巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 24 201010 ごくうリング
B 2・6 19 200609 ごくうリング
C 2   197903 ごくうリング
コマ 判定 吹き出しなど
A 178 1   どうしておこしてくれなかったの!!
B 141 1 どうして起こしてくれなかったの!!
C 79 1   どうしておこしてくれなかったの!!
A 178 1 なんどもおこしました。
B 141 1 何度も起こしました。
C 79 1 何どもおこしました。
P      
A 178 2 ちこくだ、ちこくだ。
P      
A 179 1   宿題を、
B 142 1   宿題を、
C 80 1 しゅくだいを
A 179 1 してなかったのでしかられた。
B 142 1   してなかったので、しかられた。
C 80 1   してなかったので、しかられた。
P      
A 179 2 どうして
A 179 2   無理やりにでもやらせてくれなかったの。
B 142 2   無理やりにでもやらせてくれなかったの。
C 80 2 むりやりにでもやらせてくれなかったの。
P      
A 179 3   悪いのは自分じゃないか。
B 142 3   悪いのは自分じゃないか。
C 80 3 わるいのは、自分じゃないか。
P      
A 179 4 自分がだらけていたら、
A 179 4 人がなにをいってもむだだよ。
B 142 4 人がなにを言ってもむだだよ。
C 80 4 人が何をいってもむだだよ。
A 179 4   それもそうか。
B 142 4 それもそうだ。
C 80 4   それもそうか。
P      
A 179 5   ドラえもん!
B 142 5   ドラえもん!
C 80 5 ●* ドラえもん
A 179 5 だらけないようにする機械を貸して。
B 142 5 だらけないようにする機械をかして。
C 80 5 だらけないようにするきかいをかして。
P      
A 179 6 「ごくうリング」を出そう。
P      
A 179 7 「しまれ」とか「しめろ」とかいうと
B 142 7 「しまれ」とか「しめろ」とか言うと、
C 80 7 「しまれ」とか、「しめろ」とかいうと、
A 179 7 頭をしめるんだ。
A 179 7   いたいからだらけないようになる。
B 142 7   いたいからだらけないようになる。
C 80 7 いたいから、だらけないようになる。
P      
A 179 8   だけど……、
B 142 8   だけど……、
C 80 8 だけど、…
A 179 8 きみはあきっぽいから
B 142 8   きみはあきっぽいから、
C 80 8   きみはあきっぽいから、
A 179 8   すぐやめるというんじゃないか。
B 142 8 すぐやめると言うんじゃないか。
C 80 8   すぐやめるというんじゃないか。
P      
A 180 1   失礼な。
B 143 1   失礼な。
C 81 1 しつれいな。
A 180 1 ぼくはだらけぐせがなおるまで、
B 143 1 ぼくはだらけぐせが治るまで、
C 81 1 ぼくは、だらけぐせがなおるまで
A 180 1   死んでもやめないぞ。
B 143 1   死んでもやめないぞ。
C 81 1 しんでもやめないぞ。
P      
A 180 2   それだけ決心してるのなら
B 143 2   それだけ決心してるのなら
C 81 2 それだけけっしんしてるのなら、
A 180 2 だいじゅうぶだろう。
P      
A 180 3 しずちゃんに見せてこよう。
P      
A 180 4   宿題をやってから出かけなよ。
B 143 4   宿題をやってから出かけなよ。
C 81 4 しゅくだいをやってから出かけなよ。
A 180 4 あとでやるよ。
B 143 4   後でやるよ。
C 81 4   後でやるよ。
A 180 4 おなじことだもん。
B 143 4   同じことだもん。
C 81 4   同じことだもん。
P      
A 180 5   しまれ!
B 143 5   しまれ!
C 81 5 ●* しまれ
P      
A 180 6 ギュ
P      
A 180 7   いたいいたい。
B 143 7   いたいいたい。
C 81 7 いたい、いたい。
P      
A 180 8 こんなのいやだ。
A 180 8 もうやめる。
A 180 8   取れない。
B 143 8   取れないよ。
C 81 8 とれないよ。
P      
A 180 9   人に取ってもらわないと。
B 143 9   人に取ってもらわないと。
C 81 9 人にとってもらわないと。
P      
A 181 1   この問題わからない。
B 144 1   この問題わからない。
C 82 1 このもんだい分からない。
A 181 1   無理したから頭がつかれたんだ。
B 144 1   無理したから頭がつかれたんだ。
C 82 1 むりしたから頭がつかれたんだ。
P      
A 181 2   少し脳みそを休めよう。
B 144 2   少し脳みそを休めよう。
C 82 2 少しのうみそを休めよう。
P      
A 181 3 しまれ。
P      
A 181 4 ギュ
P      
A 181 5   鬼! 悪魔!
B 144 5   鬼! 悪魔!
C 82 5 ●* おに あくま
P      
A 181 6 フヘ~。
A 181 6 ふら ふら
A 181 6 やっと終わった。
P      
A 181 7 出してきて。
A 181 7   だめっ。昼寝でいそがしい。
B 144 7   だめっ。昼寝でいそがしい。
C 82 7 だめっ。昼ねでいそがしい。
P      
A 181 8 ギュ
A 181 8 行きますよっ。
B 144 8   行きますよう。
C 82 8   行きますよう。
P      
A 181 9   しずちゃんに取ってもらおう。
B 144 9   しずちゃんに取ってもらおう。
C 82 9 しずちゃんにとってもらおう。
P