巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 34 201008 百万ボルトひとみ
B 1・4 1 200601 百万ボルトひとみ
C 3   197812 きみのひとみは100万ボルト
コマ 判定 吹き出しなど
A 257 1 いっしょにやろうよ。
A 257 1 いやよ。いっしょに宿題やると、
A 257 1   あたしにばかり考えさせて、
B 7 1   あたしにばかり考えさせて、
C 95 1 あたしにばかり考えさせて
A 257 1   のび太さんはうつすだけ。
B 7 1 のび太さんは写すだけ。
C 95 1   のび太さんはうつすだけ。
P      
A 257 2 うちへおいでよ。家庭教師がいるよ。
A 257 2 行く行く。
B 7 2 行く。行く。
C 95 2 いくいく。
P      
A 258 1 文字なしコマ
P      
A 258 2 見とれるほどの顔でもないのに。
A 258 2 なにしてんだ。
P      
A 258 3   やっぱり………、
B 8 3   やっぱり………、
C 96 3 やっぱり………
A 258 3 きみもそう思うか。
P      
A 258 4   顔が悪いから、きらわれたんだ。
B 8 4   顔が悪いから、きらわれたんだ。
C 96 4 顔がわるいからきらわれたんだ。
P      
A 258 5   顔の悪いのが、なんで悪いんだ!!
B 8 5   顔の悪いのが、なんで悪いんだ!!
C 96 5 ●* 顔のわるいのがなんでわるいとや(ママ)!!
A 258 5 ボカ ボカ
P      
A 258 6   おちつけ。
B 8 6   おちつけ。
C 96 6 落ちつけ。
A 258 6   それは、顔のせいなんかじゃないよ。
B 8 6   それは、顔のせいなんかじゃないよ。
C 96 6 それは顔のせいなんかじゃないよ。
A 258 6 きみがまじめに宿題やらないから…………。
A 258 6   いいや、ぜったい顔だ!
B 8 6   いいや、ぜったい顔だ!
C 96 6 ●* いーや、ぜったい顔だ
A 258 6 ぼくがハンサムなら、
B 8 6   ぼくがハンサムなら
C 96 6   ぼくがハンサムなら
A 258 6   しずちゃんはよろこんで来たはずだ。
B 8 6 しずちゃんはよろこんできたはずだ。
C 96 6   しずちゃんはよろこんで来たはずだ。
P      
A 258 7   あ~あ、こんな顔に産んでくれた
B 8 7   あ~あ、こんな顔に産んでくれた
C 96 7 あーあ、こんな顔にうんでくれた
A 258 7   ママがうらめしい……。
B 8 7   ママがうらめしい……。
C 96 7 ママがうらめしい…。
P      
A 258 8   そんなにいうなら……。
B 8 8   そんなにいうなら……。
C 96 8 そんなにいうなら…、
P      
A 258 9 「百万ボルトひとみ」
P      
A 259 1 メガネ貸してみな。
B 9 1   メガネかしてみな。
C 97 1   メガネかしてみな。
P      
A 259 2 これをくっつけて……。
P      
A 259 3   パチパチッとやると……、
B 9 3   パチパチッとやると……、
C 97 3 パチパチッとやると…、
A 259 3   百万ボルトの電圧にかかったように……。
B 9 3   百万ボルトの電圧にかかったように……。
C 97 3 百万ボルトの電あつにかかったように…。
P      
A 259 4 パチ パチ
A 259 4 ビリッ
P      
A 259 5   ド、ドラえもん、ぼ、ぼくは……!
B 9 5   ド、ドラえもん、ぼ、ぼくは……!
C 97 5 ●* ド、ドラえもん、ぼ、ぼくは…
P      
A 259 6 ちっとも気がつかなかった。
A 259 6 目の前にこんなすばらしい人がいたとは。
P      
A 259 7 もういい、気持ち悪い。
B 9 7   もういい、気もちわるい。
C 97 7   もういい、気もちわるい。
A 259 7 これでわかったろ。
P      
A 259 8 ま、それがありゃ、どんなダメ男でももてる。
B 9 8   ま、それがありゃどんなダメ男でももてる。
C 97 8   ま、それがありゃどんなダメ男でももてる。
A 259 8 たとえきみでも。
P      
A 259 9 しずちゃんをつれてこよ。
P      
A 260 1   オッス。
B 10 1   オッス。
C 98 1 オッス
A 260 1 ジャイアンなんかに用はないのに。
P      
A 260 2   お!
B 10 2   お!
C 98 2 ●*
A 260 2 おれの顔見て逃げるのか。
B 10 2 おれの顔見てにげるのか。
C 98 2 おれの顔みてにげるのか。
P      
A 260 3 感じ悪いことするじゃねえか!
B 10 3 感じわるいことするじゃねえか!
C 98 3 ●* 感じわるいことするじゃねえか
P      
A 260 4 ゆるして……。
P      
A 260 5 文字なしコマ
P      
A 260 6   …………わるかった!
B 10 6   …………わるかった!
C 98 6 ●* ………わるかった
P      
A 260 7 なんであんなことしたんだろ、
A 260 7 ゆるしてよねえ。
A 260 7 うん。
P      
A 260 8 おれのこときらいにならないで。
A 260 8 いいからついてこないでよ。
P      
A 260 9   わあん、
B 10 9   わあん、
C 98 9 わあん
A 260 9   つめたいこといわないで!
B 10 9   つめたいこといわないで!
C 98 9 ●* 冷たい事言わないで
P