巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 43 201008 お化けツヅラ◎
B 1・3 6 200510 お化けツヅラ
C 4   197909 「オ化ケツヅラ」
コマ 判定 吹き出しなど
A 345 1 お化け屋敷
A 345 1 ヒュウ
A 345 1 ドロ ドロ ドロ
P      
A 345 2 なあに、あのお化け屋敷!!
B 55 2 なあに、あのお化けやしき!!
C 47 2 ●* なあに、あのお化けやしき!!
A 345 2 子どもだましで、ち~ともこわくないの。
A 345 2 しらけちゃうんだよな。
P      
A 345 3 ところで、のび太さんは?
P      
A 345 4 こ、こ、こわいっ。
A 345 4 こ、腰がぬけた。
B 55 4   こ、こしがぬけた。
C 47 4   こ、こしがぬけた。
P      
A 346 1 で、みんな大笑い?
B 56 1   で、みんな大わらい?
C 48 1   で、みんな大わらい?
A 346 1 そりゃ笑うよ。あったりまえだ。
B 56 1   そりゃわらうよ。あったりまえだ。
C 48 1   そりゃわらうよ。あったりまえだ。
P      
A 346 2 それで、ぼくにどうしてほしいっての?
B 56 2   それでぼくにどうしてほしいっての?
C 48 2   それでぼくにどうしてほしいっての?
P      
A 346 3 みんなも、こわがらせてやりたいって?
P      
A 346 4 やってみよう。
P      
A 346 5   「お化けツヅラ」
B 56 5   「お化けツヅラ」
C 48 5 「オ化ケツヅラ」。
A 346 5 お化け屋敷ごっこに使う、
B 56 5   お化けやしきごっこに使う、
C 48 5   お化けやしきごっこに使う、
A 346 5 お化けのつめ合わせセットだよ。
A 346 5   どんなお化けが入ってるの?
B 56 5   どんなお化けが入ってるの?
C 48 5 どんなお化けがはいってるの?
P      
A 346 6 たとえばこんなの。
B 56 6   たとえば、こんなの。
C 48 6   たとえば、こんなの。
P      
A 346 7 だめだよこんなの。
B 56 7   だめだよ、こんなの。
C 48 7   だめだよ、こんなの。
A 346 7 子どもだましだって笑われる。
B 56 7 子どもだましだってわらわれる。
C 48 7 子どもだましだって、わらわれる。
P      
A 347 1 バシッ
A 347 1 ドサ
P      
A 347 2 バシ バシ バシ
P      
A 347 3   いたいいたい、やめて!
B 57 3   いたいいたい、やめて!
C 49 3 いたいいたいやめて。
A 347 3 パチ
P      
A 347 4 なんだこれ。
A 347 4   ころされるかと思った。
B 57 4   ころされるかと思った。
C 49 4 ころされるかとおもった。
A 347 4 だからこわかったろ。
P      
A 347 5   お化けは、みんなロボットなんだけどね。
B 57 5   お化けは、みんなロボットなんだけどね。
C 49 5 お化けはみんなロボットなんだけどね。
A 347 5   どんな方法を使ってでも、
B 57 5   どんな方法を使ってでも、
C 49 5 どんな方法をつかってでも、
A 347 5 相手をこわがらせるようにできてるんだ。
B 57 5 相手をこわがらせるように、できてるんだ。
C 49 5 あいてをこわがらせるように、できてるんだ。
A 347 5 らんぼうなお化けだなあ。
P      
A 347 6 これならこわがるかもしれない。
A 347 6 ママが留守だから、
B 57 6   ママがるすだから、
C 49 6   ママがるすだから、
A 347 6 うちをお化け屋敷にしよう。
B 57 6   うちをお化けやしきにしよう。
C 49 6   うちをお化けやしきにしよう。
P      
A 347 7 みんなを呼んでくる。
B 57 7   みんなをよんでくる。
C 49 7   みんなをよんでくる。
P      
A 348 1 のび太のお化け屋敷?
B 58 1   のび太のお化けやしき?
C 50 1   のび太のお化けやしき?
A 348 1 どうせくだらないもんだろ。
P      
A 348 2 ヒュ~
A 348 2 ドロ ドロ
P      
A 348 3   お化けっていうとこの音楽だもんな。
B 58 3   お化けっていうとこの音楽だもんな。
C 50 3 お化けっていうと、この音楽だもんな。
A 348 3 ワンパターンなんだよな。
A 348 3 ドロロ ドロ
P      
A 348 4 や~や~、
A 348 4 いらっしゃい。
P      
A 348 5   「ホームメイロ」で
B 58 5   「ホームメイロ」で
C 50 5 「ホーム迷路」で、
A 348 5   家全体が大きな迷路になってるんだ。
B 58 5   家全体が大きな迷路になってるんだ。
C 50 5 家ぜんたいが大きな迷路になってるんだ。
A 348 5   ぶじに庭まで通りぬけられたらえらい。
B 58 5   ぶじに庭まで通りぬけられたらえらい。
C 50 5 ぶじに庭までとおりぬけられたらえらい。
P      
A 348 6 好きな入口から入っていいよ。
B 58 6 すきな入口から入っていいよ。
C 50 6 すきな入口からはいっていいよ。
P      
A 348 7 !?
A 348 7   のび太はなにしてんだ。
B 58 7   のび太はなにしてんだ。
C 50 7 のび太は何してんだ。
P