巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 30 201010 万能テントですてきなキャンプ
B 1・7 18 202312 万能テントですてきなキャンプ
B 4・12 3 200408 万能テントですてきなキャンプ
C 3   197909 万能テントですてきなキャンプ
コマ 判定 吹き出しなど
A 225 1   ちょっとぼくが未来へ帰ってるあいだに
B 161 1   ちょっとぼくが未来へ帰ってるあいだに
B 26 1 ちょっと、ぼくが未来へ帰ってる間に
C 58 1 ちょっと、ぼくが未来へ帰ってる間に、
A 225 1   家族そろってキャンプに行くなんて。
B 161 1   家族そろってキャンプに行くなんて。
B 26 1   家族そろってキャンプに行くなんて。
C 58 1 家族そろってキャンプにいくなんて。
A 225 1   いいよ! 
B 161 1   いいよ! 
B 26 1   いいよ! 
C 58 1 ●! いいよ 
A 225 1 どうせぼくがいなけりゃ、
A 225 1 ろくなことにならないから。
P      
A 225 2   ほ~ら、いったとおりだ。
B 161 2   ほ~ら、いったとおりだ。
B 26 2   ほ~ら、いったとおりだ。
C 58 2 ほーら、いったとおりだ。
A 225 2   いやあ、まいったまいった。
B 161 2   いやあ、まいったまいった。
B 26 2 いやあ、まいった、まいった。
C 58 2   いやあ、まいったまいった。
P      
A 225 3 山がゴミだらけ。
A 225 3   みんなのすてた空きカンやら、
B 161 3   みんなのすてた空きカンやら、
B 26 3 みんなのすてた空きかんやら
C 58 3 みんなのすてた空きかんやら
A 225 3   びん、紙くずビニール……。
B 161 3   びん、紙くずビニール……。
B 26 3   びん、紙くずビニール……。
C 58 3 びん、紙くず、ビニール……。
P      
A 225 4 まわりのテントのラジオが
A 225 4 夜どおしうるさくて、
A 225 4   おまけにヤブカがブンブン……。
B 161 4   おまけにヤブカがブンブン……。
B 26 4   おまけにヤブカがブンブン……。
C 58 4 おまけにヤブカがブンブン……、
A 225 4   眠れなかったよ。
B 161 4   眠れなかったよ。
B 26 4 ねむれなかったよ。
C 58 4 ねむれなかったよ。
P      
A 225 5   もう二度とキャンプなんか行かないぞ。
B 161     もう二度とキャンプなんか行かないぞ。
B 26 5 もう二度とキャンプなんかいかないぞ。
C 58 5 もう二度とキャンプなんかいかないぞ。
A 225 5 かわいそうにな。
P      
A 225 6   じゃ、こんどはぼくが、
B 161 6   じゃ、こんどはぼくが、
B 26 6 じゃ、今度はぼくが、
C 58 6   じゃ、こんどはぼくが、
A 225 6 すてきなキャンプにつれていってやろう。
P      
A 226 1 キャンプはもういいよ。
A 226 1 「万能テント」があるんだよ。
A 226 1 二十二世紀でも
B 162 1   22世紀でも
B 27 1   22世紀でも
C 59 1   22世紀でも
A 226 1 売り出されたばかりの新製品だよ。
P      
A 226 2 ほんとだろうね。
A 226 2   またぐったりして帰るのは、やだからね。
B 162 2   またぐったりして帰るのは、やだからね。
B 27 2 またぐったりして帰るのはやだからね。
C 59 2 またぐったりして、帰るのはやだからね。
P      
A 226 3 すばらしいテントなんだ。
A 226 3   しずちゃんもさそおうよ。
B 162 3   しずちゃんもさそおうよ。
B 27 3   しずちゃんもさそおうよ。
C 59 3 しずちゃんもさそおう。
A 226 3 いいよ。
P      
A 226 4   だまされたと思って来てみてよ。
B 162 4   だまされたと思って来てみてよ。
B 27 4 だまされたと思って、きてみてよ。
C 59 4 だまされたとおもってきてみてよ。
P      
A 226 5 もう少しうれしそうな顔したらどう?
P      
A 226 6 あまりこんでない山にしよう。
A 226 6 あそこがいい。
P      
A 227 1 では、テントを取りだすよ。
A 227 1 ジャジャジャ~ン。
P      
A 227 2 これ!?
A 227 2   イヌ小屋みたい。
B 163 2   イヌ小屋みたい。
B 28 2   イヌ小屋みたい。
C 60 2 犬小屋みたい。
P      
A 227 3 入ってみな。
P      
A 227 4   あっ!!
B 163 4   あっ!!
B 28 4   あっ!!
C 60 4 あっ
P      
A 227 5 これがあのテントの中!?
A 227 5 まだまだおどろくのは早い。
P      
A 227 6 ボタンを押すといろんな部屋になる。
B 163 6 ボタンを押すといろんなへやになる。
B 28 6 ボタンをおすといろんな部屋になる。
C 60 6 ボタンを押すと、いろんな部屋になる。
P      
A 227 7   押してみせる。
B 163 7   押してみせる。
B 28 7 おしてみせる。
C 60 7   押してみせる。
P      
A 228 1   足もとがフカフカしてきた。
B 164 1   足もとがフカフカしてきた。
B 29 1 足元がフカフカしてきた。
C 61 1   足もとがフカフカしてきた。
A 228 1 じゅうたんみたい。
P      
A 228 2   あっ!!
B 164 2   あっ!!
B 29 2   あっ!!
C 61 2 あっ
A 228 2   床からなにかが。
B 164     床からなにかが。
B 29 2 ゆかからなにかが。
C 61 2 ゆかから何かが。
P      
A 228 3 いごこちのいい居間になった。
P      
A 228 4   このボタンで壁がすきとおる。
B 164 4   このボタンで壁がすきとおる。
B 29 4 このボタンでかべがすきとおる。
C 61 4 このボタンでかべがすきとおる。
P      
A 228 5 さらにこのボタンで……。
P      
A 228 6 グラ
P      
A 228 7 グウン
A 228 7   わ~っ!!
B 164 7   わ~っ!!
B 29 7   わ~っ!!
C 61 7 わーっ
P      
A 229 1   展望台になった。
B 165 1   展望台になった。
B 30 1   展望台になった。
C 62 1 てんぼう台になった。
A 229 1   いいながめ……。
B 165 1   いいながめ……。
B 30 1 いいながめ………。
C 62 1   いいながめ……。
A 229 1   こんなところでおべんとうを食べると、
B 165 1   こんなところでおべんとうを食べると、
B 30 1   こんなところでおべんとうを食べると、
C 62 1 こんなところでおべんとうを食べると
A 229 1 いい気持ちだね。
P