   ママにテストのこと聞かれたら、
B 60 1   ママにテストのこと聞かれたら、
C 98 1 ママにテストのこときかれたら、
A 326 1   どうしよう………。
B 60 1   どうしよう………。
C 98 1 どうしよう。
P      
A 326 2 ソロリ ソロリ
P      
A 326 3   帰ったらただいまといいなさい!
B 60 3   帰ったらただいまといいなさい!
C 98 3 かえったらただいまといいなさい。
A 326 3   ただいま!!
B 60 3   ただいま!!
C 98 3 ●* ただいま!!
P      
A 326 4 ドラえもんいないのか。
A 326 4   かんじんのときに……。
B 60 4   かんじんのときに……。
C 98 4 かんじんの時に……、
A 326 4   よわったなあ。
B 60 4 弱ったなあ。
C 98 4   よわったなあ。
P      
A 326 5   ママはテストのことわすれてるらしいけど…、
B 60 5   ママはテストのことわすれてるらしいけど…、
C 98 5 ママはテストのことわすれてるらしいけど……。
A 326 5   きっとそのうち思いだすよ。
B 60 5   きっとそのうち思いだすよ。
C 98 5 きっとそのうちおもいだすよ。
P      
A 326 6   そうだ!!
B 60 6   そうだ!!
C 98 6 ●* そうだ!!
P      
A 326 7 ソロリ  ソロリ
P      
A 326 8 パパの万年筆を借りて、
B 60 8 パパの万年筆をかりて、
C 98 8 パパの万年ひつをかりて、
A 326 8 答案の0点を10点になおしておこう。
A 326 8 0(答案)
P      
A 326 9 カス カス
P      
A 326 10 インクが出ない。
B 60 10   インクがでない。
C 98 10   インクがでない。
P      
A 327 1   あっ!
B 61 1   あっ!
C 99 1 あっ。
P      
A 327 2 ゴツン
A 327 2 グシャ
P      
A 327 3   ペン先が……。
B 61 3   ペン先が……。
C 99 3 ペン先が…。
P      
A 327 4 ジリリリ
P      
A 327 5 はい野比です。
A 327 5 やあ、のび太か。
B 61 5   やあのび太か。
C 99 5   やあのび太か。
P      
A 327 6 あのことママにいった?
A 327 6 0点新記録。
P      
A 327 7 よけいなお世話だ!
B 61 7 よけいなおせわだ!
C 99 7 よけいなおせわだ。
A 327 7   ほっといてくれ!!
B 61 7   ほっといてくれ!!
C 99 7 ●* ほっといてくれ!!
P      
A 327 8 いや、それはきみのためによくないよ。
A 327 8 こんなときにうんとしかられておかないと、
A 327 8   いつまでたっても……。
B 61 8   いつまでたっても……。
C 99 8 いつまでたっても…。
P      
A 327 9 じゃ、ぼくがママに知らせにいこう。
B 61 9   じゃ、ぼくがママにしらせにいこう。
C 99 9   じゃ、ぼくがママにしらせにいこう。
P      
A 327 10 どなたから?
P      
A 327 11 ママ、どっかへおつかいに行かない?
B 61 11 ママ、どっかへおつかいにいかない?
C 99 11 ママ、どっかへおつかいにいかない。
A 327 11   あとで行くわ。
B 61 11   あとで行くわ。
C 99 11 あとでいくわ。
P      
A 328 1 いますぐ行ったほうがいいよ。
B 62 1 今すぐ行ったほうがいいよ。
C 100 1 今すぐいった方がいいよ。
A 328 1 なるべく遠いとこへ。
A 328 1   デパートへ行って映画見て帰ったら?
B 62 1   デパートへ行って映画見て帰ったら?
C 100 1 デパートへ行って映画みてかえったら?
P      
A 328 2   ばかなこといわないで!!
B 62 2   ばかなこといわないで!!
C 100 2 ●* ばかなこといわないで!!
P      
A 328 3 文字なしコマ
P      
A 328 4   ドラえも~ん!!
B 62 4   ドラえも~ん!!
C 100 4 ●* ドラえも~ん!!
P      
A 328 5 それは……、
A 328 5 ひどいことになったなあ。
P      
A 328 6   でも自分が悪いんだぞ。
B 62 6   でも自分が悪いんだぞ。
C 100 6 でも自分がわるいんだぞ。
A 328 6 わかったよ。
A 328 6   これからまじめに勉強するから、
B 62 6   これからまじめに勉強するから、
C 100 6 これからまじめに勉強するから。
A 328 6 なんとかこんどだけ助けて。
B 62 6 なんとか今度だけたすけて。
C 100 6 なんとかこんどだけたすけて。
P      
A 328 7   そんなにいうなら……、
B 62 7   そんなにいうなら……、
C 100 7 そんなにいうなら……。
P      
A 328 8   「ヒミツゲンシュ犬」
B 62 8   「ヒミツゲンシュ犬」
C 100 8 「ヒミツゲンシュ犬」。
P      
A 329 1   ひみつを永久に守ってくれる機械だ。
B 63 1   ひみつを永久に守ってくれる機械だ。
C 101 1 秘密を永久にまもってくれる機械だ。
A 329 1 ないしょにしておきたいことを紙にかいて、
P