巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 23 201008 たからさがしカウンター
B 2・6 1 200609 たからさがしカウンター
C 2   197801 たからさがしに行こう!
コマ 判定 吹き出しなど
A 179 1 うちでごろごろしてないで、
A 179 1 たまにはおもてで遊んだら?
B 4 1   たまにはおもてであそんだら?
C 30 1   たまにはおもてであそんだら?
P      
A 179 2 寒いし、めんどくさいや。
B 4 2   さむいし、めんどくさいや。
C 30 2   さむいし、めんどくさいや。
P      
A 179 3 なさけないやつだ。
P      
A 179 4 ぼくの子どものころにはな、
P      
A 179 5 雪の中をマラソンしたり、
P      
A 179 6 寒中水泳をしたりして、
B 4 6   かん中水えいをしたりして、
C 30 6   かん中水えいをしたりして、
A 179 6 体をきたえたもんだ。
P      
A 179 7 遊びに行こう。
B 4 7   あそびに行こう。
C 30 7   あそびに行こう。
A 179 7   行ったってつまんないよ。
B 4 7   行ったってつまんないよ。
C 30 7 行ったって、つまんないよ。
P      
A 179 8 よっぽどおもしろいことでもなくちゃ。
P      
A 180 1 じゃ、たとえば…、たからさがしなんかは。
B 5 1   じゃ、たとえば…たからさがしなんかは。
C 31 1   じゃ、たとえば…たからさがしなんかは。
A 180 1 たからの地図でもあればね。
P      
A 180 2 あるの?
P      
A 180 3 「たからの地図さがしき」
P      
A 180 4 これでたからの地図をさがして、
C 31 4   これでたからの地図をさがして、
A 180 4 変更* その地図でたからをさがす。
B 5 4 変更* その地図でたからをさがす。
C 31 4   それでたからをさがす。
A 180 4 めんどくさあい。
P      
A 180 5   こんなことだと思って…、
B 5 5   こんなことだと思って…、
C 31 5 こんなことだと思って、……
P      
A 180 6 四、五枚さがしておいた。
B 5 6 4、5まいさがしておいた。
C 31 6 四、五まいさがしておいた。
P      
A 180 7 すごいっ。
A 180 7 すぐさがしに行こう。
B 5 7   すぐ、さがしに行こう。
C 31 7   すぐ、さがしに行こう。
P      
A 180 8 行かなくてもいいよ。
A 180 8 埋めてある場所をここへ持ってくれば。
B 5 8 うめてある場所をここへもってくれば。
C 31 8 うめてある場しょをここへもってくれば。
P      
A 181 1 「どこでもドア」があるだろ。
A 181 1 きみってほんとにぶしょうだね。
P      
A 181 2 まずこれにしよう。
B 6 2   まず、これにしよう。
C 32 2   まず、これにしよう。
A 181 2 変更* 三百年前、こがね長者という人が、
B 6 2 変更* 300年前、こがね長者という人が、(●)
C 32 2   三百年前、こがね丸という人が、
A 181 2 変更* みだが原に百万両埋めたと書いてある。
B 6 2 変更* みだが原に100万りょううめたと書いてある。(●)
C 32 2   みだが原に小ばんをうめたと書いてある。
P      
A 181 3 みだが原ってどんなとこ?
A 181 3 だれも住んでないさびしい野原だって。
B 6 3   だれもすんでない、さびしい野原だって。
C 32 3   だれもすんでない、さびしい野原だって。
P      
A 181 4 あれ。
P      
A 181 5   団地ができて、
B 6 5   団地ができて、
C 32 5 だん地ができて、
A 181 5 すっかりにぎやかになっちゃったんだ。
A 181 5 ブブウ
A 181 5 ブウ ブウ
P      
A 181 6 でも、せっかく来たんだからさがそう。
P      
A 181 7 「たからさがしカウンター」
P      
A 182 1 たからの上に来ると鳴りだすんだ。
B 7 1 たからの上に来るとなり出すんだ。
C 33 1 たからの上に来るとなりだすんだ。
P      
A 182 2 こっちかな。
A 182 2 ちっとも鳴らないじゃない。
B 7 2 ちっともならないじゃない。
C 33 2 ちっとも、ならないじゃない。
P      
A 182 3 ちょっとおたずねします。
P      
A 182 4   工事のとき、
B 7 4   工事のとき、
C 33 4 工じの時、
A 182 4 変更* 見つかって掘り出しちゃったって。
B 7 4 変更* みつかってほり出しちゃったって。(●)
C 33 4   ほり出しちゃったって。
P      
A 182 5 変更* これにしよう。
B 7 5 変更* これにしよう。
C 33 5   これがいい。
A 182 5 海賊キッドが、
B 7 5   海ぞくキッドが、
C 33 5   海ぞくキッドが、
A 182 5 変更* 南の島に百万ドル埋めたという。
B 7 5 変更* 南の島に100万ドルうめたという。(●)
C 33 5   南の島に大金をうめたという。
P      
A 182 6 だれも住んでいない島だから、
B 7 6   だれもすんでいない島だから、
C 33 6   だれもすんでいない島だから、
A 182 6 きっとだいじょうぶ。
P      
A 182 7 いかにもたからがありそうな感じ。
B 7 7   いかにもたからがありそうなかんじ。
C 33 7   いかにもたからがありそうなかんじ。
P      
A 182 8 ビビビ
A 182 8 変更* あった。
B 7 8 変更* あった。
C 33 8   なり出した
P