巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 15 201010 植物ペン
B 2・6 7 200609 植物ペン
C 2   197806 しょくぶつペン
コマ 判定 吹き出しなど
A 114 1 まあ、きれい。どうもありがとう。
A 114 1   ぼくが心をこめて育てたんだよ。
B 50 1   ぼくが心をこめて育てたんだよ。
C 46 1 ぼくが心をこめてそだてたんだよ。
P      
A 114 2 変更* スネ夫さんが花を好きだなんて知らなかったわ。
B 50 2   スネ夫さんが花をすきだなんて知らなかった。
C 46 2   スネ夫さんが花をすきだなんて知らなかった。
A 114 2 花を愛する人は心のきれいな人だってさ。
B 50 2 花をあいする人は心のきれいな人だって。
C 46 2 花をあいする人は、心のきれいな人だって。
P      
A 114 3 きざなやつ。
P      
A 114 4 ぼくも花を愛して育てたい。
B 50 4 ぼくも花をあいして育てたい。
C 46 4 ぼくも花をあいしてそだてたい。
P      
A 114 5 去年アサガオの種をまいたっきり、
B 50 5 きょ年アサガオのたねをまいたっきり
C 46 5 きょ年、アサガオのたねをまいたっきり
A 114 5 ちっとも世話しないで、
B 50 5   ちっともせわしないで、
C 46 5   ちっともせわしないで、
P      
A 114 6 からしてしまったのだれかしら?
P      
A 115 1 どんな花がいいの。
A 115 1   花ならなんでもいいよ。
B 51 1   花ならなんでもいいよ。
C 47 1 花なら何でもいいよ。
P      
A 115 2 出してくれるの。
P      
A 115 3 フェルトペンか。
P      
A 115 4 花の絵をかく。
P      
A 115 5 かいたら丸める。
B 51 5   かいたらまるめる。
C 47 5   かいたらまるめる。
A 115 5 クシャ クシャ
P      
A 115 6 これが種。
B 51 6   これがたね。
C 47 6   これがたね。
P      
A 115 7   植木ばちにまく。
B 51 7   植木ばちにまく。
C 47 7 うえ木ばちにまく。
P      
A 115 8 せっせと水をやる。
A 115 8 どうなるの?
P      
A 115 9 あれえっ。
P      
A 116 1   これ、「植物ペン」だよ。
B 52 1   これ、「植物ペン」だよ。
C 48 1 これ、「しょくぶつペン」だよ。
P      
A 116 2   どんな草花や木でも、
B 52 2 どんな草花や木でも
C 48 2   どんな草花や木でも、
A 116 2 かいたとおりに生えてくる。
B 52 2   かいた通りにはえてくる。
C 48 2   かいた通りにはえてくる。
A 116 2   水をうんとやれば大きくなる。
B 52 2   水をうんとやれば大きくなる。
C 48 2 水をうんとやれば、大きくなる。
P      
A 116 3 咲いた!
B 52 3   さいた!
C 48 3 ●* さいた
P      
A 116 4   でも、子どものらくがきみたいな花だね。
B 52 4 でも子どものらくがきみたいな花だね。
C 48 4   でも、子どものらくがきみたいな花だね。
A 116 4 いそいでかいたからだよ。
P      
A 116 5 図鑑を見て、ていねいにかこう。
B 52 5   図かんを見て、ていねいにかこう。
C 48 5   図かんを見て、ていねいにかこう。
P      
A 116 6 丸めて……、
B 52 6 まるめて……、
C 48 6 まるめて、……
A 116 6 クシャ クシャ
P      
A 116 7 まく。
P      
A 116 8 まあ、すてき。
A 116 8 どうしたらこんなりっぱな花が咲くの。
B 52 8   どうしたらこんなりっぱな花がさくの。
C 48 8   どうしたらこんなりっぱな花がさくの。
A 116 8 それはやはり、花を愛したから。
B 52 8   それはやはり、花をあいしたから。
C 48 8   それはやはり、花をあいしたから。
P      
A 117 1 きみにもできるよ。
P      
A 117 2 文字なしコマ
P      
A 117 3 かかせて。
P      
A 117 4 ずいぶんかいたね。
P      
A 117 5 きれいだな。
P      
A 117 6 負けるもんか。
B 53 6   まけるもんか。
C 49 6   まけるもんか。
P      
A 117 7   なにをかいてるの。
B 53 7   なにをかいてるの。
C 49 7 何をかいてるの。
A 117 7 ひみつ。
P      
A 117 8 たっぷり水をかける。
P      
A 118 1 変更* ずいぶんかわった木ね。
B 54 1   これ、なんの木なの。
C 50 1   これ何の木なの?(●)
A 118 1 まあ、見ててごらん。
P      
A 118 2 ぱっ
P      
A 118 3 ぱっ ぱ
P      
A 118 4 ぱ ぱ ぱ
P      
A 118 5 いい木だね。
P      
A 118 6 ぼくもおもしろい木を作るぞ。
B 54 6   ぼくもおもしろい木をつくるぞ。
C 50 6   ぼくもおもしろい木をつくるぞ。
P      
A 118 7 紙がなくなった。
P      
A 118 8 広告のちらしの裏にかこう。
B 54 8 広告のちらしのうらにかこう。
C 50 8 こうこくのちらしのうらにかこう。
P      
A 119 1 水をかけて。
A 119 1 むく むく
P      
A 119 2 木の家ね。
B 55 2 木の家だ!!
C 51 2 ●* 木の家だ!!
P      
A 119 3 文字なしコマ
P      
A 119 4 なんだか急に寒くなってきたよ。
B 55 4   なんだか、きゅうにさむくなってきたよ。
C 51 4   なんだか、きゅうにさむくなってきたよ。
P      
A 119 5 寒くてがまんできないっ!!
B 55 5 さむくてがまんできない!!
C 51 5 ●* さむくてがまんできない!!
A 119 5 ハクションハクション。
B 55 5   ハクション、ハクション。
C 51 5   ハクション、ハクション。
A 119 5 冷蔵庫の広告の裏に
B 55 5 冷蔵庫の広告のうらに
C 51 5 れいぞうこのこうこくのうらに
A 119 5 かいたのが悪かった。
B 55 5   かいたのがわるかった。
C 51 5   かいたのがわるかった。
P