巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 71 201008 「チャンスカメラ」で特ダネ写真を…
B 1・4 2 200601 「チャンスカメラ」で特ダネ写真を…
C 6   198201 『チャンスカメラ』で特ダネ写真を…
コマ 判定 吹き出しなど
A 671 1 1981年12月10日
A 671 1 朝口新聞
A 671 1 坊や屋上から転落
A 671 1 けが一つなくキョトン
P      
A 671 2 よかったわねぇ。
A 671 2 奇跡ってあるんだな。
A 671 2   だけどこの記事がどうしたっての?
B 15 2   だけどこの記事がどうしたっての?
C 69 2 だけど、この記事がどうしたっての?
P      
A 671 3   記事じゃないよ。写真の説明を読んでよ。
B 15 3 記事じゃないよ。写真の説明をよんでよ。
C 69 3   記事じゃないよ。写真の説明を読んでよ。
P      
A 671 4 「撮影者は骨川スネ夫くん」!!
P      
A 671 5 スネ夫さんの写真が新聞に!?
A 671 5 よくこんな場面がとれたなあ。
A 671 5 まあね。
P      
A 672 1 そんなのぐうぜんだよ。
A 672 1 カメラを持ってるとき、
B 16 1 カメラをもってるとき、
C 70 1 カメラを持ってる時、
A 672 1 たまたま事件にぶつかったんだ。
P      
A 672 2 ぐうぜんとはなんだ!!
P      
A 672 3 ぼくはいつもポケットカメラを
A 672 3 持ちあるいてる。
A 672 3   決定的瞬間をつかむには、
B 16 3   決定的瞬間をつかむには、
C 70 3 決定的しゅん間をつかむには、
A 672 3 それなりの心がまえが必要なんだ。
P      
A 672 4 やきもちやいてんだよ。
A 672 4   のび太にとれるのは
B 16 4   のび太にとれるのは
C 70 4 のび太にとれるのは、
A 672 4 日光写真ぐらいのもんだから。
P      
A 672 5 よおし、とってやる。
A 672 5   もっとすごい写真とってくる!!
B 16 5   もっとすごい写真とってくる!!
C 70 5 もっとすごい写真とってくる。
P      
A 672 6   決定的瞬間をとるための
B 16 6   決定的瞬間をとるための
C 70 6 決定的しゅん間をとるための
A 672 6 カメラってないかしら。
P      
A 672 7 ないこともないけど……。
P      
A 672 8   「チャンスカメラ」
B 16 8   「チャンスカメラ」
C 70 8 『チャンスカメラ』。
P      
A 672 9   なにか事件が起こりそうなとき、
B 16 9   なにか事件が起こりそうなとき、
C 70 9 何か事件が起こりそうな時、
A 672 9 このカメラが
A 672 9 あらかじめその場所へつれてってくれる。
P      
A 673 1   でも…、きみに使いこなせるかな。
B 17 1   でも…、きみに使いこなせるかな。
C 71 1 でも…。きみに使いこなせるかな。
A 673 1   ドラえもんまでばかにして。
B 17 1   ドラえもんまでばかにして。
C 71 1 ドラえもんまで、ばかにして。
P      
A 673 2 ググッ
A 673 2 そら、はじまった!
P      
A 673 3 事件が起きるぞ。
B 17 3   事件がおきるぞ。
C 71 3   事件がおきるぞ。
P      
A 673 4
A 673 4
P      
A 673 5 ツルリ
A 673 5 ステン
P      
A 673 6 文字なしコマ
P      
A 673 7 たいした事件じゃないな。
A 673 7 大事件なんて、そうやたらにあるもんか。
P      
A 673 8 グッ
A 673 8   また、なにかあるぞ。
B 17 8   また、なにかあるぞ。
C 71 8 また、何かあるぞ。
P      
A 673 9 こんどはなんだろ。
P      
A 674 1 文字なしコマ
P      
A 674 2 あっ、手もとがくるった。
P      
A 674 3 ガチャ
P      
A 674 4 だれだっ!?
P      
A 674 5 おまえたちか!?
A 674 5 ちがうよう。
P      
A 674 6   ふむ、たけしか。
B 18 6   ふむ、たけしか。
C 72 6 ふむ。たけしか。
P      
A 674 7 ジャイアンにうらまれる。
P      
A 674 8 くだらない事件ばかりじゃないか。
A 674 8 もっと新聞にのるような大事件をとりたいよ。
A 674 8 そんならそういえばいいのに。
P      
A 674 9 カメラのきりかえレバーを
A 674 9 「身のまわりレベル」にあわせてあったんだ。
B 18 9 「身のまわりレベル」に合わせてあったんだ。
C 72 9 『身のまわりレベル』に合わせてあったんだ。
P      
A 674 10   「社会的レベル」にしよう。
B 18 10   「社会的レベル」にしよう。
C 72 10 『社会的レベル』にしよう。
A 674 10 カチ
P