巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 2 201010 むりやり貯金箱
B 3・03 7 200411 むりやり貯金箱
C 1   197705 むりやりちょ金ばこ
コマ 判定 吹き出しなど
A 20 1   のあいだおこづかいをあげたばっかりでしょ。
B 45 1 の間、おこづかいをあげたばっかりでしょ。
C 89 1   のあいだおこづかいをあげたばっかりでしょ。
P      
A 20 2   むだづかいするからよ。もうあげません。
B 45 2 むだ使いするからよ、もうあげません。
C 89 2   むだづかいするからよ。もうあげません。
P      
A 21 1 ふだんから貯金をしておけばいいんだよ。
B 46 1   ふだんから、ちょ金をしておけばいいんだ。
C 90 1   ふだんから、ちょ金をしておけばいいんだ。
A 21 1 お金があるとつい使いたくなるんだもの。
B 46 1 お金があると、つい、使いたくなるんだもの。
C 90 1 お金があると、つい、つかいたくなるんだもの。
P      
A 21 2 いい貯金箱を貸そう。
B 46 2   いいちょ金箱をかそう。
C 90 2   いいちょ金箱をかそう。
P      
A 21 3   「むりやり貯金箱」
B 46 3   「むりやり貯金箱」
C 90 3 「むりやりちょ金ばこ」
P      
A 21 4 いまなにを買いたいの?
B 46 4 今、なにを買いたいの?
C 90 4 いまなにをかいたいの?
A 21 4   五百円のプラモデル。
B 46 4   五百円のプラモデル。
C 90 4 五ひゃくえんのプラモデル。
P      
A 21 5 変更* 目もりを五百にあわせる。 
B 46 5   これで目もりを五百に合わせる。 
C 90 5   これでめもりを500にあわせる。(●) 
A 21 5 500(お金)
A 21 5 カチ カチ
P      
A 22 1 変更* きみがお金を持ってると
B 47 1 変更* のび太くんがお金を持ってると、
C 91 1   のび太がお金をもってると、
A 22 1   むりやり貯金させられちゃう。
B 47 1   むりやり貯金させられちゃう。
C 91 1 むりやりちょ金させられちゃう。
A 22 1   しかも五百円たまるまで
B 47 1   しかも五百円たまるまで、
C 91 1 しかも、五ひゃくえんたまるまで、
A 22 1   ぜったいにあけられない。
B 47 1 ぜったいに開けられない。
C 91 1   ぜったいにあけられない。
A 22 1 それならきっとたまるね。
P      
A 22 2   早くたまらないかな。
B 47 2   早くたまらないかな。
C 91 2 はやくたまらないかな。
P      
A 22 3   あっ、五十円落ちてる。
B 47 3   あっ、五十円落ちてる。
C 91 3 あっ、五十えんおちてる。
P      
A 22 4 よかったね、すぐ貯金しよう。
B 47 4   よかったね、すぐちょ金しよう。
C 91 4   よかったね。すぐちょ金しよう。
P      
A 22 5   チョコレートを買ってくる。
B 47 5   チョコレートを買ってくる。
C 91 5 チョコレートをかってくる。
P      
A 23 1 ぐっ
P      
A 23 2   あっ、取られた。
B 48 2   あっ、取られた。
C 92 2 あっ、とられた。
P      
A 23 3 チャリン
P      
A 23 4   五百円たまるまで出せない。
B 48 4   五百円たまるまで出せない。
C 92 4 五ひゃくえんたまるまで、だせない。
P      
A 23 5 楽しみなような、つまんないような………。
B 48 5 楽しみなような、つまんないような……。
C 92 5 たのしみなような、つまんないような……。
P      
A 23 6   たばこを買ってきて。
B 48 6   たばこを買ってきて。
C 92 6 たばこをかってきて。
A 23 6 いいよ。
P      
A 23 7   わっ、また来た。
B 48 7   わっ、また来た。
C 92 7 わっ、またきた。
P      
A 24 1 だめっ、おつかいに行くんだから。
B 49 1 だめっ、お使いに行くんだから。
C 93 1 だめっ、おつかいにいくんだから。
P      
A 24 2 ステン
P      
A 24 3 チャリン
P      
A 24 4 貯金箱をこわそう。
B 49 4 ちょ金箱をこわそう。
C 93 4 ちょ金ばこをこわそう。
P      
A 24 5 ブーッ
P      
A 25 1   たばこを買えないよ。
B 50 1   たばこを買えないよ。
C 94 1 たばこをかえないよ。
A 25 1 どうしよう。
P      
A 25 2 ポト
P      
A 25 3   さいふが落ちたよ。
B 50 3   さいふが落ちたよ。
C 94 3 さいふがおちたよ。
A 25 3 あらどうも。
B 50 3   あら、どうも。
C 94 3   あら、どうも。
P      
A 25 4 ピュッ
A 25 4   また取られた。
B 50 4   また取られた。
C 94 4 またとられた。
P      
A 25 5 変更* 三百円も入っていたのよ。返して。
B 50 5   三百円も入っていたのよ。
C 94 5   三びゃくえんもはいっていたのよ。(●)
A 25 5 コトン
A 25 5 五百円たまるまであかないんだよ。
B 50 5 五百円たまるまで開かないんだよ。
C 94 5 五ひゃくえんたまるまであかないんだよ。
A 25 5   あと五十円か。
B 50 5   あと五十円か。
C 94 5 あと五十えんか。
P      
A 26 1   ガムを買ってこよう。
B 51 1   ガムを買ってこよう。
C 95 1 ガムをかってこよう。
P      
A 26 2 貸して。
B 51 2 かしてっ。
C 95 2 かして。
A 26 2   すぐ返すから。
B 51 2   すぐ返すから。
C 95 2 すぐかえすから。
P      
A 26 3 なにをしやがる。
A 26 3 ボカ ボカ
P      
A 26 4 パンパカパーン
A 26 4 音符
A 26 4   五百円たまったから出てきた。
B 51 4   五百円たまったから出てきた。
C 95 4 五ひゃくえんたまったからでてきた。
A 26 4 その貯金箱、もう使わない。
B 51 4 そのちょ金箱、もう使わない。
C 95 4 そのちょ金ばこ、もうつかわない。
P