巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 21 201010 ノゾミルじゅう
B 2・4 19 200101 ノゾミルじゅう
C 2   197812 ノゾミルじゅう
コマ 判定 吹き出しなど
A 157 1 クウン
P      
A 157 2 おなかがすいてるんだ。
A 157 2 ごはんをやらなくちゃ。
P      
A 158 1   今日はのび太の当番だぞ。
B 145 1   今日はのび太の当番だぞ。
C 82 1 今日は、のび太の当番だぞ。
A 158 1   おうちから食べ物を持ってきてやってよ。
B 145 1   おうちから食べ物を持ってきてやってよ。
C 82 1 おうちから食べものをもってきてやってよ。
P      
A 158 2 うまく持ちだせるかなあ。
B 145 2 うまく持ち出せるかなあ。
C 82 2 うまくもち出せるかなあ。
A 158 2   こないだハムを持ってって
B 145 2   こないだハムを持ってって
C 82 2 こないだハムをもってって、
A 158 2 ママにしかられたからな。
P      
A 158 3 ママが留守だといいのに……。
B 145 3   ママがるすだといいのに……。
C 82 3   ママがるすだといいのに……。
P      
A 158 4 いりませんてば。
A 158 4 そこをなんとか。
P      
A 158 5 しつこい人ね。
A 158 5   どうか助けると思って。
B 145 5   どうか助けると思って。
C 82 5 どうかたすけると思って。
P      
A 158 6 このあいだに。
B 145 6   この間に。
C 82 6   この間に。
P      
A 158 7 ドダン
A 158 7 ガラ ガラ
P      
A 158 8 台所でなにしてるの。
P      
A 158 9 変更 クーンクーンクーン。
B 145 9   クウン、ワーンワーン。
C 82 9   クウン、ワーンワーン。
A 158 9 よわったなあ。
P      
A 159 1 やっぱり無理なんだよ。
B 146 1   やっぱりむりなんだよ。
C 83 1   やっぱりむりなんだよ。
A 159 1 みんなですてイヌをかうなんて。
B 146 1   みんなですて犬をかうなんて。
C 83 1   みんなですて犬をかうなんて。
P      
A 159 2 ちゃんとしたかい主を見つけてやるのが
B 146 2 ちゃんとしたかいぬしを見つけてやるのが
C 83 2 ちゃんとしたかいぬしをみつけてやるのが
A 159 2 いちばんいいんだよ。
B 146 2   一番いいんだよ。
C 83 2   一番いいんだよ。
P      
A 159 3 でもな、
A 159 3   このへんの家はみんな聞いてみたけど
B 146 3   このへんの家はみんな聞いてみたけど
C 83 3 このへんの家は、みんな聞いてみたけど、
A 159 3 ことわられたもんな。
P      
A 159 4 よわったなあ。
A 159 4 よわったなあ。
P      
A 159 5 だれかかってくれないかな。
A 159 5 だれかかってくれないかな。
P      
A 159 6 だれ、まねするのは。
A 159 6 そっちこそ。
P      
A 159 7 あ、さっきうちに来てたおじさんだね。
A 159 7 ぼくは車を売るのが仕事なんだ。
B 146 7 ぼくは自動車を売るのがしごとなんだ。
C 83 7 ぼくは、自どう車を売るのがしごとなんだ。
P      
A 159 8 まだ一台も売ったことがないんだよ。
P      
A 159 9 だれかかってくれないかな。
B 146 9   だれか買ってくれないかな。
C 83 9   だれか買ってくれないかな。
P      
A 160 1 ドラえも~ん。
A 160 1   なんとかしてくれ。
B 147 1   なんとかしてくれ。
C 84 1 何とかしてくれ。
P      
A 160 2 なるほど。
A 160 2 それはきみのやりかたがまずいんだ。
B 147 2 それはきみのやり方がまずいんだ。
C 84 2 それは、きみのやり方がまずいんだ。
P      
A 160 3 イヌをほしがってる人をさがせばいいんだよ。
B 147 3 犬をほしがってる人をさがせばいいんだよ。
C 84 3 犬をほしがってる人を、さがせばいいんだよ。
A 160 3 それがわからないからこまるんだ。
P      
A 160 4 「ノゾミルじゅう」
P      
A 160 5 これで撃つと、
B 147 5 これで打つと
C 84 5 これでうつと、
A 160 5 その人のほしがってるものが見えるんだ。
P      
A 160 6 ポン
A 160 6 フワ  フワ
P      
A 160 7 パカ
P      
A 160 8   野球ゲームをほしがってる。
B 147 8   野球ゲームをほしがってる。
C 84 8 野きゅうゲームを、ほしがってる。
A 160 8 どうしてわかった。
P