巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 18 201010 サウンドカメラ
B 1・3 1 200510 サウンドカメラ
C 2   197809 サウンド・バカチョン
コマ 判定 吹き出しなど
A 136 1   さそってやれなくて悪いなあ。
B 7 1   さそってやれなくて悪いなあ。
C 62 1 さそってやれなくてわるいなあ。
P      
A 136 2   写真をたくさんとってきて見せるから、
B 7 2   写真をたくさんとってきて見せるから、
C 62 2 しゃしんをたくさんとってきて見せるから、
A 136 2 楽しみにしててね。
P      
A 137 1 いつもこうだ。
A 137 1 あいつ、
A 137 1 人をうらやましがらせるのが趣味なんだ。
B 8 1   人をうらやましがらせるのがしゅみなんだ。
C 63 1   人をうらやましがらせるのがしゅみなんだ。
P      
A 137 2 じゃ、ぼくらも行こうよ。
P      
A 137 3   こっちも写真をとって、
B 8 3   こっちも写真をとって、
C 63 3 こっちもしゃしんをとって、
A 137 3 あべこべに見せてやろう。
P      
A 137 4   しかもこっちのは、
B 8 4   しかもこっちのは、
C 63 4 しかも、こっちのは
A 137 4 ただのカメラじゃないんだから。
P      
A 137 5 変更 「サウンドカメラ」
B 8 5 変更 「サウンドカメラ」
C 63 5   「サウンドバカチョン」
P      
A 137 6   実験してみよう。
B 8 6   実験してみよう。
C 63 6 じっけんしてみよう。
P      
A 137 7 ミーン ミーン
A 137 7 カシャ
P      
A 137 8 ヒラ
P      
A 138 1 下の赤い丸を押してごらん。
B 9 1 下の、赤いまるをおしてごらん。
C 64 1 下の赤いまるをおしてごらん。
P      
A 138 2 ミイン ミイン
A 138 2 音も写るんだよ。
B 9 2   音もうつるんだよ。
C 64 2   音もうつるんだよ。
P      
A 138 3   たくさん写真をとろう。
B 9 3   たくさん写真をとろう。
C 64 3 たくさんしゃしんをとろう。
A 138 3   「どこでもドア」で出発!
B 9 3   「どこでもドア」で出発!
C 64 3 ●* 「どこでもドア」で出ぱつ
P      
A 138 4 キャンプ場だよ。
P      
A 138 5 いた。
P      
A 138 6   なにをしゃべってるんだろ。
B 9 6   なにをしゃべってるんだろ。
C 64 6 何をしゃべってるんだろ。
A 138 6   写真をとってみよう。
B 9 6   写真をとってみよう。
C 64 6 しゃしんをとってみよう。
P      
A 139 1 カシャ
P      
A 139 2 すぐ赤い丸を……。
B 10 2 すぐ、赤いまるを……。
C 65 2 すぐ赤いまるを…。
A 139 2 ヒラ ヒラ
P      
A 139 3   のび太に見せるための写真をとろう。
B 10 3   のび太に見せるための写真をとろう。
C 65 3 のび太に見せるためのしゃしんをとろう。
A 139 3 楽しそうな。
P      
A 139 4 ふん。こっちの写真のほうがおもしろいぞ。
B 10 4 ふん。こっちの写真のほうが、おもしろいぞ。
C 65 4 ふん。こっちのしゃしんの方が、おもしろいぞ。
P      
A 139 5 いい写真をうんととろう。
B 10 5 いい写真をうんと、とろう。
C 65 5 いいしゃしんをうんととろう。
P      
A 139 6 チョン ギース
P      
A 139 7 カシャ
P      
A 140 1   チ、チ、チュンチュン。
B 11 1   チ、チ、チュンチュン。
C 66 1 チ、チ、チュンチュン
A 140 1 カシャ
P      
A 140 2 ヤ~ホ~
P      
A 140 3 風にそよぐ葉っぱの音なんかもいいよ。
B 11 3   風にそよぐはっぱの音なんかもいいよ。
C 66 3   風にそよぐはっぱの音なんかもいいよ。
A 140 3 サラ サラ
P      
A 140 4 ドウ ドウ
P      
A 140 5 ピチ ピチ
P      
A 140 6 あんなことしてら。
A 140 6 カシャ
P      
A 141 1 おなかがすいたね。
A 141 1 ごはんを持ってこよう。
B 12 1   ごはんをもってこよう。
C 67 1   ごはんをもってこよう。
P      
A 141 2 どこへ持っていくの。
B 12 2   どこへもっていくの。
C 67 2   どこへもっていくの。
A 141 2 外で食べるの。
P      
A 141 3 おいしそうに音をたてて。
B 12 3   おいしそうに、音をたてて。
C 67 3   おいしそうに、音をたてて。
A 141 3 パリ
A 141 3 パク
A 141 3 ムシャ ムシャ
A 141 3 ジー
A 141 3 カシャ
P      
A 141 4 あっちもごはんを食べてるみたい。
P      
A 141 5 スネ夫、たきたてのごはんはおいしいぞ。
A 141 5 みそ汁もうまいぜ。
B 12 5   みそしるもうまいぜ。
C 67 5   みそしるもうまいぜ。
A 141 5 食べないの?
A 141 5   ぼくごはんはいらない。
B 12 5   ぼくごはんはいらない。
C 67 5 ぼく、ごはんはいらない。
A 141 5 かんづめだけでいいの。
P      
A 141 6 チュン チュン
A 141 6 チチチ
A 141 6 サワ サワ
A 141 6 ドウ ドウ
P      
A 142 1   おもしろい写真だなあ。
B 13 1   おもしろい写真だなあ。
C 68 1 おもしろいしゃしんだなあ。
A 142 1 チョン ギース
A 142 1 サラ サラ
A 142 1 小川のせせらぎが聞こえるわ。
B 13 1   小川のせせらぎが、聞こえるわ。
C 68 1   小川のせせらぎが、聞こえるわ。
A 142 1   ぼくの写真も見てよ、ねえ。
B 13 1   ぼくの写真も見てよ、ねえ。
C 68 1 ぼくのしゃしんも見てよ、ねえ。
P      
A 142 2   あら、これは……。
B 13 2   あら、これは……。
C 68 2 あら、これは…。
P      
A 142 3 いやだわ。
A 142 3 チャポ チャポ
A 142 3   なにかひとりごといってるぞ。
B 13 3   なにかひとりごといってるぞ。
C 68 3 何か一人ごといってるぞ。
P      
A 142 4   しまった! 
B 13 4   しまった! 
C 68 4 ●* しまった 
A 142 4 川下でしずちゃんがお米をといでるぞ。
A 142 4   でも、だまっていればわからないや。
B 13 4   でも、だまっていればわからないや。
C 68 4 でも、だまっていれば分からないや。
A 142 4 チャポ
P      
A 142 5 ポカ
A 142 5 ヒ~
A 142 5 ポカ ポカ
A 142 5 あのカメラ持ってくればよかった。
B 13 5   あのカメラ、もってくればよかった。
C 68 5   あのカメラ、もってくればよかった。
P