巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 67 201006 のび太王国誕生
C 6   198103 のび太王国誕生…
コマ 判定 吹き出しなど
A 643 1 おれにさからうとこうだぞ。
A 643 1 そうだぞ。
P      
A 643 2   まずこのへんで
C 67 2 まずこのへんで、
A 643 2 おれにかなう者はいないからな。
P      
A 643 3 もちろん!!
A 643 3 ジャイアンは
A 643 3   このあたりにくんりんする帝王だもんな。
C 67 3 このあたりに君臨する帝王だものね。
P      
A 643 4   王さま、ご領地のみまわりましょう。
C 67 4 王さまご領地のみまわりにまいりましょう。
A 643 4 おつ、いいこというではないか。スネ夫大臣。
P      
A 643 5 よかっただろうなあ……。
A 643 5 なにが?
P      
A 644 1   もしぼくが王さまだったらってことさ。
C 68 1 もし、ぼくが王さまだったらってことさ。
A 644 1
P      
A 644 2 だれにもいじめられず、
A 644 2 ばかにされず、しかられず、
A 644 2 なんでもやりたいほうだい。
A 644 2 気にいらないやつは死刑だ。
P      
A 644 3   いつもながらきみの考えることは、
C 68 3 いつもながら、きみの考えることは
A 644 3   むじゃきというかようちというか……。
C 68 3 無邪気というか、幼稚というか……。
P      
A 644 4 「王国シールセット」
P      
A 644 5 小さな子の遊びなんだけどね。
A 644 5   シールをはると
C 68 5 シールをはると、
A 644 5 それぞれの役になりきっちゃうんだ。
A 644 5 ただし、
A 644 5 このチョークで
A 644 5   かこった領地の中だけだけどね。
C 68 5 囲った領地の中だけだけどね。
P      
A 644 6   ちょっぴり王さま気分をあじわってみる?
C 68 6 ちょっぴり、王さま気分をあじわってみる?
A 644 6 みる! みる!
P      
A 644 7 女王さまは……。
P      
A 644 8 もちろんしずちゃん!!
P      
A 644 9 ペタ
P      
A 645 1   なにをしたの?
C 69 1 何をしたの?
A 645 1   気にしない、気にしない。
C 69 1 気にしない気にしない。
P      
A 645 2 大臣には、出木杉くんなんかどう?
A 645 2 よしきた。
P      
A 645 3 のこった領民と騎士は?
A 645 3 スネ夫とジャイアンってことになるかな。
P      
A 645 4   そうっと見つからないように……。
C 69 4 そうっとみつからないように……。
P      
A 645 5 そして、王さまはもちろん、ぼく。
P      
A 645 6 チョークで領土をきめなくちゃ。
A 645 6 家を中心になるべく広く。
P      
A 645 7 よくばっちゃだめだよ。
A 645 7 チョークはすぐなくなるから。
A 645 7   とちゅうでとぎれたら領土にならない。
C 69 7 とちゅうでとぎれたら、領土にならない。
A 645 7   なんだ、つまんないの。
C 69 7 なんだつまんないの。
P      
A 646 1   なにやってんだ。
C 70 1 何やってんだ。
P      
A 646 2 レールをしいて電車ごっこ?
A 646 2 のび太ならそんなところかもな。
P      
A 646 3 相手にするな。
A 646 3 領土ができれば、こっちのもんだ。
P      
A 646 4 ほらほら、電車ごっこ。
P      
A 646 5   もっと速く走れ。
C 70 5 もっと早く走れ。
A 646 5 がんばれ、あと一歩!!
P      
A 646 6 つながった!! 
A 646 6 チーン
P      
A 646 7 文字なしコマ
P      
A 646 8 ぼくは王さまだぞ!
A 646 8 ハハーッ。
P      
A 647 1 騎士は王を守る役だ。
A 647 1   ぶれい者をやっつけろ。
C 71 1 無礼者をやっつけろ。
P      
A 647 2 これでスーッとした。
P      
A 647 3   でも、領土を出たらただの人だからね。
C 71 3 でも、領土を出たら、ただの人だからね。
A 647 3 うん、気をつける。
P      
A 647 4 やあ、女王と大臣。
P      
A 647 5 これはこれは王さま。
A 647 5 王宮へ帰るところだ。ついておいで。
P      
A 647 6 でも、あたしたちこれから図書館へ……。
A 647 6 女王は王宮にいるものです!!
P      
A 647 7 王さまのお帰り。
P      
A 647 8 のびちゃん? 
A 647 8 ちょっとスーパーまで行ってきて。
P