巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 20 201010 木の葉でお買い物
B 2・6 18 200609 木のはでお買いもの
C 2   197811 タイムふろしき
コマ 判定 吹き出しなど
A 150 1 木の葉なんかひろってどうするの。
B 133 1   木のはなんかひろってどうするの。
C 69 1   木のはなんかひろってどうするの。
P      
A 150 2 テレビゲームを買うの。
A 150 2 えっ。
P      
A 151 1 葉っぱで買えるの。
B 134 1   はっぱで買えるの。
C 70 1   はっぱで買えるの。
A 151 1 ほんとに。
P      
A 151 2 ちょっと待って。
B 134 2   ちょっとまって。
C 70 2   ちょっとまって。
P      
A 151 3 前からほしかったんだ。
P      
A 151 4 いらっちゃいませ。
P      
A 151 5 はい、テレビゲーム。
A 151 5 はい、お金。
P      
A 151 6 お店やさんごっこか……。
P      
A 151 7 石ころなんかつまんない。
A 151 7 本物を売りなさい。
B 134 7   ほんものを売りなさい。
C 70 7   ほんものを売りなさい。
P      
A 151 8 むちゃくちゃいってるよ。
A 151 8   子どもの遊びなのに。
B 134 8 子どものあそびなのに。
C 70 8   子どもの遊びなのに。
A 151 8 ほんとにのび太はバカだな。
B 134 8   ほんとにのび太はばかだな。
C 70 8   ほんとにのび太はばかだな。
P      
A 152 1 バカにされた。
B 135 1   ばかにされた。
C 71 1   ばかにされた。
P      
A 152 2 文字なしコマ
P      
A 152 3 テレビゲームがすててある。
P      
A 152 4 こわれる前にすてればいいのに。
P      
A 152 5 そうだ。
P      
A 152 6 「タイムふろしき」を貸して。
B 135 6   「タイムふろしき」をかして。
C 71 6   「タイムふろしき」をかして。
P      
A 152 7 これをかぶせると、
A 152 7 むかしのすがたにもどるんだろ?
A 152 7 そうだよ。
P      
A 152 8 変更 できたてみたいになった。
B 135 8   新品みたいになった。
C 71 8   新品みたいになった。
P      
A 152 9   ぼくが買いにきたら、これを売ってね。
B 135 9 ぼくが買いにきたらこれを売ってね。
C 71 9   ぼくが買いにきたら、これを売ってね。
P      
A 153 1 木の葉をひろって……。
P      
A 153 2 これでテレビゲームを買ってこよう。
A 153 2 ほんとにバカだねえ。
P      
A 153 3 笑ってやろう。
B 136 3   わらってやろう。
C 72 3   わらってやろう。
A 153 3 くださいな。
P      
A 153 4 テレビゲームですね。はいどうぞ。
B 136 4   テレビゲームですね。はい、どうぞ。
C 72 4   テレビゲームですね。はい、どうぞ。
P      
A 153 5 本物だっ!
B 136 5 ほんものだっ!
C 72 5 ●* ほんものだっ
P      
A 153 6   ぼくはいつもあの店で買いものしてるよ。
B 136 6   ぼくはいつもあの店で買いものしてるよ。
C 72 6 ぼくは、いつもあの店で、買いものしてるよ。
P      
A 153 7 ぼくらも葉っぱを…。
B 136 7   ぼくらもはっぱを…。
C 72 7   ぼくらもはっぱを…。
A 153 7 変更* もしうそだったら、ひどいぞ。
B 136 7 変更* もし、うそだったら、ひどいぞ。(●)
C 72 7   もしうそだったら、なぐる
P      
A 153 8 「タイムふろしき」を貸して。
B 136 8 「タイムふろしき」をかして。
C 72 8 タイムふろしき、かしてえ。
P      
A 154 1 文字なしコマ
P      
A 154 2 なんでもいいから、新しくなれ。
B 137 2 なんでもいいから新しくなれ。
C 73 2 何でもいいから、新しくなれ。
P      
A 154 3 これ、みんな売ってもいいよ。
A 154 3 やあ、デパートみたい。
P      
A 154 4 いらっちゃいませ。
A 154 4 変更 これ、みんな葉っぱで買えるの。
B 137 4 変更 これ、みんなはっぱでかえるの。(●)
C 73 4   これ、ぜんぶはっぱで買えるの。
P      
A 154 5   新しい自転車がほしかったんだ。
B 137 5   新しい自転車がほしかったんだ。
C 73 5 新しい自てん車がほしかったんだ。
P      
A 154 6 ぼくだけのテレビがほしかったよ。
P      
A 154 7 みんなに教えてやろう。
P      
A 155 1 お客がうんと来る。
B 138 1 お客がうんとくる。
C 74 1 おきゃくがうんと来る。
A 155 1 もっとごみがほしい。
P      
A 155 2 じゃ、埋めたて地へ行こう。
B 138 2   じゃ、うめたて地へ行こう。
C 74 2   じゃ、うめたて地へ行こう。
A 155 2 ごみで海岸を埋めてるところがある。
B 138 2   ごみで海がんをうめてるところがある。
C 74 2   ごみで海がんをうめてるところがある。
P      
A 155 3 わあい、ごみの山だ。
P      
A 155 4 せんたく機ください。
B 138 4 洗たく機ください。
C 74 4 せんたくき、ください。
A 155 4   その冷蔵庫ちょうだい。
B 138 4   その冷蔵庫ちょうだい。
C 74 4 そのれいぞうこちょうだい。
A 155 4 こっちが先よ、
A 155 4 木の葉をバケツいっぱいはらうから。
B 138 4   木のはをバケツいっぱいはらうから。
C 74 4   木のはをバケツいっぱいはらうから。
A 155 4 押さないで。
B 138 4   おさないで。
C 74 4   おさないで。
A 155 4 品物はどんどん持ってきます。
B 138 4   しなものはどんどんもってきます。
C 74 4   しなものはどんどんもってきます。
A 155 4 わしは二杯はらうよ。
B 138 4 わしは2はいはらうよ。
C 74 4 わしは二はいはらうよ。
P      
A 156 1 それはどうも、
A 156 1 すみません。
P      
A 156 2 文字なしコマ
P      
A 156 3 すぐにやめなさい。
A 156 3 どうして。
P      
A 156 4 ほんとのお店の品物が
B 139 4   ほんとのお店のしなものが、
C 75 4   ほんとのお店のしなものが、
A 156 4 売れなくなってこまるんですって。
A 156 4 じゃ、やめる。
P      
A 156 5 変更 そこへ枯れ葉をすてちゃいかん。
B 139 5 変更 そこへかれはをすてちゃいかん。(●)
C 75 5   こらっ! かれはをすてちゃいかん。
A 156 5 かたづけていきなさい。
P