巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 19 201010 コース決定機
B 2・6 17 200609 コース決定機
C 2   197810 コースけっていき
コマ 判定 吹き出しなど
A 143 1 とうとう来るのかね。
A 143 1 来なければいいのにね。
P      
A 143 2 そんないやなお客さんが来るの。
B 125 2 そんな、いやなお客さんが来るの。
C 151 2 そんないやなおきゃくさんが来るの。
P      
A 144 1   大型台風は、今夜上陸するみこみです。
B 126 1   大型台風は、今夜上陸するみこみです。
C 152 1 大がた台風は、今夜上りくするみこみです。
P      
A 144 2 変更* 関係ない。
B 126 2   関係ないや。
C 152 2   かんけいないや。(●)
P      
A 144 3   屋根がいたんでるのよ。
B 126 3   屋根がいたんでるのよ。
C 152 3 やねがいたんでるのよ。
P      
A 144 4 えっ、もし風でふきとばされたらたいへんだ…。
B 126 4 えっ、もし風でふきとばされたら大変だ。
C 152 4 えっ、もし風でふきとばされたらたいへんだ。
P      
A 144 5 いそいでなおさなくちゃ。
P      
A 144 6 あっ、くぎがない。
P      
A 144 7 このまんが、おもしろいな。
A 144 7   のび太。
B 126 7   のび太。
C 152 7 ●* のび太
P      
A 144 8 くぎを買ってきてくれ。大いそぎで。
P      
A 144 9 おもしろいところだったのに。
P      
A 145 1 金物屋は遠いんだよな。
B 127 1   金もの屋は遠いんだよな。
C 153 1   金もの屋は遠いんだよな。
P      
A 145 2 やあ、しずちゃん。
P      
A 145 3 うちへ遊びにおいでよ。
B 127 3   うちへあそびにおいでよ。
C 153 3   うちへあそびにおいでよ。
A 145 3 いまいそがしいの。
B 127 3 今いそがしいの。
C 153 3 今、いそがしいの。
P      
A 145 4 そんなこといわないで。
A 145 4 変更* すごくおもしろいまんががある
B 127 4   すごくおもしろいまんががあるんだ
C 153 4   すごくおもしろいまんががあるんだ
P      
A 145 5 おれ、行くぞ。
A 145 5 Lee
P      
A 145 6 変更 お使いすませてすぐ行くからな。
B 127 6 変更 お使いすませてすぐ行くからな。
C 153 6   おつかいすませてから、すぐ行くからな。
P      
A 145 7 ジャイアンが来たら、
A 145 7 変更* とりあげて持ってかれちゃうよ。
B 127 7   まんがをもってかれちゃうよ。
C 153 7   まんがをもってかれちゃうよ。
P      
A 145 8 その前に、しずちゃん借りていって。
B 127 8   その前に、しずちゃんかりていって。
C 153 8   その前に、しずちゃんかりていって。
A 145 8 だって。
P      
A 145 9 うちのカナリヤが逃げたのよっ!
B 127 9 うちのカナリヤがにげたのよ!
C 153 9 ●* うちのカナリヤがにげたのよ
P      
A 146 1   あそこにいた!
B 128 1   あそこにいた!
C 154 1 ●* あそこにいる
P      
A 146 2 ピーコちゃん、いらっしゃい。
A 146 2 ぼくがつかまえてあげるよ。
P      
A 146 3 あっ、逃げた。
B 128 3   あっ、にげた。
C 154 3   あっ、にげた。
P      
A 146 4 よけいなことするからよ。知らない知らない。
B 128 4   よけいなことするからよ。知らない、知らない。
C 154 4   よけいなことするからよ。知らない、知らない。
P      
A 146 5 風が強くなってきた。
A 146 5   のび太はまだ帰らない。
B 128 5   のび太はまだ帰らない。
C 154 5 のび太は、まだ帰らない。
P      
A 146 6 もし屋根をなおせなくて
B 128 6 もし屋根をなおせなくて、
C 154 6 もし、やねをなおせなくて、
A 146 6 台風で家がこわれたら、
A 146 6 のび太の責任だ。
B 128 6 のび太のせきにんだ。
C 154 6 ●* のび太のせきにんだ
P      
A 146 7 えっ、カナリヤがつかまらないって。
P      
A 146 8 そんなことなら……。
P      
A 147 1   「コース決定機」
B 129 1   「コース決定機」
C 155 1 「コースけっていき」
A 147 1 これで決めたコースをそれることは、
B 129 1 これで決めたコースをそれることは
C 155 1 これできめたコースをそれることは、
A 147 1 ぜったいできない。
P      
A 147 2   カナリヤをねらって……。
B 129 2   カナリヤをねらって……。
C 155 2 カナリヤをねらって………。
P      
A 147 3 写ったらボタンを押す。
B 129 3 写ったらボタンをおす。
C 155 3 うったら、ボタンをおす。
P      
A 147 4   あとは、ず~っと線をひいて……。
B 129 4   あとは、ず~っと線をひいて……。
C 155 4 あとは、ずうっと線を引いて…。
P      
A 147 5 文字なしコマ
P      
A 147 6 ピ。
B 129 6 ピッ。
C 155 6 ピッ
P      
A 147 7 ピ。
B 129 7 ピッ。
C 155 7 ピッ
A 147 7 ピ。
B 129 7 ピッ。
C 155 7 ピッ
A 147 7 ピ。
B 129 7 ピッ。
C 155 7 ピピッ
P      
A 148 1 ほら、来た。
P      
A 148 2 ピピッ。
A 148 2 ばんざあい。
P      
A 148 3 のび太。
A 148 3 Lee
A 148 3 おもしろいまんがっての見せろ。
P      
A 148 4 Lee
P      
A 148 5 なんだこれは。
A 148 5 からだがかってに赤い線の上を動いていくぞ。
B 130 5 からだが勝手に赤い線の上を動いて行くぞ。
C 156 5 体がかってに赤い線の上をうごいていくぞ。
A 148 5 Lee
P      
A 148 6 ガラ ガラ
P      
A 148 7 文字なしコマ
P      
A 149 1   くぎはどうしたのっ!
B 131 1 くぎはどうしたの!
C 157 1   くぎはどうしたのっ!
P      
A 149 2 変更* あんたのおかげで、
B 131 2   あんたのせいで、
C 157 2   あんたのせいで、
A 149 2 この家がふきとぶのよっ。
B 131 2   この家がふきとぶのよ。
C 157 2   この家がふきとぶのよ。
P      
A 149 3 台風は来ないよ。
A 149 3   もうすぐ来るとテレビがいってる。
B 131 3   もうすぐ来るとテレビがいってる。
C 157 3 もうすぐ来ると、テレビがいってる。
P      
A 149 4 さっき海の上に線をひいておいたから……。
B 131 4 さっき、海の上に線を引いておいたから……。
C 157 4 さっき、海の上に線を引いておいたから…。
P      
A 149 5 台風は
A 149 5   急にむきをかえてもどって行きました。
B 131 5   急にむきをかえてもどって行きました。
C 157 5 きゅうにむきをかえて、もどっていきました。
P