巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 23 201010 乗り物アクセサリー
B 2・4 14 200101 乗り物アクセサリー
C 2   197902 のりものアクセサリー
コマ 判定 吹き出しなど
A 171 1 キーン
P      
A 171 2 キーン
P      
A 172 1 キーン
P      
A 172 2 ピタ
A 172 2 すばらしいスピードだ。
P      
A 172 3 それなんだい?
P      
A 172 4   「乗り物アクセサリー」
B 106 4   「乗り物アクセサリー」
C 38 4 「のりものアクセサリー」
A 172 4   からだにつけるだけで、
B 106 4 体につけるだけで、
C 38 4   からだにつけるだけで、
A 172 4   いろんな乗り物になる。
B 106 4   いろんな乗り物になる。
C 38 4 いろんなのりものになる。
P      
A 172 5 たとえばこれ…。
P      
A 172 6 ムク ムク
P      
A 172 7 文字なしコマ
P      
A 173 1   戦車に乗ったみたいにどこでも走れる。
B 107 1   戦車に乗ったみたいにどこでも走れる。
C 39 1 せん車にのったみたいにどこでもはしれる。
A 173 1 ゴ~
A 173 1 ひゃあ、すごい。
P      
A 173 2 これをかぶると、
P      
A 173 3 潜水艦みたいに、水の中にもぐれる。
B 107 3   せん水かんみたいに、水の中にもぐれる。
C 39 3   せん水かんみたいに、水の中にもぐれる。
P      
A 173 4 おもしろそう。
A 173 4 貸して貸して。
B 107 4   かしてかして。
C 39 4   かしてかして。
P      
A 173 5 買ったばかりなんだぞ。
A 173 5 子どものおもちゃじゃないんだぞ。
P      
A 173 6 あ、おもてをドラやきがとおっていった。
B 107 6   あ、おもてをドラやきが通っていった。
C 39 6   あ、おもてをドラやきが通っていった。
P      
A 173 7 ほんとかっ。
P      
A 174 1 文字なしコマ
P      
A 174 2 文字なしコマ
P      
A 174 3 かっこいい!
A 174 3 なんとかロボみたいだぞ。
P      
A 174 4 これを使えば、
A 174 4 世界征服をたくらむ悪者とか、
B 108 4 世界せいふくをたくらむ悪者とか、
C 40 4 せかいせいふくをたくらむわるものとか、
A 174 4   怪獣を相手にたたかえるぞ。
B 108 4   怪獣を相手にたたかえるぞ。
C 40 4 かいじゅうをあい手にたたかえるぞ。
P      
A 174 5   ま、そんな悪者が、
B 108 5   ま、そんな悪者が、
C 40 5 ま、そんなわるものが、
P      
A 174 5 やたらにいるわけがないけどさ。
P      
A 174 6 ただのどろぼうでもなんでもいいから。
P      
A 174 7 こまったことがあったら呼んでくれ。
B 108 7   こまったことがあったら、よんでくれ。
C 40 7   こまったことがあったら、よんでくれ。
P      
A 174 8 正義のみかたノビターロボが飛んででいく。
B 108 8 正義のみかたノビターロボがとんででいく。
C 40 8 せいぎのみかたノビターロボがとんででいく。
P      
A 175 1 ドラやきがとおるわけないぞ。
B 109 1   ドラやきが通るわけないぞ。
C 41 1   ドラやきが通るわけないぞ。
P      
A 175 2 しまっとく。
P      
A 175 3 しずちゃんから電話よ。すぐ来てほしいって。
P      
A 175 4   正義のためだぞ。
B 109 4   正義のためだぞ。
C 41 4 正ぎのためだぞ。
A 175 4 さあ、早く貸せ。
B 109 4   さあ、早くかせ。
C 41 4   さあ、早くかせ。
P      
A 175 5 ギューン
A 175 5 ひゃあ、速い。
B 109 5   ひゃあ、はやい。
C 41 5   ひゃあ、はやい。
P      
A 175 6 ドサ
P      
A 175 7 ええっ、どろぼうネコをつかまえるの。
B 109 7 ええっ、どろぼう猫をつかまえるの。
C 41 7 ええっ、どろぼうねこをつかまえるの。
P      
A 176 1   ノビターロボの相手が、
B 110 1   ノビターロボの相手が、
C 42 1 ノビターロボのあい手が、
A 176 1 のらネコとは。
B 110 1 のら猫とは。
C 42 1 のらねことは。
P      
A 176 2 文字なしコマ
P      
A 176 3 ありがとう。
A 176 3 さすがノビターロボだわ。
P      
A 176 4 ノビターロボ、たのむ。
A 176 4 こんどはなんだ。
B 110 4 今度はなんだ。
C 42 4 今どはなんだ。
P      
A 176 5 ママがわすれ物をしてでかけたんだ。
B 110 5 ママが忘れ物をして出かけたんだ。
C 42 5 ママがわすれものをしてでかけたんだ。
A 176 5 届けてあげて。
B 110 5   とどけてあげて。
C 42 5   とどけてあげて。
P      
A 176 6 くだらない用事ばっかり。
P      
A 176 7 まあ、どうも。
P      
A 176 8   怪獣相手じゃないと、もういやだ。
B 110 8   怪獣相手じゃないと、もういやだ。
C 42 8 かいじゅうあい手じゃないと、もういやだ。
P      
A 176 9   来てくれ、かいじゅうだっ。
B 110 9 来てくれ、怪獣だっ。
C 42 9   来てくれ、かいじゅうだっ。
P      
A 177 1 どこにどこに。
P      
A 177 2 ええっ、こんなどぶ川の中に、
B 111 2   ええっ、こんなどぶ川の中に。
C 43 2   ええっ、こんなどぶ川の中に。
A 177 2   早くとびこめ。
B 111 2 早く飛びこめ。
C 43 2   早くとびこめ。
P      
A 177 3   いないよ、怪獣なんか。
B 111 3   いないよ、怪獣なんか。
C 43 3 いないよ、かいじゅうなんか。
P      
A 177 4 買い物かごが落ちてる。
B 111 4 買い物かごが、落ちてる。
C 43 4 買いものかごが、おちてる。
P      
A 177 5 おつかいの途中で落としたんだよ。
B 111 5 おつかいのと中で落としたんだよ。
C 43 5 おつかいのとちゅうでおとしたんだよ。
P      
A 177 6   怪獣はうそだったのか。
B 111 6   怪獣はうそだったのか。
C 43 6 かいじゅうはうそだったのか。
P      
A 177 7 はまぐりを十個買ってきたんだ。
B 111 7   はまぐりを、10こ買ってきたんだ。
C 43 7   はまぐりを、10こ買ってきたんだ。
A 177 7 貝が十だからかいじゅう。
B 111 7 貝が10だから、怪獣。
C 43 7 貝が10だから、かいじゅう。
A 177 7 ハクショーン
P